第2279回「あなたの節約していることは何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「あなたの節約していることは何ですか?」です三浦は自転車で行ける距離なら電車を使わないとかカフェでコーヒーを買うのは月1回とか、お弁当を毎日作るとか結構節約をしています何をもったいないと思うかは、人それぞれ価値観が違って、おもしろいですよねみなさんの節約していることは何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使ってい...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの節約していることは何ですか?」



こんにちは!ぴかです。
というわけで(?)トラックバックテーマ、久しぶりに挑戦してみたよ!

今回は「節約」!


節約ねぇ...

ぴかって何か節約してる?

ところで節約とは《むだを省いて切り詰めること。》という意味だよ。

「あれかな!モンスターボール()以外のボールは買わない!かな!」

は?ポケモンかよw

あー確かに、カプ・レヒレやカプ・テテフはで捕まえてたよね!

は一つ200円で10個以上買えばプレミアボール()も付いてくるからお得っちゃお得よね〜。

まぁ、安いから性能は保証できないけどね〜。

「でも、スーパーボール()は600円で捕まえやすさ1.5倍、ハイパーボール()は1,200円で捕まえやすさ2倍なんですよ!?」

理論的な話で考えると買ったほうが、買うより300円、買うより1,000円もお得なのか・・・

でも結局カプ・テテフ捕まえるとき、50個くらい使ってやっと捕まえられたよね・・・しかも、個体値もそこそこ厳選してたから時間めっちゃかかってたし・・・

「まぁ、ただ私がどんなポケモンでも極力で捕まえたい!っていうだけなんですけどね〜」

時間かお金か・・・どちらかを節約するとき、どちらかは犠牲になるんだよなぁ・・・


それではノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お金よりは時間かな・・・?

回復系とか一時的な能力アップ系のアイテムは極力使わずに売却して武器とか防具の費用に充てたり、
ポケモンだと「ヨクアタール」とか使わない「きずぐすり」を売ってボールの費用に充てたりでゲームを
進めることが多いです。

日常で作業中だと、ジュース・・・よりは2Lボトルで98円の水を買ってることが多いです。
だってジュースだと500mlで100円を超しちゃうし飲み過ぎちゃうからね

(,,゚Д゚) 「時間かお金か・・・究極の選択っぽく聞こえる」
( ・∀・)「う~ん・・・僕はお金も欲しいけどどちらかと言えば"自由"時間が欲しいかな・・・」

コメント返信

>気まぐれのピチュー さん
コメントありがとうございます!返信遅れて申し訳です...

買うことのみ考えていて、売ることは盲点でしたね〜…不必要なアイテムがバッグで眠っています😅

水ですか〜!確かにジュースは高いと感じてしまいますが、水道の水が飲めるので、水を買うことが高いと感じてしまいます〜😂
ジュースは業務スーパーで2L148円のコーラゼロなど買ってますね〜

私もお金より・・・時間ですね!"自由"な、時間が!

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
43位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト