5月最終日曜日

こんばんは♪ぴかです!
さて、今日は5月最後の日曜日ですね~・・・いつもどおりバイトでしたけどね!

マリオそういえば、ぴか。譜面配布の記事書き方変わってない?

ぴか「お、マリオさん、もう気づきましたか!」

ルイージ僕も気づいていたけどね。変わったというか・・・簡略化というか・・・適当っていうか・・・

ぴか「もう皆さんがご存知の通り私「ぴか」は文章力がありません。」

マリオフムフム。。。

ぴか「それに一つ一つ「前置き」(?)というのを書いている時間もありません。」

ルイージん~・・・

ぴか「なので、譜面配布記事はさっぱりした記事にして、こんな感じに分けてみようかなと思ったのです!」

カービィなるほど!配布記事と雑談記事と分けるってことね?

ぴか「そうですそうです。その方が配布もちゃっちゃとできるし書きたいこともひとまとめにして書けちゃいますし!」


・・・とまぁ、そんな感じですので、ブログをご覧の皆様。
そういうわけですので、何卒ご了承ください♪



それはそうと、「みつどもえ」の最新巻の14巻買いました!
みつどもえ14巻買いました~♪
オールカラーのお話が2本も収録されているなんて・・・!なんて豪華なのでしょう♪

みつどもえの漫画自体を久しぶりに読んだというのもあるのですが、
初めて見るお話でしたから、どうしても笑いが出ます。買ってよかったです~。







続きまして、「坂本ですが?」という漫画も買いました♪

マリオ怒涛の漫画ラッシュだな。。。
坂本ですが?1,2巻買いました~♪
前々から気になっていたので、お給料で買いました~。

ネス1巻だけでなく2巻まで・・・!?

バイトの休憩中に読もうと思って最初は1巻だけ買ったのですが、予想以上に面白くて
帰り際に2巻まで買ってしまいましたw
1話完結ものなのですがストーリー自体は話を追うごとに徐々に進んでいますね。

私が面白い!楽しい!と感じた漫画に限ってアニメ化しなかったりしたとしてもすぐ終わったりなんですけど、
この「坂本ですが?」はぜひアニメ化して欲しいものですね!
せめて1クールだけでも・・・!





さて、漫画枠最後になります、「夢喰いメリー」の12巻(最新)も買いました!

ルイージ少し漫画買いすぎじゃない?
「夢喰いメリー」12巻買いました~・

ついにでましたね!待望の最新巻!って感じです。
ネタバレは避けたいのでストーリーは言いたくないのですが・・・うぅぅ、言いたい・・・

しかし、ここはグッと抑えて言いません!

そして、漫画を読み終わると冷めていた「夢喰いメリー」に対する熱が再発してしまい、
アニメ「夢喰いメリー」のOPテーマ「Daydream Syndrome」の創作譜面を作ってしまいました~w



マリオあれ?でもぴかって以前(アニメ放送当初)にも作ってなかったっけ?

ぴか「作ってましたよ♪でもその頃の譜面、振り返ると糞譜面だなと思ったので作り直したのです。」

ルイージたしか、昨年の10月頃に発表した削除譜面の対象だったよね~・・・

ぴか「そうなのです!それもアップローダーも変えましたし今がちょうどいいタイミングかな?って思ったのでつい。」

というわけで、譜面記事はこちら!







最後に創作譜面枠です~。

一応今月最後の日曜日というわけで、5月に作った譜面をピックアップしますね~。

9日
浮遊大陸の花畑
そらにうかぶどうくつ

浮遊大陸の花畑」「そらにうかぶどうくつ」は『星のカービィトリプルデラックス』のサウンドトラックを手に入れたのでとりあえず作った曲って感じですね。
一番基本的な地上、地下曲ですよね!


12日

・「スイッチサーカス
『スーパーマリオ3D ワールド』の曲です!
ノリのいい譜面に仕上げました!
メロディーに合わせています!


15日
・「〝旧〟【ポケモン】 歴代チャンピオン戦メドレー

名前のとおり、ポケモンのチャンピオン戦のメドレーとなっています!
ただ、BW2「戦闘!チャンピオンアイリス」、XY「戦闘!チャンピオン」は収録されていません!
演奏時間もコンボ数もブログ内最高記録!
復活です!


18日
・「バタービルディング

スマブラXのアレンジバージョンですね。元ネタは「星のカービィ」シリーズですね~。
こちらはドラム譜面・・・?
復活です!


19日
狂花水月

狂花水月」、こちらもカービィトリデラからでラスボス曲なのです!
この曲、強い!というよりも美しい!って感じの曲ですよね!
そう思いながら譜面を作りました。ボス曲ながらも無理のない自然な(美しい?)譜面に仕上げました~。


25日
・「Daydream Syndrome

アニメ「夢喰いメリー」のOPテーマです!
上記にもあるとおり「夢喰いメリー」の再熱により創作!
ノリに乗れる譜面のなったと思います!。
この曲って「東方アレンジ」でお馴染み(?)の「IOSYS」さんが制作した曲って知ってました?






ふぅ・・・なんか1ヶ月分の話を一気にした気分です・・・(実際しています。)
言いたいことも全て言えた気がしますので僕、満足!

ではノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
34位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト