久しぶりに太鼓を・・・

こんにちは、ぴかです。
最近、学校やバイトが多忙で太鼓さん次郎が触れないという。まぁ、いいんです。
いい意味でも悪い意味でも「リア充」してますから!死にたい...←

京都在住で、大阪の大学まで行っているのですが、通学時間が2時間半もかかるという・・・往復で5時間は辛いです!

ということで(?)、今回の記事は久しぶりに太鼓の達人のスコアを・・・
学校帰り、一人ゲーセンで梅田ナムコに行ってまいりました。

3曲分だけですが、ハイスコア更新しました(しかし、どれもフルコンボしていない)ので、続くを見るからです〜


VICTORIA
太鼓の達人_161012 VICTORIA太鼓の達人_161012 VICTORIA-ハイスコア

成績発表
曲名VICTORIA
ジャンルナムコオリジナル
全国ランキング9946位
スコア933390点
詳細不可連打数最大コンボ
66317916163626/858


いや〜・・・難しいですね・・・2回目のプレイです。ゴーゴータイムの🔴🔵🔴がムズイです・・・
74~77小節目だけくり抜きますが、
VICTORIA 74~77小節目
74小節目、こうなっているんですが、
🔴 🔴🔴🔵 🔴 🔵 🔴🔵🔴 🔵
左 右左右 左 右 左右左 右 と叩いてます。
右手が疲れないように左始動で🔴🔵🔴を叩くんですけど、右利きなので慣れていないせいか難しいんですよね...

ただ、難易度的には☆10真ん中くらい・・・かな?
最近、☆×10がインフレ起こしてる!っていうのが話題ですけど、最大難易度が上がってるだけで、☆×10の最低値は変わってないんですよね・・・(ORAS裏、闇の魔法少女は頭の中で勝手に難易度設定間違いだと思ってます。←)


X-DAY2000
太鼓の達人_161012 X-DAY2000太鼓の達人_161012 X-DAY2000-ハイスコア

成績発表
曲名X-DAY2000
ジャンルナムコオリジナル
全国ランキング4555位
スコア830240点
詳細不可連打数最大コンボ
601155936435/705


いつの間にかごほうびショップに追加されていて、いつの間にか買っていて、今日以外にもいつの間にかプレイしていたんですね!太鼓の達人12から始めた古参()には嬉しいですね!フルコンボできないんですけど!
というか、12の頃はフルコンボはおろか、ノルマクリアすらできなかった記憶が・・・?

個人的にはVICTORIAより難しいです・・・昔からあったのに、これは・・・・
ただ、タカハシ譜面。叩いていて楽しいですね!さすがですタカハシさん。


ココロボ

太鼓の達人_161012 ココロボ太鼓の達人_161012 ココロボ-ハイスコア

成績発表
曲名ココロボ
ジャンルナムコオリジナル
全国ランキング7198位
スコア418390点
詳細不可連打数最大コンボ
3532194811470/620

は?初見です。くそムズイ。泣けます。

見た目重視なんですけど
ココロボ 45~48小節
46小節から48小節まで繋がっていて、46小節に32分音符があるので、どうしても47小節目から逆手になってしまうんですよね・・・
かなりの局所難ですね・・・コンボが少ないために、ちょっとのミスが命取り・・・


それではノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
55位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト