次世代ワールドホビーフェアー2016

こんばんは!ぴかです。

昨日2月7日(日)は大阪で次世代ワールドホビーフェア'16 winter(以下「WHF」)が開催されていました。

一度も訪れたことがなく、以前から行きたかったのもあり、たまたまその会場と太狐さんの寮がそんなに遠くないということを知り、
太狐さんと遊ぶついでに行きました~。



というわけで、太狐さんと遊びました。

京セラドームで9時から始まるので少し早めに行こうと思って8時に梅田集合!
のはすが、またもや遅刻してしまい←
20分遅刻しました(笑)

京セラドームに着いたのは8時45分くらいでした。
お互い初めてなのでとりあえず、グッズコーナー行きましょって話でした。

なんと、3時間待ち!
結局3時間待ちました。

待ち時間の間ポケモンしましたが負けました(笑)

待ったは良いものの、めぼしいグッズが無かったのでブースの方に移動しました。

しかし、どこもかしこも人が多すぎて、二人とも気持ちが悪くなったので帰ることにしました。

ちなみにその時ですが、

次世代ワールドホビーフェア'16winter


会場の中だけでこんなに人がいました。
もちろん、私達よりも更にあとの人も、ものすごくいましたので規模が大きいんだなぁ…と感心しました。
次回からは二度と行きません。


二人とも既に疲れてたのですが、昼御飯を食べるついでにいつものイオンへ。

いつもと同じ場所ですが、いつもと違うのはお客さんの数。
丁度昼御飯時ということもあり、私達と同じように京セラドームからイオンに流れる人が沢山いて、フードコードは超満員でした。

仕方ないのでいつも通り太鼓の達人をして、イオンでお昼御飯を買いました。
イオンの方は逆に人がかなり少なくて楽でした~(*^ー^)ノ♪


イオンから寮に帰った私達はお昼御飯を食べながら、ゲームしてました。

ちなみにお昼御飯は

\ジャーン!!/
20160207お昼ご飯


マリオ前回も同じようなくだりだったなw

いつもの(?)カップラーメンですね~
イオンオリジナルのトップバリュー。
ものすごく安いです。味や品質は保証されてないようなものなのかもですが(笑)

ゲームは…といいますと、
スマブラ、ぷよテトをしましたがどちらも負け。
WHFで疲れているのもありますが、太狐さんも疲れてましたし、単純に私の弱体化・・・
スマブラは後半、ぷよテトは全試合負けました。
もう自信がありません…太狐さんに負けるなんて…←


そして、時間もいいところ。
5時半頃に二人は梅田に出発して、夜ご飯をどこにするか考えてました。

6時頃、私はあまりお腹が空いてなかったので、梅田NAMCOで遊ぶことにしました。

ポッ拳やシンクロニカといつも通りのゲームに加え、グルーヴコースターという二人にとって新しい音ゲーに挑戦したりと楽しかったですね~

UFOキャッチャーですが、太狐さんはイカのストラップ(パープル)を狙っていたのですが1,000円くらいかけても取れなくて大変気持ちが沈んでいましたね~c(>_<。)シ*

せっかく100円でも入れてしまったら、意地でも取れるまで粘っちゃいますよね~

私ですか?100円でチョコレートが取れちゃいました(笑)


結局、もう二人のなかではお馴染みの「」という大丸梅田店内のビュッフェレストランで夜ご飯をとることにしました~

お寿司や天ぷら、ピザ、フライドポテトなど結構幅広いジャンルの料理があります。

食べ放題で3,000円と決して安くありません。むしろ高いです。次回からは考えものですね…

20160207夜ご飯1

20160207夜ご飯2

20160207夜ご飯3

カニやスイーツもあり、もう最高でしたね!

二人ともかなり満足しましたが食べ放題で3,000円と決して安くありません。むしろ高いです。次回からは考えものですね…


気が付けばもう10時を回っていました。
もう少し一緒にいたかったのですが、次の日朝からバイトだったので帰ることにしました。
おわり。


それでは~ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
52位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト