気まぐれなpop'nプレイされ動画 その6 ※多分Final

『DOES NOT COMPUTE』の創作譜面に挑戦 (ぴかさん)


詳細
曲名DOES NOT COMPUTE
難易度☆×10
プレイヤー気まぐれのピチューさん
ジャッジレベル1
結果不可連打数最大コンボ数スコア
1回目54821452397972,000※1
2回目57111503931,007,380※1
オートとの差(オート)-96,290(1,103,670)
※1・・・ジャッジレベルを足して1の位を0にしています。

気まぐれのピチューさん、プレイお疲れ様でした!


ぴか「うわぁ・・・前回に引き続き、惜しい!!」

マリオおい...嘘だろ?全良はおろか、フルコンボも出来てないじゃねぇか・・・

ルイージなんか、今回は間違えて『JudgeLevel=1』でプレイしちゃったんだって~

フォックス『JudgeLevel=1』で可1、不可1なら『JudgeLevel=2』でプレイしてもらったら全良出来ると思うけどなぁ・・・

ファルコお前ら・・・言っておくが『JudgeLevel=1』でこのスコア、相当だからな?

ぴか「あくまで、私目線でって話ですよ?でもせっかくですから『JudgeLevel=2』でプレイしていただきたいですねぇ・・・」

マリオ|∀・)チラッ

ルイージ|д・)チラッ

フォックス|∀・)チラッ

ファルコ|д・)チラッ

ぴか「|∀・)チラッ・・・もちろん無理に・・・とはいいませんけど(笑)」



マリオとりあえず、『気まぐれのピチューさんのコメントコーナー」いってみよー!

    『難易度:おに
    レベル:★9

    銀冠狙いなら3~5連符をマスターしていれば、★8適正者でもクリアには届くかと思います。
    金冠狙いなら24分音符を素早く捌けるかどうかが鍵となります。

    ゴーゴータイムでは1回目と2回目で同じような配置に見えてしまっていることから、
    1回目を弱化もしくは2回目を強化した方が個人的に見栄えが良くは感じられるかと・・・
    24分音符は味の付け足しには非常に良かったと思いますb

    気付いたら初見プレイからJudgeLevel=1でした(怯)
    なので折角なので絶対的な集中力で挑みましたが・・・』
・・・だってよ。


ぴか「アドバイス、ありがとうございます!」

ルイージえ、ゴーゴータイムの譜面ってコピペしただけなの?

ぴか「いや、あの・・・一応強弱は付けているんです。下の画像をご覧下さい。」

だずのっとこんぴゅーたー第1ゴーゴー
   第1ゴーゴー  第2ゴーゴー
だずのっとこんぴゅーたー第2ゴーゴー

フォックス確かに言われてみたら・・・って程度かな・・・?

ファルコ作者がどう思ったとしてもプレイヤーがそれを感じなければ意味がないんだぜ?

ぴか「自分なりには結構わかりやすい強弱かなと思ったんですけどね~・・・コンボ数合わせにも対応してますし、なかなか個人的に良い譜面だと思っていましたが・・・やはりまだまだ精進せねばならぬようです・・・!」



以下、プレイヤー情報です。(敬称略です)


プレイヤー:気まぐれのピチュー
ブログ:気まぐれのピチュー バイオ&太達日記
YouTube:ポップンの自己ベストは旧LV40 (5月12日)


譜面はこちらからダウンロードできますよ♪


それでは!




※ ここからは完全に雑記となってしまいますが、

二日前辺りからPCのちょうしが悪くなってしまい、ブログや譜面作成の作業中にすぐフリーズしてしまうので、
なにをするのにも再起動してやり直すのでかなり時間がかかってしまいます。(この記事を書くだけに約45分のところを約5時間かけて仕上げました。この記事の最終保存時刻はAM4:00です、嫌になります。)

一応スマホでブログは更新できますが、譜面作成、公開、配付はパソコンでないと行えないため、予め言っておきます。


このパソコン、もう寿命が長くないのかもしれません。
大学の為に買わなければならないパソコンが有るのですが、正直今の所持金では買えません。

なので、もし動かなくなりましたら、来年の4月頃まで太鼓さん次郎の活動全般が出来なくなる恐れがあります。予め御了承ください。

ではではノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

毎度有難う御座いますm(_ _)m

>気まぐれなpop'nプレイされ動画 その4
・・・割と0:34でスクロールが変化する所に躓くことが多かったです。
そこが安定してくると他の場所で躓いたり、連打数が伸びなかったり・・・

>マリオさん
次郎の実績では何も無いですが、本家CSでのNN実績ならまだ活かせます(謎)
あと、表の2回目のスコアでカンマが入っていないのでご指摘願います←



>気まぐれなpop'nプレイされ動画 その5
BPMが256と高速すぎてどうしようもありませんでした(苦)
こればかりは妥協点だと思っています。
(・・・これって自分以外にプレイした場合、どの位の点数を出すのか気になりつつ・・・)

実を言うと精度だけ見れば可8金冠の記録がありますが、
連打に悔いがあったので敢えて外しました←
後半で体力切れになるので無駄にキーを押し込む癖は治したいもの・・・

>ロゼッタさん (あれ・・・ギャラクシーに出てくるヒロインですよね?)
「無理」なものは無理なんです・・・太字にされても無理です(錯乱)



>気まぐれなpop'nプレイされ動画 その6 ※多分Final
これはもう・・・24分音符捌きの技術力の問題なので、これ以上を望むのは酷です(倒)
・・・その時にJudgerLevel=1で可1、不可1で通したのは謎の覚醒が・・・←

強弱の件については偶数連打が入りそうな曲だったので、2連符乃至4連符を入れるだけでも違った気がします。
(・・・指摘しているうちに自分も譜面を創作したくなる不思議←)

>フォックスさん
どうしても局所的難所で金冠が憑かない場合に出やすい精度です。
譜面によっては可0、不可2のような精度が・・・

>ファルコさん
スコアというよりは精度の方が差し支えないです(謎)
スコアだけだったら貴方のマスター(ぴかさん)に抜かされる自信あり・・・

>ちら見5人衆
ピチュー「マスター(気まぐれのピチュー)に『頑張れ』とお伝えしておきます(敬礼)」

コメント返信

>気まぐれのピチュー さん
コメントありがとうございます!!

>気まぐれなpop'nプレイされ動画 その4
0:34のところは意外と難所ですね~自分で作っておきながらあまり気付きませんでしたけど、
スクロールが等速になったと同時に大音符と小音符交じりですしね・・・(^_^;)

マリオコンマ(,)の件は了解!ぴかに言っておくぜ!CSの件も一応書き加えるように言っておく!


>気まぐれなpop'nプレイされ動画 その5
BPM256は本当に脅威ですよね。フルコンボだけでも十分すごいと思っています!
新配点になってからは連打の配点が(小:300→100、大:360→200に)落ちていますので精度を重視したほうがいい感じになっています。

ロゼッタスマブラ3DS/WiiUに出演しているからこちらのブログにもお邪魔しているわ。無理なら仕方ないわね・・・。ちなみにぴかがこの曲をプレイしたときは762,570点だったわ。


>気まぐれなpop'nプレイされ動画 その6 ※多分Final
確かに24分音符を捌けない限りジャッジレベルを変えても同じ・・・?

なるほど・・・そうやって強弱を付ける手もありましたね。
ただ、それをしてしまうと(あくまで個人的な意見ですが)譜面に一貫性というか統一性がなくなってしまうと思いましたので音符の密度を変えてだけにしてしまいましたね。ただ、参考にしせていただきます!

ここはひとつ・・・気まぐれのピチューさんもこの曲で創作譜面を作ってみてはいかがですか・・・?

フォックスとはいえ、自己ベストの2回目の24分複合は叩き切っているんだよな~・・・本当にいけそうなんだが・・・

ファルコぴかがプレイした場合は956,810点だから、気まぐれのピチューさんの方が上だぜ・・・!

>ちら見5人衆
まぁ、無理をしないでくださいね無理なら無理と言ってください~


※ちなみに、当ブログでは管理人と出演キャラクターに上下関係はありませんので、マスターとは言わないです。

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
43位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト