モ・チ・ベ

ルイージ兄さん・・・最近ぴか、譜面作れてないよね~・・

マリオだよな~・・・俺も思ってたんだけど・・・原因は何なんだろ・・・

ぴか「それはですね~・・・」

ルイージぴか!?

マリオいたのかよw気づかなかったぞ。

ぴか「最初からいましたよ。で、その譜面作れない原因ですけど、モチベが非常に低いのです。」

ピットモチベーションか~・・・いつものような一時的スランプのようなもの・・・?

ルイージいつも・・・って、なかなか毒舌ね。

ぴか「私もそれかなって思ってたんですけど、何か違うんですよね~・・・」

マリオいつもと違うってどう違うんだ?

ぴか「例えば、私って日曜日だけ創作譜面作れるじゃないですか?
   だけど、その日曜日はたまたまスランプ状態に陥ってしまった日ならば、平日に『譜面が作りたい!』っていう衝動に駆られるんですよ。
   でも、ここ2週間程それが全くなくてですね・・・」

ルイージえ、でも『Daydream Syndrome』とか『狂花水月』とか作ってたんじゃ?

ぴか「それはこのモチベが下がるほんの少し前に作ったものです。見直し程度は動画載せる前にはしますけどね。」

メタナイトぴか・・・それはもしかすると、『飽き』というやつではないかな?

マリオメタナイト・・・!おま、いつからそこに・・・

メタナイトたまたま会話が耳に入ってきたものでな。悪いが盗み聞きさせてもらった。

ルイージ『飽き』・・・って、つまりぴかが譜面作成を飽きてしまったってこと!?

ぴか「それは・・・私にもわかりません。でも同じような繰り返しばかりで嫌になってくるんですよね。」

メタナイト以前までは譜面を作ることが楽しかったが、今となっては流れ作業のようになっているってわけか・・・

マリオそりゃ、4年間もやってきたわけだし飽きる、マンネリを感じるのも不思議じゃない、ってことか。

ぴか「それと、アニメ曲で譜面を作ってもどれも同じような譜面になるんですよね。
   1000200010002000,や1020102010201020,に肉付けをしたような譜面ばかりで・・・」

ルイージ確かに、それだとマンネリ化するよね。

ぴか「思い返せば、譜面作成=作業になっていましたね。独創性にも欠けているのもよくわかっています。」

マリオぴか・・・

ぴか「でも・・・どうしたらいいのかわからないんです!」

メタナイト・・・深刻な問題だな。

マリオと、とりあえず!譜面を作るのは一旦辞めるっていうのはどうだ、ぴか?

ルイージそうだよ、ぴか!一旦『太鼓さん次郎』を忘れて生活してみようよ!

ぴか「『太鼓さん次郎』を・・・忘れる?」

マリオそうだ!毎日それを考えるから逆に負荷になっているのかもしれないし!

メタナイトそれは私も賛成だ。そのせいで負荷になって作れなくなっているのかもしれないしな。

マリオそれ、いま俺言ったよな?

ぴか「わ、わかりました!YouTubeで太鼓さん次郎の動画をあまり見ないようにします!」



そんなわけで、じゃあね~☆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

折角の日曜、ゆっくり休んでくださいねー。
何より大切なのは現実・・・ってそういう話じゃないか

むしろ今まで続いた事の方がすごいですよ!
そのうち本当に譜面を作りたい曲が見つかるかも知れませんね。

コメント返信

>koba2918 さん
ありがとうございます♪
でも実際、現実が大切なのは本当のこと・・・

4年間やってきましたが・・・すごい・・・のかな?
まぁ、ゆっくりやっていきます♪

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
39位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト