明けました!

おはようございます!ぴかです。

まずは、
明けましておめでとうございます!

今年も「ぴかのタイコタイム♪」をよろしくお願いしますm(_ _)m

早いですね!もう2013年です。

以下、どうでもいいつぶやき(私が太鼓さん次郎を始めたきっかけなど)なので見たい方は続きを見るからどうぞ♪






そう・・・私が太鼓さん次郎を始めたのは3年前の5月
2010年の5月です。

Q1,なぜ太鼓さん次郎を始めようと思ったのですか?
A1,太鼓の達人つながりの友達に勧められました。ちょうどその頃からPCを持ち始めたのでいい機会だなと思い・・・

というわけで、太鼓さん次郎というものを使ってみました。

ちなみに私は友人から勧められるまでに既に「太鼓さん次郎」というものは知っていました。
しかし、「太鼓さん次郎」という名前だということは知りませんでした。

たしか、私が知ったのはYouTuneです。中学生の頃ちょくちょくネットカフェに行って見てました。
一番記憶にあるのは、スマブラXの終点ステージの「終点」での創作譜面です。

もう、今はその動画はありませんが、その動画のおかげで太鼓さん次郎というものを知りました。

それで、友人から教えてもらったのもあり「太鼓さん次郎」デビューしたのです!
と、同時にYouTubeのアカウントも作りました。


それから3ヶ月後、8月です。

初めてYouTubeに太鼓さん次郎の動画を載せました。

その動画が、「つよいするどいしょうがくせい」というみつどもえの曲です。

当時は良譜面だと思っていました。
しかし、今見てみるととても残念な譜面です。。。

だんだん数も増やしていき、チャンネル登録者も徐々に増えて行き、
私のチャンネルがだんだん賑やかになっていきます。

ちなみに、その頃は意外かもしれませんが、アニメソングでの創作譜面が主流でした。
というか、アニソンだけでしか作っていませんでした。

そして、私はポケモンのサントラを持っていることに気付きました!
「あ・・・これ(太鼓さん次郎)があればポケモンの曲(の良さ)を知ってもらえるんじゃね?」と。

ということで、ポケモンの創作が始まりました。
当時はポケモン(DS)の全曲で譜面を作るなんて言っていましたが、さすがに無理でしたね。
数が・・・多すぎました。

何が言いたかったのか忘れたので、この辺りで割愛。


それで今に至るわけです。

先ほどチャンネルを確認すると695人のチャンネル登録数!うれしいです!

ではこの辺で・・・ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます

あけおめなのです(`・ω・´)
なるほど〜そのようなことで太鼓さん次郎デビューしたのですね。
私もYouTubeアカウントと譜面、作ってみようかな…

あけましておめでとうございます!
つよいするどいしょうがくせいは、決して残念な譜面ではないと思います。

終点って、風の〇くままにさんのだったりしますか?

私の友達は、ぴかさんで太鼓さん次郎を知り、今太鼓さん次郎をちょっとずつ覚えているところです。こうやってどんどん次郎が広まっていく・・・・・?

僕はスマXの「戦場」で太鼓さん次郎を知りました。しかし詳しく知ったのはぴかさんのうpした動画です。僕もやりたいなぁ。不思議のダンジョンのBGMの譜面を頭の中で作っている受験生ですw。

コメント返信

>カメ さん
あけおめですヽ(*´∀`)ノ
はい!そういう理由だったんです(笑)

アカウントですか!?是非是非!( ^ω^)



>ういはる♪ さん
あけおめなのですヾ(*´∀`*)ノ
だいたい譜面ジャーになりたての頃の譜面は黒歴史なのです~((

終点・・・どんな譜面か忘れちゃったのです><;
でも、その動画のおかげで私がいるようなものです!あの動画がある意味きっかけなのですね~

おお、次郎の輪が広がっていきますね!
太鼓さん次郎は覚えたら簡単なのですが、覚えるまでがなかなかですしね(;^ω^)
どうかその友人さんによろしく伝えておいてください!(´▽`)



>烏賊(いか) さん
いかさんは戦場ですか!なんというスマブラ繋がりww
私の動画のおかげで知ってもらえるなんてこれほどの喜びはないです(*゚▽゚*)
ポケダンですか!本編とは全く関係のないものの、音楽はポケットモンスターシリーズを超えているものばかりですよね!めっちゃかっこいい曲が多いのですね!
いかさんも是非!受験が終われば次郎しましょう!(´▽`)

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
39位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト