ポケモン20周年おめでとうです!

おはようございます!ぴかです!

なんと、今日は『ポケットモンスター 赤・緑』発売から20年!おめでとうございます!!

ポケモンダイレクト

それに伴い、ポケモンダイレクトと題してポケモンのプレゼンテーション映像が公開されましたね!
動画では株式会社ポケモンの石原さんが語っていましたが、一体何を語ったのでしょうか・・・?

詳しくは動画をどうぞ。
動画時間は約6分半ありますので、観るのが面倒くさいという方は続きを見るからどうぞ。簡単にまとめています!

Pokémon Direct 2016.2.27 プレゼンテーション映像





ポケットモンスターサン・ムーンロゴ

完全新作!ポケットモンスターサン・ムーンが3DSソフトとして今年の冬に世界で発売されます!

リザードンおお!これが20周年の完全新作ソフトか・・・!

ゲッコウガどうやら同じ3DSソフトでもXY、ORASとは違い、新たな言語に対応しているらしいぞ!

ぴか「そうなんですよ!これまでのソフトでは

   ・日本語
   ・英語
   ・スペイン語
   ・フランス語
   ・ドイツ語
   ・イタリア語
   ・韓国語


   以上の7カ国の言語に対応していたのですが、
   さらに、

   ・中国語(繁体字)
   ・中国語(簡体字)


   の言語が追加され、9言語の選択が可能になったんです!」

リザードンよくわからんが、そうなのか。よかったな。

ぴか「聞く気ないでしょ、それw」

ゲッコウガ中国という人口の多い国の言語に対応しているんだから、それがポケモンの売上に直結すれば大成功だな!

リザードンああ、そういうことか!確かにそう考えられるな〜

ぴか「・・・」


ルカリオそういえば、今日から『ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ』のVCの配信日じゃなかったっけ?

ぴか「...そ、そうですそうです!今日から配信です!」

ポケットモンスター赤緑青ピカロゴ

ぴか「そして、これ。」

ポケバンク

ぴか「ポケバンクで初代ポケモンで育てたポケモンをサン・ムーンに持ってこられます!

リザードンなん、だと!?

ゲッコウガついに、初代ポケットモンスターが新作とつながれるようになったのか!

リザードンつまり、サン・ムーンの発売までの暇つぶしにとどまらないというわけだな!

ぴか「あとは金・銀・クリスタルバージョンのVCがでれば全作のポケットモンスターがサン・ムーンに集結することになります・・・!」

ネイティオおお!それは楽しみだ!

ルカリオでも、俺とゲッコウガからすれば、それは正直どうでもいいんだけど・・・

ゲッコウガま、まぁな...

ネイティオええ!無関心困る〜



ぴか「そんな感じですね〜これで以上です。」

ミュウツー・・・

ぴか「?・・・ど、どうかしましたか?」

ミュウツー私より強いポケモンはいるのか?

ぴか「ど、どうでしょう・・・まだ、タイトルしかわかってませんし、伝説どころか御三家もわかりません。」

ミュウツーそ、そうか・・・

ぴか「(まさか、怯えてる!?)」

ミュウツー怯えている、だと?この私が!?

ぴか「テレパシーで読み取らないで〜!」


【公式】すべてのポケモントレーナーたちへ



それではノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
39位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト