大阪いったよ!

こんばんは!ぴかです。

なんとか、Xaの裏譜面をノルマクリアしました!
これからもクリアだけでも安定させたいところです。

さて、昨日の話になるんですけど大阪いってきました!

これを言うと大体99%の確率で

マリオぴか、ポケモンセンターオオサカ行ってきたのか?

と、訊かれますがそうではありません。

高校時代からの親友でネット上では太狐(たぎつね)という名前で活動している人の寮に遊びにいっていました。


くわしくは続きを見るからどうぞ♪











太狐さんってどんな人?

私の高校時代からの友人で所謂YouTuberです。
活動内容はゲーム実況、実況をするゲームはフリーのホラーゲームが中心です。

メロディーさんを2で割って2を掛けた感じです。

マリオなにも変わってなくね?

ぴか「メロディーさんって太鼓さん次郎と実況をやってるじゃないですか?なので、2で割って実況only、2でかけて実況を強調したんですよー」

マリオよくわからんけど・・・いや、分かりづらい…


で、その太狐さんの所に遊びにいったんですよ。

私も太狐さんも3DSを持っていて更にスマブラ3DSも買っているので
ローカル対戦をするために私が京都から大阪に行ったわけです。


10:00に阪急梅田駅で集合だったんですけど、いつも遅刻しない太狐さんが珍しく遅刻をしまして・・・15分くらいに来たんですけど
その待ってる間に私にちょっとしたハプニングが起こりまして・・・

ルイージハプニング?

実は見ず知らずの男の子に声をかけられて・・・

男の子「お金を貸してください。」

って、いきなり言われたんですよ。

どうやら、とても困ってるらしくて事情を聴きました。

簡単にいうと、こうです↓


福岡から帰ってくる友達を迎えにいくために空港にいきたい。

バス移動の為、(酔いやすいらしいので)酔い止めを購入。

しかし、空港に向かうためのお金(バス代)がない。

ぴかに声をかける



とても困っていてその子を私に置き換えて考えると、いてもたってもいられなくて貸してあげることにしました。

帰りのバス代も必要だということで往復で1500円お貸ししました。
困ったときはお互い様です!

・・・でも、返ってくるのかしら?…お金

ネス返ってこないでしょ。お互い名前も住所も知らないんだし(汗)

ぴか「それもそうだねー。まーいーや。」

結論としては「太狐さんが、遅れなければよかった。」


その後太狐さんと合流して寮に向かいました。

予定通り、3DSで通信対戦を楽しんでいましたが
太狐さんがブログを作りたいということで、FC2ブログを薦めました。

…実況者にブログっているのかな?
その後、スマブラを続けましたがやはり、お腹はすきます。14:00頃です。

昨日の昼頃、太狐さんのフォロワーの数人はご存じかもしれませんが
太狐さんのアカウントを通じてTwitterにいました。


お腹も減ったし、太鼓の達人もしたいということで、
Twitterで挨拶を済ませ、はたラク2000の創作譜面(復活)をYouTubeに載せた
近くのイオンに行きました。

昼時で祝日ということもあり、人の数が尋常じゃなかったです。
無事に昼御飯を済ませ、太鼓もして、再び寮へ。

太狐さんもなかなか太鼓の達人できるんですよ?難しいドンだーです。

その後、またスマブラしたんですけど楽しいですよね。

フィールドスマッシュ、どうみて『カービィのエアライド』のシティトライアルです。本当にありがとうございました。

ラブリンクの創作譜面を載せて、はたラク2000とラブリンクの創作譜面の配布記事を書いた時はもう夜でした。

夜ご飯も一緒に食べようということで梅田の大丸へ・・・

天稟豊 (てんぴんほう)っていう中華料理屋に行きました。
点心のバイキングで食べ放題ということでそこに決めました。

私が評価するのは烏滸(おこ)がましいですがとてもおいしかったですね!
天稟豊 (てんぴんほう)

真ん中の蒸籠の下にある緑色の皮の蒸餃子、ホタテの蒸餃子なんですが、
私、あまり中華料理を食べることがないのでビジュアルにビックリしました!


やはり、別れは悲しいです。
さよならをして京都に帰りました。

帰宅してから気づいたんですけど
間違えて太狐さんのソフトケースをもって帰ってしまって
私のソフトケースを太狐さんの寮に忘れるというハプニングが!


・・・また、近いうちに会えますね!(わざとじゃないんですよ?本当に

また遊ぼうね!


そんなこんなで、とても楽しい一日でしたよ♪

太狐さん

YouTube
FC2ブログ
Twitter


メロディーさん、勝手に名前出してすみませんでした。

ちなみに『はたラク2000』、『ラブリンク』の創作譜面は既に録画したものをポータブルHDDに移動させて、太狐さんのパソコンからアップロードしました。

最後まで見てくださった方、ありがとうございます♪


ではノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
43位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト