6月・・・

おはようございます!ぴかです!

早いものでもう6月ですね。もう、5ヶ月終わってしまった。。。

さて、ここでぴかの今年の実績を確認してみよう!

ぴか「え?」

とりあえず、配布した譜面数から!

1月・・・0!
2月・・・0!
3月・・・0!
4月・・・4!
5月・・・2!

というわけで、今年に作成・配布した譜面数は『6個』だ!











す、少な!

待って!少ないってレベルじゃないよ・・・

前半3ヶ月はPCが無かったから0って分かるけど、4月が4個、5月が2個って・・・

ぴか「いや、学校やバイトが忙しすぎて、譜面を作ろう!!って気分にならないんですよね〜...」




続きまして、ゲームの実績的なところなんだけど


大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U

使い手はもちろん俺、マリオ!

凶悪な「下投げ→上強*x→空上(又は下投げ→上強*x)→」というお手軽なのにダメージが結構たまるコンボ。そして、隙の少ない攻撃に対するダメージ、吹っ飛びのおかしさ。崖捕まりしようとすると空後で斜めの壁に当てられ下に吹っ飛ばされ・・・これのせいで悪マリオ・悪魔リオって呼んでるよ。

フレンド戦では1対1なら勝率8~9割だけど、複数人はちょいと苦手。また、ガチ1 on 1は勝率6~7割程度だよ。

基本、強キャラが下方修正されるスマブラのアプデに対して、2回目のアプデでは上強の吹っ飛びが下方修正されたおかげで、上強コンボが決まりやすくなるという明らかなマリオの上方修正。そこからマリオの修正点は無し。ファイアーボール後の硬直が6フレーム長くなれば・・・

ぴか「6フレームって0.1秒じゃないですか!長すぎます。」

ところで、太狐とCoaのキャラを使っているわけだが、話す内容やブログに登場することは

ぴか「もちろん、言ってません!無許可です!!」

知ってた

まぁ、話す内容はTwitterとほぼ同じだし、鍵垢でもないから大丈夫だと踏み込んでいるよ。

プレイ動画があるからどんな腕前かはここでみてね〜

1on1



フレンド対戦



Splatoon


そういえば、最近スマブラよりもスプラトゥーンをやり込んでるって聞くぞ?

ぴか「そうですね〜、妹さんがスプラトゥーンにハマってしまったのでそれを観てたら、またやり始めたくなって・・・今では逆転して、私がプレイしてそれを妹さんが観てるって状況ですね(笑)」

ちなみに、ウデマエはなんとSランクやで!ホンマやりこんではるわ〜!

ついにぴかもえすか!ところでイカ、めっちゃコッテコテの関西弁やん!!

太狐もだろwこのブログ限定なら俺もだけどw

ところで、Splatoonのプレイ動画はないの?

ぴか「いや、プレイ動画はないですね〜壊れたWiiUシリーズならあるけど・・・」

でもあれってかなり前のプレイ動画だし、目がチカチカして良くないと思うな〜・・・

供給が0ならそもそも需要は増えないよ!ちょっとだけでも出してみては?

ぴか「う〜ん・・・とりあえず・・・近々出してみます・・・」


ポケットモンスター オメガルビ・アルファサファイア

ぴか「これに関してはフレンド対戦のみしかやっていないのであれなのですが、太狐さんとは5分5分、ゆうきさんには圧勝気味だったのですが、今はメガクチートを真似られて勝てなくなってきてますね。一応勝率は7:3くらいですね。」

ぴかの使うパーティってなんだっけ・・・

ぴか「一応『ホウエンパーティ』と呼んでいますが『ポケットモンスター オメガルビー』で手に入るポケモンのみでパーティ構成しています。ちなみに、ホウエン図鑑以外のポケモンもいますが、オメガルビーのホウエン地方で手に入るポケモンなので大丈夫でしょう、多分。」

パーティの一部の説明

ネイティオ:トゥートゥー
パーティのリーダー!選出率最下位!バトルボックスを圧迫します。しかもリーダーなのに基本、変化技でパーティを強化します!


クチート:クチートさん
パーティのサブリーダー、メガ進化します!悪ポケ、竜ポケ殺戮ポケモン。素早さは知らん。


オオスバメ:とっこうたい
日本軍の特攻隊さながらのつっこみ!パーティ最速、リスクを顧みず突っ込みます!ただしメスです。


チラチーノ:ようせいさん
素早さ実数値183からの隠れ特性スキルリンクで実質威力125のスイープビンタ!さらにタイプ一致1.5倍で猛威を振るいます。

カイリキー:ピッピ♂
太狐さん曰く、パーティ最速。今日も先制の爪からの攻撃値200からの強力な爆裂パンチが炸裂します!まさに、炸裂パンチ!((


ライチュウ:ぴかではない
XY以降素早さ種族値が110になるという上方修正。ピカチュウでは覚えられない気合玉、草結びで弱点補完です。そして恐るべき耐久力の低さ!


サーナイト:サーナイト
一応ホウエンパーティの中では種族値最強。メガ進化でさらに強力に!耐久と素早さがないのが痛すぎます。


他にもホウエンパーティで使っていくポケモンはたくさんいますが、一部ということで・・・

以上!それでは〜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
42位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト