私が譜面を作る際にかかった時間の比率&難易度決めの基準

何故こんな事を書こうと思ったのか分かりませんが、
書き記しておきたかったので、書いておきます。

譜面作成音源編集:OFFSET、DEMOSTART:難易度決め

3:1:2:4

です。(多分...

なんでこんなこと書こうと思ったのかは謎・・・(謎

ツイッターでもよかった希ガス・・・


私の譜面の難易度決めについてですが、
http://www52.atwiki.jp/taikolevel/pages/41.html
を参考にしています。

なので、
新筐体ではLOVE戦!が☆×8ですが、私の中では☆×9扱いとさせていただいております。
もし、私の創作譜面の難易度が少しでも変だと思った方は
↑の難易度順を参考にしてみてください。

私もできるだけ難易度順の表に徹して難易度を決めているつもりですが、
それでも詐称、逆詐称だと思う方はお気軽にコメントしてください。

そのコメントも考慮したうえで昇格、降格を考えるつもりです。

ではノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・
5.21:3:0.8
ですね。難易度は独自基準(AC14)で決めちゃっています。もう全然考えていないですね←おい。

たまに、「この曲はこれくらいの難易度で作りたい」と先に難易度を決めて作ることもあります←おい。まぁ大抵は思い通りにはいかないのですが。
後は曲の愛着ですね。「この曲はわざと詐称と思わせたい」「この曲は好きだから逆詐称と思われてもいいからこうしたい」とか。本家のキラメキラリってこれだと勝手に思っているんですよ←

難易度って結局は作成者の考え方で決まっちゃいますよね。その人の得意な譜面とか・・・。私は体力譜面が苦手なのでついつい難しくつけてしまいます・・・。

難易度(特に太鼓の達人)はつけるのが難しいですよね・・・。ぴかさんの難易度の付け方は丁寧で、混乱しなく、凄いなと思います。譜面作成も凄すぎますし。

長文すいませんでしたm(- -)m

コメント返信

>ういはる♪ さん
ういはる♪さんは14基準(旧基準)でしたか
難易度を決めて作るというのはわかる気がします。
ゲームのボス曲とか無理に難しくしようとして糞譜面に・・・
曲の愛着で難易度を決めたことはないですね・・・

>難易度って結局は・・・(ry
確かにそれはよくあると思います。
なので、私は本家譜面と比較してできるだけ、依怙贔屓(えこひいき)は、していないつもりですが・・・(ry


難易度設定は確かに厳しいですね。
10段階の難易度しかないから簡単かと思いきや、意外とそうでもないんですよね・・・

・私の難易度の付け方
丁寧・・・なのかはわからないのですが、混乱はよくします。難易度を付けた自分自身が、ですがw
譜面作成は凄くないです

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
648位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
32位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト