パネポンしたよ♪

こんにちは!ぴかだよ♪

今日はゲームキューブソフト『パズルコレクション』というゲームで遊びました!
このソフトには
・ドクターマリオ
・パネルでポン
・ヨッシーのクッキー
という任天堂を代表するパズルゲームが収録されているんです。

ちなみに、私はパネルでポン以外は全くやったことがないのでパネルでポン目当てで買いましたよはい。
結構前に買ったものなのですが、古本市場でなんと中古500円でしたので、迷わず買いました♪

じゃあ「パネルでポン」は上手いのか?と聞かれると「・・・」となりますけど、
よければ見てください~

おじゃまたいせん


名前の通り、お邪魔ブロックを相手に送りつけて対戦するゲームです。
おじゃまブロックはパネルを隣接させながら消すことによって下の1段がパネル化するんです。
それを何度も行ってお邪魔を消していくんです。

ちなみに、お邪魔を送りつけるにはパネルを同時に4個以上消すか連鎖をしなければなりません。

連鎖というのはパネルを消したあと素早くパネルを3つ以上くっつけることによって発生します。
(同じパズルゲームでもジャンルが違うので何とも言えませんが、)ぷよぷよや、テトリスよりも忙しいかもしれません。

ちなみに、レベル5でプレイしました。処理落ちはOFFにしています。



VS-COM(V-HARD)


実際のところ、こちらがメインかもしれません。
1人用モードでいわゆる、ストーリーモードです。
モンスターの手によって操られた妖精さんを倒して仲間にして
モンスターたちに殴り込みに行くというモードです((

一番難しいとされているV-HARDモードで一応ノーコン達成しました!
本当は処理落ちOFFでやってみたいんですけど、怖くてできないんです・・・許してください。


<追記>
おじゃまたいせん 番外編


ぴかね、何を思いついたのか自分でもわからないんですけど
とりあえず、おじゃまたいせんで負けてみて敵を攻撃するだけの回というのを思いついたんです。
よーくみたらわかるんですけど、自滅はわざとじゃないんです・・・失敗したんです。



というわけで、今日はここまで!!

じゃあね♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
49位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト