ぴかさん倦怠期

おはようございます、ぴかです。※この記事はAM2:00頃に書いた記事の予約投稿になります

土曜、日曜とブログの更新、動画のアップロードを怠ってすみませんでした・・・

ただ・・・言い訳を言わせてください。

Ⅰ.受験、バイトからの解放

正直、私としては受験が終わり、バイトを辞めた今の方がバイトを辞める前よりブログは活性化すると思っていました。
なぜなら、時間が有り余るほどあるからです。
結果的にブログの更新率は上がりました。今日は15日ですがこの記事と投票を除いても既に17回、1日1回以上の更新率をたたきだしています。

しかし、記事を書く事に対してのやる気は落ちています。
何故か?時間があるからです。

時間があれば余裕が出来てしまいます。
「まだ時間あるからあとでやればいいか・・・」・・・このスパイラルが続いて、今に至ります。

さらに、これはブログの更新だけに限らず譜面作成にも影響しています。
このブログは皆様ご存知のとおり「太鼓さん次郎の創作譜面」が原動力なんです。

その「創作譜面」を投稿しないブログは更新が止まってしまいますよね~・・・それが今なんです。


Ⅱ.寝転びながらのパソコン操作

これもなかなか影響力が強いと思います。
ご存知の方は多いと思われますが、最近私はよく寝転びながらパソコンを操作しています。(ノートパソコンだから出来るんですけど・・・

寝転びながらのパソコン・・・まぁ、作業が捗りませんよ。
というのも、寒いために布団を被りながらパソコンを操作しているわけなのですが・・・

これが、一番の落とし穴なんですよね。

手だけを出して布団に篭っているわけですが、出している手が冷たくて布団の中に手を入れてしまって
気づいたら寝てる・・・というのが最近の私なんですよね・・・集中力の欠片もない感じです。

夏なら全然大丈夫なんですけどね・・・



簡単に要約すると

Ⅰ.自由がありすぎるが故の倦怠感
Ⅱ.寒さしのぎゆえの倦怠感

とりあえず・・・この更新を最後に寝転びながらのパソコン「寝ながらPC」はやめます・・・

それと・・・バイト探します。はい・・・



では!ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
42位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト