スマブラ 3回目のDLC

こんにちは!ぴかです。

今日は千日詣りという行事で夜は家を抜けますのでトゥイッターにも現れないかもしれません。
千日詣りというのは京都の愛宕山で行われる行事で・・・簡単に言うと山登りですはい。簡単すぎる説明ですけども。

というわけで本題↓




今日の午前に「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U」にて3度目のDLCが追加されて
幾つかのコスチュームと2つの64以来の復活ステージが追加されました。

コスチュームはいいとして今回復活した2つのステージ
「ピーチ城 上空」、「ハイラル城」いいですよね〜・・・

前回のDLCでは同じく64の「プププランド」が復活したんですけども
ステージの見た目は64当時そのものです!リメイクというか完全移植みたいな感じでした。

今回のものは見た目は64そのものの感じがしましたが、
ステージが小さくなったのかキャラクターが大きいのか64に比べて狭くなった印象ですね・・・

その他、変更点は「ピーチ城 上空」の動くリフト(床)が掴めることになったことでしょうか・・・たしか、64の時は掴めなかったはず・・・


私が一番注目していたステージの使用曲、最高です!
プププランドの時もそうでしたが3DSでは裏曲として登場したforアレンジ、もちろん今回のステージにもそれぞれありました!


黒文字・・・原曲
青文字・・・64、DX、Xのアレンジ曲
赤文字・・・3DS / Wii Uのアレンジ曲

  • プププランド(64)

    プププランド(星のカービィ スーパーデラックス)

    アイスクリームアイランド(星のカービィ 夢の泉の物語)

    夢の泉(星のカービィ スーパーデラックス)

    ポップスター(星のカービィ64)
    森ステージ(カービィのエアライド
    この星をかけた魂の戦い(星のカービィ トリプルデラックス)

  • ピーチ城 城空(64)

    ピーチ城上空ステージ

    メインテーマ(スーパーマリオ64)

    スライダー(スーパーマリオ64)
    地上BGM(スーパーマリオブラザーズ3)
    地上BGM(スーパーマリオUSA)



  • ハイラル城(64)

    ハイラル城ステージ(ゼルダの伝説)

    ゼルダの伝説メドレー

    ハイラル平原メインテーマ(ゼルダの伝説 時のオカリナ)
    地上BGM(ゼルダの伝説)
    表の地上(ゼルダの伝説 神々のトラフォース)
    タルミナ平原(ゼルダの伝説 ムジュラの仮面)


どれもいい曲ですね←

言葉足らずで申し訳ない・・・


そういえば、今回からリプレイ動画がYouTubeに載せられるようになったそうですね!
なにか適当に撮って載せてみようかな・・・


とりあえずこの辺でノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
53位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト