劇場版ポケットモンスター2011 ビクティニと黒き英雄ゼクロム、白き英雄レシラム

こんばんは~ぴかです


いや~見てきましたよポケモン!
しかも両方とも!!(友だち2人と)

朝に黒、夕方に白を見ました^^

ゼクロムとレシラム、かっこよかったですね~

ゼクロムとレシラムの立場が入れ替わるだけじゃないの?と思う人がいるかと思われます...

確かにそうでしたが、ところどころに違いがあるんですね

例えば、最初にオーキド博士がナレーションをしているときにピカチュウが戦うんですが、そのシーンです
黒は戦うポケモンが「ダゲキ」、ピカチュウが使う技は「エレキボール」
白は戦うポケモンが「ナゲキ」、ピカチュウが使う技は「でんこうせっか」、というふうにちょっとした違いが何箇所かあるんですよ
とても楽しかったですね^^

次に映画館からやってくるポケモン!
僕はブラック、ホワイトのどちらも持っていないので急遽ポケモンを買うことにしました
どちらか迷いましたが・・・ホワイトにしました

ルイージ「何でホワイトなの?」

ぴか「なんとなく、です」

そして、カラクサタウンまで進めて映画館へ...

見終わった後にワイヤレスでゲットしました!

僕が持っているのはホワイトなのでLv.100の「レシラム」をゲットしました^^
親は「サトシ」です。。。何故!?

ちなみに最初に選んだのは「ツタージャ」です


そして劇場限定グッズを販売している「The Store」へ・・・

そこで、
・パンフレット
・下敷き
・クリアファイル
・メダル
を買いました(いずれもポケモン関連グッズ^^)

ココだけの話、毎年ポケモンの映画を見に行くわけですが、グッズを買うのは今年が初めてです^^


そして帰りにくら寿司で夜ご飯を済ませることにしました

店に入ったとき、あるものを見ました。それは、

なんと、くら寿司でポケモンの映画にちなんだフェアが催されているではありませんか!

内容は・・・
ブラック→カリータの「サザンドラ(色違い)」
ホワイト→ジャンタの「ゴルーグ(色違い)」

※カリータとジャンタは映画の登場人物です

僕はホワイトなのでジャンタの「ゴルーグ(色違い)」をゲットしました
レベルは・・・!?な、なんとLv.70!!

いっておきますが買ったのは今日、バッジ0個、一番強いのは「ツタージャ」Lv.7
まだ扱えないよ...(レシラムも)

と、まあこんな感じでした(?)

最後に・・・

(記事を増やすために)ポケモンホワイトの進行状況を日記風に(できるだけ)毎日更新しようと思います
楽しみにしていてくださいね(殴)


それでは、See you next time!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ポケモン買ったんですね!
いつかバトルできたらいいですねぇ

映画はまだ観てないんですよ。
毎年観に行ってるのに・・・もう夏が終わってしまう・・・!

では。

コメント返信

> 鷹の目 さん
バトル!
せっかく買ったんですから1度くらいはお手合わせ願いたいものです!
・・・といっても今のパーティでは勝てる気がしませんがorz

僕も毎年ポケモンの映画は見に行っています
今年は2作品もでたので出費がアレですが・・・w

いつものことですから夏が終わってもポケモンは延長されますよ^^
鷹の目さんも映画館で見れたらいいですね!(とても面白かったですしね☆

最近思ったんだが、こういうポケモン配布って多すぎな気がする。。。

だいぶ前やったかしらんけどたしかLv100のポケモンとかも普通に配布してたやろ??

今ポケモン始めた人はポケモンを育てるという楽しさをわかっていないと思う。

せいぜい配布するポケモンのレベルLv 20~30が程良いかと思うぞ

コメント返信

> しろぼん さん
確かにそうですねぇ~

いまのポケモンは育てる楽しさではなく、戦う楽しさのほうが強いんですかね
これも時代だと思います

買い遅れた人が配布でいきなりLV.100もらってどうしろっていうんでしょうかね?
僕も20~30でいいと思います

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
38位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト