【3/20】太狐さんと遊びました-

こんばんは!ぴかです。
最近めっきり更新できていなくてすみません。バイトが忙しくて、ブログどころではなかったのです。

というわけで、3月20日の日曜日に太狐さんとあそびました。

太狐さんって誰?って思った方はこちらをどうぞ!
YouTube
Twitter
FC2ブログ




・・・てな、わけで私の家で遊びました。
まぁ、いつも通り朝(10時)から集まってテレビゲームしてましたw

今回は「狐とぴかの戦い」というゆっくり実況でぴかと太狐さんのどちらが本当にゲームが上手いのか?というどうでもいい企画のことについて話し合っていました。


ぴか「どうします?この企画・・・」

太狐どうするもこうするも、やるしかないじゃん?

カービィといっても、お互いPC持っていないのに、どうやって動画の録画や編集するんだよ~

ぴか「そう、そこなんですよね・・・せめてどちらか片方だけが持っていればよいのですが・・・」

カービィぴかは金銭的に、太狐はお父さんに修理を頼んだのに修理屋さんにまだ出していない・・・

太狐どうでもいいけど、このブログ俺の事呼び捨てで呼ぶ奴多くない!?カービィとかマリオとか!

ぴか「・・・(お、お互い様なのでは...)」

ゲッコウガ・・・とりあえず、いったん保留だな・・・どちらかがPCを手にするまで進みそうないな

まぁ、そんなわけで、保留ですw
太狐さんが退寮してしまい、私の家でしかテレビゲームで遊ぶ環境が無いので、
狐とぴかの戦いに備えて太狐さんは「パネルでポン」など不慣れなゲームをいくつか練習していました。


お昼からはいつも通りイオンモールに←
いつも通り、太鼓をしましたw
なんと、無料!!リニューアルしていたみたいでその日から3日間ぐらいは無料で遊べてましたね!ラッキー♡
とりあえず、「はたラク2000」プレイしてその場を去りました。

そして、帰ってきてずっとゲームしてましたw
夕方の5時ごろ、太狐さんと「298」(「にくや」と読みます)という焼肉食べ放題店に行くために河原町へ・・・

やっぱり、お肉はおいしいですね・・・牛、豚、鶏なら迷わず牛が一番好きです・・・あ、いや・・・鳥も捨てがたい・・・







ピカチュウ「なにこれ?w」

ぴか「そのときつぶやいていたものですw太狐さんは食べ専なので焼くのが苦手でトングの扱いが下手だったのでw」

食べ終わったらすぐ帰りました。
今考えると河原町にポケモンセンターキョウトが最近できていたので298に行く前に覗くだけでも行けばよかったですね~!
日曜日の18:30くらいなので入れなかったかもしれませんがw


そして、298から帰ってきて22:30頃・・・ついに本日のメインイベントが始まります・・・

ゲッコウガ「・・・ゴクッ(つばを飲み込む音)」

大乱闘スマッシュブラザーズWii U フレンド対戦!!

スマブラWiiU フレンド対戦(太狐、猫殿、Master_Coa)

1P:太狐(ファルコ)
2P:ぴかマリオ
3P:ネコトノ(ヨッシー)
4P:Master_Coa(シュルク)

簡単にプレイヤー紹介を・・・

ぴか
マリオ使い・・・というかマリオ以外全く使えない。


太狐さん
ファルコ、ヨッシー使い。
前半は逃げながらブラスターや卵投げでダメージを蓄積しつつ、ダメージがたまるとスマッシュや投げでフィニッシュする。


ネコトノさん
ヨッシー、カービィ使い。
とにかく突っ込んで突っ込んで倒す特攻隊型(謎
もちろん突っ込んでいくだけではなく戦力も兼ね備えている。


Master_Coaさん・・・もとい、こあさん
リュカ使い。
トリッキーな戦術で惑わす。
ラグのせいなのか今回の対戦で最も復帰ミスが目立ったプレイヤー・・・公認のネタ枠?(殴
戦力は未知数





太狐さん、ネコトノさん、こあさん、対戦ありがとうございました!!
結構ラグがきつくて復帰困難な場面や回避不可な場面ありましたが、それでも楽しかったですw
また、一緒にやりましょう!!

ではノシ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
52位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト