バイトいってきました。

こんばんは、ぴかです。

凶は・・・じゃなくて今日は、バイト初日でした。

これからバイトの日には極力ここにその成果として記していきたいと思います。

マリオ要するに・・・日記みたいなことか?

ぴか「そういうことですね。私もバイトのこと覚えたいですし、繰り返し見て覚えるためにも書きます。」

思いっきり自己満足記事ですが、見たい方は「続きを見る」からどうぞ♪









さて、今日から私は「○○○○(4文字」のアルバイトとして仕事をしました。
担当はレジ係。
接客が苦手(だと思う)な私はそれを克服するためにレジ係の希望をしたのです。

全体的な流れは
①会社に着くと同時に着替える。(勤務時間約20分前)

②その日の報告をメモに書く(約10分前)

③タイムカードをスラッシュする(5分前~1分前)

④集合と同時に書いたメモを読む


それで今日の仕事は
買い物かごの移動、ゴミ捨て、トレイ集め、返品された商品を元に戻す、袋の補充、です。

買い物かごの移動が主な仕事で時たま、その他の仕事が入る感じです。

買い物のかごの移動・・・
私が働く場所では
・買い物かご
・精算後かご

の2種類があって、お客さんは「買い物かご」を使って
レジ係の人は精算後、「精算後かご」と交換するのです。

そのとき、レジのわきに溜めてあった「精算後かご」が減って
「買い物かご」が増えます。

それを私が運んで、かごが滞らないようにする、というお仕事。



ゴミ捨て・・・

これも名前通りですが、
お客さんが精算後、かごから袋に入れるために設けられた机にあるゴミ箱からゴミを袋に入れて
それを、ゴミを置きに行くという作業

別にしんどくもないので、後で手は洗えるのですが・・・




臭いです。


とにかく臭いです。ゴミ置き場が...!

他の生ごみも置いてありますからね・・・


トレイ集め・・・
これはお客さんがトレイに入っている野菜をレジで精算される際、レジで保管されるもの(トレイ)を回収するお仕事です。

なので、お客さんがトレイに入った野菜を買えば買うほどトレイもたまるということです。
そして、そのトレイを野菜売り場の方にお返しします。



返品された商品を元に戻す。

こちらは、レジに戻された(返品された)商品を集めて、元あった場所に戻すという仕事です。
正直これが一番時間潰s(ry


今日はこれだけです。

感想・・・
1日目なので緊張したうえ、慣れない仕事ばかりだったので帰ってからドッ!と疲れがたまりました。
ただ、1日目にしてはよく動けてた方(ほう)、と言われたのは正直嬉しかったです。
ではこれで終わります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
38位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト