『地上BGM』の創作譜面に挑戦 (ぴかさん)

『地上BGM』の創作譜面に挑戦 (ぴかさん)

詳細
曲名地上BGM(スーパーマリオランド)
難易度☆×7
プレイヤー気まぐれのピチューさん
ジャッジレベル2
結果不可連打数最大コンボ数スコア
自己ベスト11100111(フルコンボ)1,000,700※1
オートとの差(オート)0(1,103,670)
※1・・・ジャッジレベルを足して1の位を0にしています。


「気まぐれのピチューさん、お疲れ様です!」


この人、俺が《マリオ「」》表記だった頃からプレイされているけど、本当にうまいよな・・・

★7とはいえリズム難なのに、初見でフルコンボどころじゃなくて全良だもんね。

最近プレイしていなかったなんて、本当は嘘なんじゃないの?って疑ってしまうレベルだね〜

では、毎度ほぼ恒例の『気まぐれのピチューさんのコメントコーナー」いってみよー!

前回は3年前にプレイしていただいているのでコメントは割愛されていただけだもんね!

ということで・・・
  
  『難易度:おに
   レベル:★7
   
   配置だけ見るとかなりリズム難に見えますが、殆どは曲中で拾える音に従って配置されています。
   24分音符の2連符で始動時の運手に混乱しないよう注意です。
  
   ゴーゴータイムでの2連符の配置が良く付け足されていたと感じましたb
   曲は2週分だと厳しい気がしますが、1週分で充分に詰められていて個人的には良かったかなと思っています。
   
   曲自体は知っているので、とりあえず曲で拾える音に注意してみました。
   今までの経験値から、この手の譜面は意外と苦戦を強いられるので、覚悟はしていました(呻)』
以上だ。


「いつもいつも、譜面への感想やコメント、ありがとうございます・・・!」

コメントは大きく3段に分かれているが、上から特徴、評価、感想だぞ!

配置だけ見るとリズム難・・・って、どんな譜面だっけ?

どんすこあ 地上BGM(スーパーマリオランド)

って、どんすこあをそのまま持ってくるなよw

「まぁまぁ、全体で13小節分と超短いのでw」

1、5、13小節以外は24分音符が使われているんだね〜

「まぁ、いつも言っていますけど、ぴかの創作譜面はメロディー合わせ重視なので!」

5、9小節はかなり似ているけど配置がズレてたり、サビは24分音符が多くて見難いんだよね〜。

ただ、そのサビの24分音符が良く評価されているんだよな!

「超初期の頃は2周分作っていたことはありますが、同じ曲で2つ作っているようなものなので、作るのに時間かかりますし、わざと強弱をつけないといけなく、自分の思い通りの譜面が作れないので1周分だけにしているんですよね〜」

ぴかの譜面は曲に忠実な譜面ばかりだから気持ちよく叩いたり聴いたりできるんだよな〜

そういうのは自分で言うことじゃないよw

「その分、難しい複合とかはないので難しくはできないんですけどねw」

以下はプレイヤーの詳細情報だよ!詳しくはリンクを…あ、ポチッとな!(敬称略です)


プレイヤー:気まぐれのピチュー
ブログ:気まぐれのピチュー ゲーマー日記
YouTube:Pichu1115NN


それではノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

※睡魔により乱文注意

> 気まぐれなpop'nプレイされ動画 その7
81小節目の大音符はどちらも可で勿体無い感じはしましたが"それどころではなかった"感じでした。
何とか金冠を付けられましたが、精度の見栄えを考えると前回の方を自己ベストにしたいです←

> マリオさん
いやもう本当に早いもので・・・自分の年齢レベル(Lv25)を考えたらマリオさんの(設定上の)年齢に近いものです。
あぅぁ~・・・←

> チラ見5人衆
全良の見込みは0%なのでこれで終わらさせて下さい(謎)



> 『地上BGM』の創作譜面に挑戦 (ぴかさん)
とりあえずは曲の短さに助けられた感じです。
長さが2周分だとしたら確実に苦戦を強いられた気がします(惑)

> カービィさん
ただ1つ言える事は精神力の低下とBPMの適性範囲(?)が狭まりました。
後は以前に比べて急に可が出てきた時の脱力が半端無いものでして(苦)



(,,゚Д゚) 「残りの2曲だけど今週は動画をUPするには・・・という記録しか出ない・・・」
( ・∀・)「もうちょっとだけ頑張らせて下さいm(_ _)m」

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
43位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト