TFJ()

こんばんは!ぴかです。
今回はチーム譜面ジャー()(以後、TJF())のお話です。

ちなみに、TFJ()とは、
・ぴか (@24pika841)
・太狐さん (@zoo_nari)
・こあさん (@Cocoa0127)
・ネコトノさん (@nekotono2)
・ゆうきさん (@TFJ_Yuuki)
の5人がメンバーです。





マリオところでTFJ()ってどういう成り行きで結成されたんだ?

ぴか「えっとですね・・・もともとは私がこあさんとネコトノさんを半ば強引に相互フォローさせたところが始まりでして・・・」

ルイージ!?

ぴか「ここからはちょっと長くなるかもなので私が話す個所は鍵括弧なしで行きます。

今年の頭の話になるんですけど、スプラトゥーンっていうゲームあるじゃないですか?
あれって、フレンド同士(最大4人)でチーム(タッグ)を組んで遊ぶモードがありまして、
私がよく話す方々の中でも

太狐さん
こあさん
ネコトノさん

が候補に挙がっていたのですが
こあさんネコトノさんは繋がっていなくてですね・・・この4にんがそれぞれと仲良くなれば一緒にタッグ組んでもらえるかな~・・・なんて考えていたら、お互いのことを紹介して相互フォローさせてしまうということに・・・

マリオ結構大胆な作戦だな・・・

まぁ、結果的によかったかなって思ってます。太狐さんのフォロー状況はよくわかっていなかったんですけど、知らない間にお二人と相互フォローだったので気にしなくてもいいかなって←

そんなわけで、親睦を深めるために4人でスプラトゥーンのタッグマッチを・・・
そこで、気づいたんですけど、ぴか以外全員ウデマエS以上という・・・私は当時B-だったかな?(;´・ω・)

マリオ恐ろしく低いw

そ、そんなこと今はどうでもいいんですよ!今はAですし!それでも・・・Aですけど。。。

で、改めて考えてみてみるとこの4人・・・全員譜面作ってる!ってなって
ぴか、太狐さんこあさんネコトノさんの4人の集まりのことを「チーム譜面ジャー(仮)」と呼ぶことにしたのが始まりなんですよね。

ルイージ読みにくいけど我慢してね(;^ω^)

誰に言ってるんですかw
はい・・・読みにくくてすみません。簡潔にまとめると
「スプラトゥーンのタッグマッチをしたメンバーが全員譜面ジャーだったのでチーム譜面ジャー(仮)と呼ぶことにした」です。

で、この集まりでよくスマブラもしていたのですが、ふと気づくとその時は

ぴか
→PC故障で譜面作っていない
太狐さん
→上に同じく、また作ったのは1つだけ

こあさん
→譜面配布ブログに動きがない

ネコトノさん
→譜面を作っているという話は聞いていたが最近投稿がない。


ということで誰も譜面を作っていないという状況に・・・
なので<冷笑>という意味の[()]をつけて「チーム譜面ジャー()」となりました。



といってもこのグループ名は「チーム譜面ジャー()」のままなんですけどねw
言っておきますけど、チームではなくただの集まりですからね・・・?

ちなみに、そのチーム譜面ジャー()でスマブラもしたんですけど、その時のことを太狐さんがブログでまとめてくださってます。
詳しくはこちら


で、いつだったか忘れましたけど←
ゆうきさんもこの集まりに加入してチーム譜面ジャー()は5人になりました。


(ここからが本題です←)

で、そのゆうきさんの提案でTFJ()のロゴを作ろうという話になって私なりに作ってみました。


TFJ()仮ロゴ

ルイージこれってパクリ問題になった●野研●郎さんのさらにパクリなんじゃ・・・

マリオこれ、マジでやばくない?ぴか研●郎さん?!

誰がぴか研●郎ですか!そこはオマージュと言ってくださいw

TFJ()仮ロゴ2

ちゃんと左からT、F、Jと読めるようになっているんです!Jは微妙ですけど!

右上にはスマブラのマークをつけて全員スマブラしてるぜ!的な意味合いを込めて・・・(ゆうきさんはスプラトゥーン持ってないっぽいですし・・・

そして下には「TJF()」と書いてさらにその下はメンバーのサムネイルです・・・!
Tは最初からありましたけど「F」「J」「(」「)」は手作りです。それっぽく見えるでしょ?←

以上でぴかのプレゼンは終わりです
ではノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私の扱い酷くない?!

[ギャリー]あんたはただ絡んで欲しいだけでしょ!

だって最近ぴかさんと遊べてないから...
で、詐欺問題の容疑にかかっているぴかさん。
やはりあれは見たことあると思ったら
パク...オマージュだったのか←

[ギャリー]まぁデジタルのが見やすいし太狐の絵なんて...ねぇ?

やめて。えぐらないでギャリーさん

コメント返信

>太狐さん+ギャリー さん
コメントありがとうございます!そんなこと無いですよ♪

まぁ、22日遊ぶんですから、その時までとっておきましょ!あと4日です😊
詐欺でなくパk...オマージュですから!
というか、結構オリジナル感あるでしょ?!え、ない?

一度、太狐さんの案を私独自の解釈でアレンジして作ってみようかな!って思ってますん♪

これv-155
https://twitter.com/zoo_nari/status/731856954868432896

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
62位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト