書くことがないわけでもないのですが

こんばんは!ぴかです。
特に書くことがないといえば嘘になりますが、
たまには違うこと・・というか、ブログらしい(?)ことをやってみようかと思いまして
【バトン】をやってみたいと思います〜(このカテゴリタグ、いつぶりかしら・・・?

こちらのバトンは気まぐれのピチュー バイオ&太達日記様の「【ネタ支援】あるあるバトン ※全41問」という記事から拝借しました。ありがとうございます。


【回答方法】
 一度でもそういったことがある:○
 一度もない:×




Q1, 6月1日に「半年経った」と思い込む

それはないですかね〜


Q2, クリーニングに出した服を着ると高確率で雨になる

むしろいつも晴れでこれもないですね

Q3, 納豆パックでかき混ぜていると底に穴が開く

あ〜あります。力加減が制御できない時が・・・

Q4, 財布の中身を見てギザ10を探す

ギザ10に、そこまで興味が・・・

Q5, 人よりゲーム機のコントローラを買っている
・・・かな?
持っているハードのうち(64、GC、Wii)のコントローラーはなぜか4つずつ持っています。
ただ、WiiUのゲームパッドを2個以上買うかどうかは検討すらしていません。


Q6, 中学校時代から筆記入れが変わらない

そういえば、事あるごとに変わってるような・・・
少なくとも現在で5回は変わっていますね〜


Q7, 一昨日の夕食を思い出せない

一昨日どころか前日のメニューさえ・・・

Q8, 身体に微妙な痛みが走ると自分に誤魔化しで笑う

素直にいきましょう(謎

Q9, 歩きながらガチャポンを見ると通過するまで気になってしまう

とりあえず、全部見ながらいきますね〜
というか、全部見ますね〜(笑)


Q10, 好きな曲はリピートして聞く方だ

最近だと「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」の「メニュー」ですね〜

Q11, 年齢を重ねるに連れてギャグ漫画よりホラー系が気になる

ホラー系は苦手なので・・・ギャグ漫画はやっぱり面白いですしそちらの方が気になります。

Q12, 中学校3年生の2学期は何故か評定が上がっていた

公立高校入試を諦めさせられるほどのレベルでした。
受けてなんとか公立の高校に入れましたが・・・(笑)


Q13, 電車の座席が全て埋まっていた時、扉の端っこに立っている

というか、電車に入った途端もう動けないんですよねぇ・・・

Q14, 好きなゲームの真似(環境音、キャラクター)を自宅で独り言をよく言う

それは・・・ないですかね〜

Q15, 学生時代に貰った記念品は使っていない

そんなものありましたっけ(すっとぼけ

Q16, 夏になると冷房を点けて布団を多く被る

クーラーの効きすぎで寒くて布団をかぶるというお財布に優しくないことしますね〜

Q17, 小学校・中学校に、一人はオラオラ系の先生がいた

それは・・・いなかったかな?

Q18, 大人に近づくに連れて涙脆くなった

お父さんとその(ちっちゃ目な)娘が和解したりするシーンはなぜか泣けます・・・

Q19, 独り暮らしをするなら最寄り駅は急行以上の停車駅が良い

私の実家の(阪急京都線)最寄駅には普通と準急しか止まらない・・・

Q20, 外出の予定が無い土日の雨天はテンションが上がる

ちょっとだけ譜面作成にやる気が増しますね〜なぜでしょうね。

Q21, クラシックの楽曲名は音楽ゲームで初めて知る事が多い

太○の達人とかですかね〜・・・

Q22, 目覚まし時計でアラームを設定した時刻から30分前までの間に目が覚める

大事な予定がある日は目覚ましを起こして・・・いや起こさないようにそっとアラームを消します。

Q23, 食事の最初は水や味噌汁等の水分から始まる

あまり意識していないですね〜一度はあると思いますけど。

Q24, 旅行の予定があると、楽しむ事よりもお土産が思い浮かぶ

お金のことがまず頭に・・・

Q25, 人には分からないコレクションをしたことがある

漫画「スーパーマリオくん」を全巻コンプリートすることはどういうことかわかってもらえてますかね・・・?

Q26, 自動販売機の下に小銭が転がっていった事がある

最近は自動販売機によりませんが、ちょくちょく小銭が落ちているのを見ました。

Q27, クラスメートの中で、体力テストでは殆どの競技が低い評価なのにシャトルランや持久走ではクラス平均以上の人がいた

みなさん真面目でしたからね〜((
というか、シャトルランって体力テストの一部の種目なのでは?


Q28, 日本の内閣総理大臣で初めに思い浮かぶのが、小泉純一郎である

安倍政権のおかげで安倍総理がまず思い浮かびますね〜
小泉sorry...


Q29, 自動販売機で飲み物を買った時、その飲み物が"準備中"か"売切"に切り替わった事がある

最後の一本は当てたことがないんですよね〜

Q30, 自動販売機で飲み物を買った時、その飲み物が落ちてこなかった事がある

それもないですね〜

Q31, Windowsの端末でデスクトップ上やエクスプローラ内でファイル名を変更する時、F2キーで変更出来る事に感動した

え、それマジですか・・・今初めて知りました。

Q32, 「月極」を読む時、"げっきょく"と読んでいた事がある

とはいえ「げつごく」と頭の中では読んでいましたね。日本語は難しいです。

Q33, ゲームで次のシリーズものを買おうとした時、放置していた前作のゲームをやり始める

せっかく買ったんですから、放置はないですね〜・・・

Q34, クラスメートの中で、クラス1人1人のイメージをポケモンやマリオ系に出てくるキャラクターを言う人がいた

あれあれあれ・・・私のことかな〜(汗

Q35, 普段は「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」を見ないが、年末の「絶対に笑ってはいけない●●24時」は毎年見ている

これは定番ですよね〜

Q36, 苗字によっては「●●っぽい苗字」といったイメージがある

「伊集院」、「五十嵐」って金持ちそうですよね〜・・・そんなイメージがあります

Q37, 出勤・通学前の1分は非常に貴重である

朝は一分一秒無駄にできません!

Q38, 無視ではない生物(ヤモリ・蛙等の小動物)を捕まえた時はテンションが上がる

生物は苦手なので・・・まぁ、違う意味でテンション上がります。。。

Q39, 白・黒・赤・青・黄・緑の6色で真っ先に思い浮かぶのが競艇である

〜戦隊とかですかねー。競艇は思いつかないです。

Q40, 小学生時代、テレビ朝日(元10ch、現5ch)で放送している日曜日のアニメは毎週見ていた

テレビ朝日って京都では6chだったような・・・
今の「プリキュア」枠に「おジャ魔女どれみ」が放送していたのを覚えています・・・「明日のナージャも」
ちなみに今も見てますよ((


Q41, パソコンの画面を見る時、片目で見る癖がついてしまっている

ないですね〜
両目で見てます。



ということで、30分程度で全問答えてみました。
回答は○か×の選択のはずでしたが、気まぐれのピチューさんは2問目から回答方法が間違っていたような・・・
22/41問でしたね〜。

ご静聴ありがとうございました。それではノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

m(_ _)m

改めましてご回答有難う御座いましたm(_ _)m
回答方法については見直したものの、最後に見直すのを忘れていました(惑)

回答については色々共感出来る部分と『そうなんだ(゚Д゚)』という所も色々あって
バトンは面白いなあと思いました(感)

コントローラーの件は、自身が多汗症で汗が入って効かなくなる(?)という事が多々ありました。
・・・なのでスーパーファミコンの例だと5~6個は買っています←
ゲームキューブについてもスマデラの影響で、これまた6個位・・・

地方によってはチャンネルの振り分け方が違うそうですね・・・?
関東では6chがTBSの割り振りでしたので、6の方がピンときます。

ちなみにQ34で○だった私は「コラッタ」と言われました。
・・・何か・・・惜しい・・・←



>譜面『最終鬼畜妹フランドール・S』の再配布依頼
404エラーとなっておりましてDLが出来ない状態でした。
差し支えなければ再配布を宜しくお願い致しますm(_ _)m

○or×どっちなの?(CV堀江由衣)

自力で連鎖タイプよりフィーバータイプの方が使いやすい
今まで聴いたことが無くても曲が流れれば脳内で譜面作成
ひなビタは知らないけどめうめうは知ってる

コメント返信

>気まぐれのピチュー さん
コメントありがとうございます!

回答方法についてはできるだけ近いうちに修正入れておきますね!
同じ質問でももちろん回答者によって答えがバラバラですからそれを見るのもまた楽しいですよね〜

コントローラーはなぜか揃えていましたね・・・理由はあまり覚えていませんがw
GCコンは今のスマブラ for Wii Uでも使えるのでかなり重宝していますね〜

関西では6chがテレビ朝日ですね〜
TBS系列は関西ではMBSという名前ですね〜ちなみに4chです。

ピチューさんは・・・ピチューですかね〜・・・(殴


>譜面『最終鬼畜妹フランドール・S』の再配布依頼
こちらの件については申し訳ありませんでした。
現在、WindowsPCを修理に出しているため対応できないです。
修理が終わり次第、データが残っていれば再配布します。
今はできないです・・・ごめんなさい...!


>烏賊 さん
コメントありがとうございます!・・・これは答えるタイプですかね?

・自力で連鎖タイプよりフィーバータイプの方が使いやすい
→×
 連鎖を組むとなると、サタン様やアルルがかなり使いやすいなぁと感じます。

・今まで聴いたことが無くても曲が流れれば脳内で譜面作成
→○
 聞いたことがなくても曲が流れると勝手に意識しちゃいますね〜病気です←

・ひなビタは知らないけどめうめうは知ってる
→×・・・じゃなくて○
めうめうなんてしらないめう

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
6th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
47位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト