狐とぴかの戦い【冬の陣】ゆっくり実況part3-1

おはようございます!ぴかです。

実は2週間ほど前の話になるのですが、
あの「狐とぴかの戦い」シリーズの
【冬の陣】3-1が太狐さんのアカウントからリリースされました〜

そうです。【冬の陣】です!...・・・7月・・・





マリオお!やっと出たのか!

ぴか「その前に、いつものおさらい的動画どうぞ!」


狐とぴかの戦い【冬の陣】ゆっくり実況part2.5



マリオ(自分で言うのもなんだけど)かなり技術上がってるよな、ぴか。

ぴか「ありがとうございます!(自分で言うのもなんですけど)私もそう思います←」

ルイージ(自分で言うのもなんだけど)画像とか動画とか編集の仕方もうまいと思うよ!

リュカ「今回もスマブラfor曲!(自分で言うのもなんだけど)ぴかくん、本当にスマブラ曲好きだよね!」

カービィ自分で自分を褒めるとか相当痛いな・・・

ぴか「・・・何かピンクの悪魔が本当に悪魔化した瞬間を垣間見たところですが、続編である3-1もどうぞ!」

マリオ絶対に上のpart2.5を見てからpart3-1を見たほうがいいと思うぞ!


狐とぴかの戦い【冬の陣】ゆっくり実況part3-1『スーパーマリオブラザーズ3』


マリオ今回もアスペクト比は4:3なんだな〜

ぴか「私より太狐さんの長く、多く使ってるはずなんですけど・・・イマイチ使い方がわかってないらしいです。」

ルイージそして、今回はセリフないんだね〜

ぴか「多分、少しでも動画を軽くしたり、早く載せるために削減したんだと思います。」

でっていうセリフがなくなった分、プレイ動画は見やすくなりましたけど・・・?

マリオ俺的には以前も言ったけど、動画のアスペクト比を16:9にしたほうがいいと思うんだよな。饅頭が邪魔すぎるんだよな〜・・・それができないにしても、饅頭を小さくするとかさあ。

ルイージ兄さんの言いたいこともわからなくはないけど・・・彼はあくまでも実況者なんだし・・・求すぎは良くないよ。

カービィあれれ?愚痴コーナーになってない!?それはマズイですよ!

マリオところで、なんで今回は題名に『スーパーマリオブラザーズ3』ってついてるんだ?

ぴか「さ、さぁ・・・?私もわかりません・・・なんででしょう...」

ルイージ【冬の陣】とはなんだったのか・・・

ぴか「もう、7月ですのに・・・」

リュカ(part2.5でアルルが言ってたけど、)それは言っちゃダメらしいよ。

カービィこれ・・・この調子だと終わるのは2017年じゃない・・・?

マリオうわ〜リアル〜(笑)

ぴか「え!それはないですよね!?太狐さん?・・・え?・・・え?」

ルイージさすがにそれは・・・というかもう【冬】以前の問題・・・


では・・・

ゆっくりしていってね!










マリオというかさ、授業中にブログ更新とか大丈夫なのか?

ぴか「大丈夫だ、問題ない」

ルイージいや、あるでしょ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

更新乙です。
そしてマリオ、お前は許さないから(真顔)

私も早くは終わらしたいんですが、なにぶん忙しくて.....
(自分を褒めるとか...←)しかしぴかさんの編集は自分のとは違い、
また、勉強にもなりますね。
そしてマリオ、お前は後で後者裏な(真顔)

今回はゆっくりはあまり邪魔にはなってない(と思う)ので、
大丈夫なんですが、邪魔な時は少し小さくしたり工夫はします!
そしてマリオ、お前はマント没収な(真顔)

コメント返信

>太狐 さん
コメント&乙ありがとうございます!
マリオ

忙しいのは仕方ないですよね!それは存じております・・・ぜひ、自分のペースで最高のものを仕上げてください!(でも、遅すぎるのは勘弁ですよ?【冬の陣】なんですから・・・

使ってるソフトは同じなのに、作る内容が全くと言っていいほど違いますからお互い勉強できるところはあると思います!
私はすでにプレイした後の動画に言葉を綺麗に詰めるのはとてもすごいと思いますし、多分できません・・・!

マリオ??

私的には・・・ゆっくりがちょっと大きいかなって思いました。
もうふた回りくらい小さくても全然問題ないと思いました。

マリオ???・・・リアルスマブラ・・・したい?

懐かしい・・・

時間が空いていたので、折角なのでPart1から拝見させて頂きました。
マリオブラザーズ3と言う事で、僕にも「色んな苦労があったな」と思いつつ
両者のプレイを楽しませて頂きましたが、複数人で実況出来るのは羨ましい・・・(惑)
(あれ・・・何か上から目線のようなコメントになっている気が・・・気のせいか・・・←)

最後の飛行船をカエルスーツでクリアすると王様の言葉が若干変わるらしいのですが、
カエルスーツって結構なレア品だった気がします。
それ目当てでワールドを何往復もすることがありましたが、
意外と見つからないもので・・・

マリオというかさ、授業中にブログ更新とか大丈夫なのか?
僕の専学時代は授業中、携帯でゲーム・DSでマリオカートをする人が多かった記憶があるのですが、
そう思うと授業中に"内職"をすることは割と一般的なのかも(殴)

コメント返信

>気まぐれのピチュー さん
コメント有難うございます!

おお、ご覧いただきありがとうございます!
実況といってもゆっくり実況なんですけどね(笑)

>最後の飛行船を・・・
え!?そうなんですか!?今度試してみます・・・!
確かにカエルスーツって他のスーツに比べて結構レアな気がしますね・・・数は限られてそうです。


授業中にマリオカートは私も高校で何度か複数人でプレイしていましたが
大学で授業中に普通にパソコンが使える環境というのがわたし的にとても新鮮で
一般的なのが不思議なくらい(?)

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
6th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
47位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト