天皇誕生日の日にもin Osaka

こんにちは!ぴかです。
今日はクリスマスイブですね!
爆ぜろ!爆ぜろ!爆ぜろ!爆ぜろ!リア充!の時がやって来ましたね~

とまぁ、そういうことは置いといて←、
昨日、(自称:ホラーゲームの実況者の)太狐さんと大阪で遊びました~(>ω<)/。・゜゜・

(かなり長目の記事です!もしかすると史上最長記事かも?!)






遊んだと言っても、お互いパソコンが壊れているので結構gdgdな感じでしたね~いつものことですけどw

マリオ一日の流れとしてはどういう感じなんだ?

ぴか「えっとですね~・・・
   10:00~、11:30~、12:30~、14:30~、18:00~、19:00~、21:00~、22:30~
   の8部構成となっておりますので、少し長めかもしれません。ご了承ください。」


①10:00~
太狐さんと、10時に阪急電鉄の梅田駅のホームで集合!ということで朝からせっせと用意していたのですが、

 人人人人人人人人人人人人人
自転車の鍵が見つからない
 Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y


という事態に陥ってしまい、結局40分ほど遅れてしまいました・・・いきなり最悪のスタートを切ってしまいました・・・
ただ、太狐さんは全然怒ってなかったのでホッとしたのと同時に、器が大きいなぁと感心してしまいました。


②11:30~
太狐さんと合流したあと、早速太狐さんの寮に向かいました。
いつもなら「狐とぴかの戦い」シリーズのためにゲームを録画しながら遊んでいるところだったのですが、お互いパソコンが壊れているので、ただただ遊ぶだけということになりまして、ここがかなりgdgdなポイントですね~(笑)

ゲームと言っても、い・つ・も・の『大乱闘スマッシュブラザース for Nintendo 3DS』
ぴかの使い手は「マリオ」、
太狐さんの使い手は「ファルコ」、「ヨッシー」なのですが、最近太狐さんがスマブラをしていないということもあり、ぴかの圧勝でしたね~(笑)


③12:30
少し飽きてきたので太狐さんにスマブラで負けたタイミングでイオンモールに行くことにしました(笑)

いつもならイオンモールで太鼓の達人をして昼食!となるはずでしたが、フードコートは満席でした。(>_<)<祝日なめてました...

なので、太鼓の達人だけして昼御飯は食料品売り場で買って家で食べることにしました。
食料品売り場も人で埋め尽くされていましたが(笑)

④14:30
寮に帰ってお昼御飯です!


\ジャーン!!/
2015/12/23昼食


カービィうわーなんてごうせいなんだー(棒

ぴか「よ、夜ご飯食べに行くから良いんですよ!節約!節約!」

ラーメン好きですし、お菓子もありましたし
僕、満足!

そのあと、スマブラとぷよぷよテトリスで遊びました~

『大乱闘スマッシュブラザース for Nintendo Wii U』
そういえば、Nintendo 3DSがコントローラーになることを思い出してWii Uでもスマブラしました~
3DSと違ってファイターをランダムに選んで戦いましたがマリオ以外のファイターだと全然使えません(笑)
全敗でした・・・(>_<)


『ぷよぷよテトリス』(Wii U版)
これに関してはパーティ、ぷよテトミックス以外はキャラクター関係ないのですが、基本的には
ぴかは『エス』、太狐さんは『りすくませんぱい』を使ってましたね~

ぴかはぷよぷよ、太狐さんはテトリスが得意なのでVS、スワップは良い勝負になりますね~♪ヽ(´▽`)/
テトリス側ではチョコチョコと詰ませていく、
ぷよぷよ側では大連鎖で一撃で倒す
が重要になるゲームですね~なかなか興味深いコラボ作品ですよね~(^-^)


⑤18:00~(やっと後半ですよ〜^^;)
さすがにゲームに飽きてしまい二人で夜ご飯を食べるために寮とはおさらばです。
いつ来ても変わらぬ空気で居心地がいい場所ですw
帰るのが惜しかったですね・・・

どこで食べるか明確に決めていなかった為、いつも通り大阪駅周辺で探すことにしました。
しかし、阪急梅田駅近くの「新梅田食堂街」には80以上の店がズラーッと並んでいるので毎回毎回めっちゃ悩みますw


⑥19:00~
前回か前々回と同じ「Okonomiyaki Sakura」という鉄板・お好み焼きやさんにしました。

お好み焼きが好きなのもありますが、こういう店の空気や空間・・・雰囲気が好きなので選びましたw
お好み焼きや他の一品ものはソースやそれそのものの味が濃いですからお酒もすすみますからねw

Okonomiyaki_Sakura
(太狐さんの手が少し写っちゃいましたねw)


マリオぴか、お酒飲むのか!

ぴか「結構前から飲んでますよ〜ってか知ってるでしょw」




\ジャーン!!/
2015/12/23夕食

カービィう、うわーなんて豪勢なんだ!!!

マリオめっちゃうまそう・・・!

ぴか「ちなみに左に写っているモノは『てっちゃん』、右に写っているのは『 デラックスモダン焼き』です!」
(てっちゃんは撮る前に少しへずってますw)

いや〜やっぱり、お好み焼き含め<粉もん>はソースが濃厚で美味しくて飽きません!
他にも豚玉のお好み焼き、牛すじのモダン焼きなどたくさん食べましたね〜

私はできるだけ長く話しながら食べたかったのでゆっくり食べてましたけどw

お好み焼きはもちろん、会話もお酒の進む要因の一つになりますw
ビールなんて4杯も飲んじゃいましたよw

太狐さんは2杯・・だったかな?結構飲めそうな顔をしているのですが(←
すぐに顔が赤くなっちゃってましたねw巷ではお酒はあまり飲めないことで有名なのかな?(笑)


結構、お互いのディープな(深い)話もしたり、こうやってお互い飲みながら話せる友達ってかんなり少ないので
私のことをこんなに思ってくれてる太狐さんと出会って本当に良かったと思っています。
本当に・・・ありがとう...。


⑦21:00~
結局2時間位いましたね〜w個人的にはもっと居た感じがしますがw
食べ終わってもまだ21時ごろだったのと、その時にはすでに酔っていたのかお互いテンションが上がっていて
梅田のナムコであそぼー!ってことになりましたw

やっぱり、ナムコでも太鼓の達人ですw
酔いながらのプレイでしたが・・・

飲酒_de_太鼓_in_Osaka

マリオフルコンボ...だと!?

ぴか「精度は置いといて、なんとかフルコンボできましたw」

カービィあれ?太狐はプレイしてないの?

最初は一緒にやっていましたが、太狐さんもやはり酔っていたみたいでノルマ落ちしていましたww
他にも、ポッ拳やUFOキャッチャーなど、純粋にゲームセンターを楽しんでましたw

あ、そういえば太狐さん、UFOキャッチャーでスプラトゥーンのイカちゃんのキーホルダーを取ってましたね〜
私は下手なので一度しかやりませんでしたが、やはり取れず...w
やっぱり、友達とゲームセンターは本当に楽しいですね〜♪

⑧22:30~
ついにお別れです。いつも通り梅田駅の改札でサヨナラしました。
別れ際には「また、次会う時までお互い元気でね!」



ぴか「とまぁ、たった1日の内容でこんなに書けるんですから相当濃厚な1日となりました!」

マリオぴか、太狐とは本当に仲がいいんだな。

ぴか「もちろんです!私は友達を超えた「親友」の存在だと思っていますからね!」

マリオそりゃ、ぴかがそう思ってるんなら太狐も思ってるって!

ぴか「そうだといいんですけどね・・・はぁ、また会いたいな〜」

マリオぴか・・・

ぴか「まぁ、また28日に合うんですけどね〜www」

マリオなんじゃそりゃw


太狐さん、本当にありがとうございます!
また、28日も宜しくお願いします♪

たしか、太狐さんのブログでも23日のことを書いてくださっています。
どうやらUFOキャッチャーでとったイカちゃんはイカガールだったようですw


太狐さん(ホラー実況)の巣穴
ぴかさんとクリスマス(イブイブ) デート
マンメンミっ!!
(上のリンクは全て太狐さんのブログとその記事へのリンクです。)



超長くなりましたが、いいですよね。ブログですもの。それではノシ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

作成お疲れ様です!本当に楽しそうでこちらまで楽しくなってきましたw
酔いながらフルコンボですか...すごいです!
2016年も宜しくお願いします^^

お好み焼きが普通に旨そう・・・
飯テロ(錯乱)

ビール4杯ならアルコール耐性が高いような・・・?
・・・僕はカシオレで←

褒めるな照れる←
昨日はありがとうございました!
私もぴかさんと同じ気持ちですよ///←

プレゼントの灯油をto you

クリスマスは願書届いたり調査書を書いたりラブライブコラボ始まったりアイマスのクリスマスイベントだったりあっちこっちで忙しかったなぁ…

緊急速報(1/2以降は意味を持たない)

ラブライブがNHKで1/2から放送されます(初回は午後4時?)

緊急速報(1/2以降は意味を持たない)

ラブライブ!NHKで1/2から放送されます(初回は午後4時~?)
かなり急いで描いたので今回はこれにて終了w

コメント返信

>猫殿 さん
コメントありがとうございます!!

太狐さんといる時間はいつも楽しいですよー!
別れるのが惜しくなりますね〜😆

いい感じに酔ってるとうまくいくんですが、少し度が過ぎるとひどくなります😅
こちらこそよろしくお願いします〜!!> お好み焼きが普通に旨そう・・・



>気まぐれのピチュー さん
コメントありがとうございます!!

お好み焼きおいしいですよねぇ〜
味だけでなく雰囲気もいい感じでしたよ〜今度大阪に来る時は是非〜(殴

ビール4杯=アルコール耐性(高)?
お好み焼きやら一品物は全て味が濃いので普通にビールが進んじゃうんですよねぇ〜...



>太狐さん
コメントありがとうございます!!

そう言われても、実際に思ったことをつらつらと書いただけですからね〜・・・
こちらこそありがとうございました!もう最高のイブイブでした😊

ひえ〜・・・それは照れる((



>烏賊 さん
コメントありがとうございます!!

とうゆをとゅーゆーですかw
あ〜受験生はクリスマスだからといって休んでる暇はなく、
願書や調査書やら逆に忙しくなってくるんですね〜・・・!

まぁ、さすがに勉強ばかりじゃ身も心も壊れますしねぇ・・・休息は大事ですよ😊
ただ、やりすぎに注意ですよ?😅



>りんかめ さん
コメントありがとうございます!!

あら!?NHKでラブライブが!?
・・・といっても、あまり興味ないんですよねぇ・・・

いや・・・これを機に観てみるのもありかもしれませんねぇ...
情報サンクスです〜

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
53位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト