台風19号。

チャラン!!


ぴか「いきなりですが、ここで問題!」

今日、京都府を襲った台風19号の名前は次のうちどれ?

①ボルテッカー
②マリオファイナル
③ラマスーン
④PKスターストーム






マリオえ・・・めちゃくちゃムズくね?

ルイージいやいや・・・一つだけ明らかにずば抜けて謎めいた名前があるでしょw

ぴか「ちなみにこのクイズの難しさは★☆☆☆☆ですよ。」

マリオ嘘・・・だろ?★1つだと!?・・・ヒ、ヒントをくれ!

ぴか「え~ヒントって言われても・・・」

ピカチュウ「クスクス・・・(マリオってこんなアホなの?)」

マリオこうなったら、奥の手だ!魔法カード発動!『50:50』

ぴか「!?」

マリオこのカードの効果により、4択のクイズの選択肢が正解と不正解の2択問題になる!


①ボルテッカー
②マリオファイナル
③ラマスーン
④PKスターストーム


ルイージ『マリオファイナル』と『ラマスーン』の2択に!?

ピカチュウ「『クイズ$マリオネア』かな?・・・この消え方は・・・ぴかが仕組んだの?」

ぴか「いえ・・・ランダムですし・・・でもさすがにこの消え方はちょっと・・・」

リュカ悪意を感じるというか・・・バカにしすぎてる気が・・・

マリオマ、マリオファイナルってなんなんだ・・・!?

ルイージじ、自分の『最後のきりふだ』の技名をしらない!?

ピカチュウ「さすがに台風の名前で『マリオ』が入ってる時点で怪しいと思うけど・・・」

マリオ・・・わ、わからん。こうなったら2枚目の魔法カード発動!『テレフォン』

ピカチュウ「そろそろ飽きてくるぞ、この展開。」

マリオ「このカードの効果により、誰かにランダムで電話が繋がり、答えを聞くことができる!」


プルルル・・・プルルル

クッパはい。もしもし、クッパです。

マリオよ、よう、クッパ・・・(ゲ・・・なんでよりにもよってクッパなんだよ!)

クッパ電話とは珍しいな、マリオ!何か用か?

マリオ(この際仕方ないか・・・)悪いけど、ちょっと今ぴかとクイズをしててよ。わからない問題があるからクッパに代わりに答えて欲しいんだよ。

クッパそれは構わんが・・・お前に分からない問題をワシが解けるのか・・・?

マリオまぁ、とりあえず聞けって。簡単に言うと『台風19号の名前は何?』っていう問題だ。

クッパお、おう。(は?台風の名前?知るかよそんなの。)

マリオまぁ、確かに戸惑うのはよくわかる。だがな、二択問題なんだよ。


②マリオファイナル
③ラマスーン


どっちが台風の名前か?っていう問題でさ~・・・


クッパ・・・え、お前これ分かんねえの?

マリオ分かんねえから聞いてるんだよ!

クッパマジでわかんねえのかよ!こりゃ傑作だなwwww

マリオ分かるんなら教えてくれよ。

クッパピーチちゃん、聞いてくれよ。笑いすぎて死にそうなんだけどw

ピーチ騒がしいわね。クッパにとって私をさらう以上に面白いことなんてあるのかしら?

クッパそれがさ~wカクカクシカジカ・・・~なわけなんだけどさw

ピーチえ?・・・これ本当にわからないっていってるの?

クッパそうなんだとよwこんなのイージーモードだよなw

ピーチイージーモードが許されるのは小学生までだよね~w

クッパマジうけるわw・・・笑い疲れたし今日は寝るわ、おやすみ。ガチャ・・・ツーツーツーツー


マリオ・・・おーい。クッパのやつ、勝手に切りやがったな・・・

ぴか「さて・・・もういいでしょう?答えをどうぞ!」

マリオいや・・・教えてくんなくてさ~最後のやつ使ってもいい?

ピカチュウ「★1つ問題にライフラインを3つ使うってどうなの?」

マリオ最後の魔法カード発動!『オーディエンス』
   今この会場にいる奴らで投票をして、その結果を見ることができる!




②マリオファイナル □□□□□ 0%
③ラマスーン      ■■■■■ 100%



マリオえ・・・こマ?

ぴか「さて、答えをどうぞ!」

マリオさ、③のラマスーン・・・?

ぴか「ファイナルアンサー?」

マリオふぁ、ファイナルアンサー・・・!

ぴか「・・・」

マリオ・・・

ぴか「・・・」

マリオ・・・

ぴか「・・・」

マリオ・・・

ぴか「正解!!

マリオ *     +    巛 ヽ
                〒 !   +    。     +    。     *     。
          +    。  |  |
       *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
           ∧_∧ / /
          (´∀` / / +    。     +    。   *     。
          ,-     f
          / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
         〈_} )   |
            /    ! +    。     +    +     *
           ./  ,ヘ  |
     ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



ピカチュウ「そんなに嬉しいのか!?」

ぴか「というか、1問のクイズをここまで壮大にする理由って、あったのでしょうか?」

ではノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マリオファイナルじゃなかったの!?←

コメント返信

>太狐さん さん
コメントありがとうございます!

残念ながらマリオファイナルじゃあないんですよね~w

ヴォンフォンですよ

コメント返信

>ダークマンちくわ さん
コメントありがとうございます♪

あらら、本当ですね!
台風9号と間違えてたみたいですね~…

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
40位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト