昨日は神戸三宮に行ってまいりました〜

おはようございます!ぴかです。

なんと今日からバイト4連勤!死んでいいですか?
ということで、昨日まで1週間ほど休みだったんですけど、ずっと家にこもってて気分が晴れなかったので、
最後の休みの日ということで気晴らしも兼ねて・・・


神戸三宮駅に行きましたー!!






阪急 神戸三宮駅

ただ、当日にどこに行くか決めたばかり&家を出る時間が遅かったので、ここに着いた時には既に夕方の5時。
それに家から阪急の最寄り駅まで20分、そこから神戸三宮駅まで梅田、十三駅経由で約80分、合計約100分もかかるんですね〜(~_~;)

ちょっと行こうかなと思っただけだったのですが・・・。

それで、わざわざ京都から大阪経由で兵庫に来たわけですが、特に何がしたかったとかじゃなくて、
ただ、駅の近くを軽く散策してたんですよね。

それで、駅に着いたところまではいいんですよ。
私、ここに来たの初めてなんですよね!!

目的もなくただただ知らないところを歩くっていうのは結構楽しいですよ。

駅周辺を軽く一周しただけでわかったことなんですが、とにかくラーメン屋と居酒屋の数がやばいです。
本当に多い。言葉で言い表せないですけど、めっちゃ多かったです。
個人的に神戸=中華のイメージがあったのでちょっと意外でしたね〜

他に、ほんの少し離れたところに
東急ハンズ、ドンキホーテなど普通の(?)ショッピングセンターもありました。

そしてどうしても見つけてしまうのがゲームセンター(殴
今回は、

namco 三宮店
アルゴ三宮

を見つけました。どちらも駅からそう遠くないです。(namcoは高架下、アルゴは東急ハンズの隣です。)

namco三宮店はめちゃ広いです。
入り口すぐに太鼓の達人が4台横並びで中に入ってもまだ2,3台ほどありました。
グルーブコースターも5台もありましたし・・・(そのうち1台電源落ちてましたがw)

ただ、シンクロニカが100円3曲設定に対し、太鼓の達人は200円2曲設定。
一体どういうことだってばよ・・・


アルゴは100円2曲設定だったかな?まぁ、普通って感じでしたね〜


時間は19時になったのでそろそろおさらばして続いて梅田namcoへ。

別に地元じゃないんですけど、学校行くたびに梅田に来るのでやっぱりこう、安心感がありますよね。よくわかりませんけど。
そして、やっぱり太鼓(殴

・XY&Z
太鼓の達人 XY&Z太鼓の達人 XY&Z ハイスコア

曲をしっかり聞いた事はまだ一度もなく、雰囲気だけで叩いた曲です。
アニメがXY&Zになってから1,2回しか観ておらず、ポケセンで少し聞いたくらいですかね〜
難易度がまさかの☆9!
5回叩いてやっとフルコンボって感じですね〜・・・


・キミと響くハーモニー(裏)
太鼓の達人 君と響くハーモニー太鼓の達人 キミと響くハーモニー(裏) ハイスコア

こちらは今までに何度か叩いています。
別にハイスコアでもなんでもないですが、超久しぶりに叩いたという事で((


たまたま目に入ったんですけど、

甘エビを巻こう

一体どういう事だってばよ。

甘エビを巻こう。じゃないんですよ。
現代の流行り物(?)には全くついていけません。


そして帰宅。
3DSの歩数計を確認してみると、

3DS歩数計20160203

12972歩

もっと歩いていたと思うのですが・・・
3DSケースに入れていた事と、そのケースごとカバンに入れていたので多少誤差はあると思います。


というわけで終わりです。また行きたいですね。

ブログの更新は当日にしないとって思ってもやっぱり帰ってきたら疲れてそれどころじゃないですね〜w
では以上ですノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
39位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト