スマブラWiiU ぴかマリオ #8 VSフォックス(ガチ1 on 1)

こんにちは、ぴかです。

もう12月!かと思いきや、その1/2はもう終わってしまいましたね・・・今年はもう残り16
日しかありません。
これで私は20回目の年越しをするのですが、毎年毎年1年の間隔が短くなっていくような気がします。これを【ジャネーの法則】といいます。覚えておきましょう。


今回はスマブラのプレイ動画についての更新です。

スマブラWiiU ぴかマリオ #8 VSフォックス(ガチ1 on 1)


マリオふぅ〜疲れたぜ〜・・・

ぴか「マリオさんお疲れ様です!」

ルイージこれ見て気づいたんだけど、ぴかって相手のフォックスに比べて圧倒的にスマッシュ攻撃多いよね・・・

ピカチュウ当たる当たらないかは別としてね・・・ちなみに掴みは一度もしてないよ

ぴか「たしかに言われてみるとそうですね・・・とりあえず、まとめてみましょうか。」

[良かったところ]
・マントで相手の復帰を阻止した。


[悪かったところ]
・スマッシュ攻撃の使用頻度の高さ→隙がクソ大きい
・相手がシールドを張ってもスマッシュブッパで突破しようとしていた
・つかみが一度もない
・SJ→攻撃ができない



ぴか「こんな感じですかね・・・」

マリオスーパーマントでファイヤーフォックスで復帰してきたところを阻止できたのは超気持ちよかったぜ!

ルイージとはいえ、良かったところに比べて悪いところが多すぎるのが問題だね・・・

カービィフィニッシュを決めるはずのスマッシュ攻撃でダメージを与えてるからスマッシュぶっぱぴかマリオって言われるんだよ。

マリオこれからは弱攻撃、強攻撃など隙の小さい技を多用してダメージを与えてスマッシュで倒すという普通のやり方で倒していくしかないかな・・・?

ぴか「つかみも使わないとですね・・・さすがに厳しそうです。」


ブログ更新自体は初めてですが、今までに7本出しています。
よろしければ、こちらからご覧ください。限定公開にしているのでYouTubeからではご覧いただけません。

とりあえず、これから動画を撮るたびにブログにて反省点を書いていこうと思います。
ご静聴ありがとうございました。

ではノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メテオ反転ポンプ

復帰阻止技豊富なオールラウンダー(バランスタイプとは言ってない)。リーチが短い故に剣士系には弱いと思っていたら復帰が単純なだけに阻止しやすそうですね。Drはあまり使わない感じですか?

予定通りの報告?

まずは・・・12月~来年1月といって本当にそうなったりんかめですw
(4月に復帰するといってそれよりかなり早く復帰したどこかの誰かとは違いますw
また、今回のコメントはやり場がなかったので最新記事に書いています)

ツイッター見ましたがfripside好きなんですね!!
僕は「only my railgun」で最近知りましたが、きっかけは太鼓でした…確かw
友人といろいろなアニメ(アニソン)の話をしていたら「only my railgun」の話になり、その後太鼓の達人の話になったので「自分で譜面作れば?」みたいなことになり…自分で譜面を作りましたw
そして、その曲にハマりましたw
自作の譜面は後日改めて非公開コメントで乗っけますw

突然ですが、ぴかさんにクイズ!!(わかるはず)
fripsideのボーカルは南條愛乃さんですが、南條さんについて正しいのは次のうちどれでしょう?

1.声優として「ラブライブ」に出演
2.「とある科学の超電磁砲」のED主題歌を歌った
3.「涼宮ハルヒの憂鬱」OP主題歌を歌った
答えは次回のコメントで!!(なにk (ry 

ちなみに、次回コメントは来年3月(第1志望高の受験終了後)~ブログ開設後(来年4月予定)
を予定しています!

コメント返信

>烏賊 さん
コメントありがとうございます!

そうです!マリオはマントポンプファイヤーボールなど復帰阻止技が多彩なのです!
どちらかといえば、強キャラらしいですよ〜
確かにリーチの短さは弱点ではありますが、距離をとりつつフォイヤーボオールを投げながら近づいていく戦法ですね〜
また横スマッシュは手からでる炎が最もダメージ、吹っ飛ばしが高いのでリーチの短さはカバーできてます!
剣士系の復帰阻止は主にポンプで押し出しですね〜

ドクターマリオはマリオに比べて威力が1.1倍と高めですが、
・動きの早さが0.9倍
・ポンプがない
・下投げからの連続攻撃ができない
・メテオスマッシュがない(しかし、当たればフィニッシュに値するほどのダメージが出る)

などの理由でマリオより扱いにくく感じますので使わないです。色付きの文字



>りんかめ さん
コメントありがとうございます!

まさか、本当にこの時期にコメントをいただけるとはw嬉しい限りです😊
(その人は9月後半からパソコンが壊れて結局活動休止中らしいですがw)
コメントはどこでもいいのですが、極力最新記事やトップページにしていただけたら嬉しいですね♪

はい!fripSideさん大好きです!
とは言っても、私は「とある科学の超電磁砲」を観て初めて知った「にわか」ですがw

私も、私が譜面を作ってることを知ってる友達との会話の時、音楽の話になると必ずと言っていいほど
「その曲で譜面を作ったら?」という結論になりますw
はい!非公開コメントでお願いしますね♪

>突然ですが、ぴかさんにクイズ!!(わかるはず)
fripsideのボーカルは南條愛乃さんですが、南條さんについて正しいのは次のうちどれでしょう?

答えはズバリ1番ですね!
「ラブライブ!」は観たことないのですが、「とある科学の超電磁砲」のEDは歌ったことないと思いますし、
「涼宮ハルヒの憂鬱」はハルヒの声優さんが歌っていますしいわゆる消去法ですね〜w

ブログ開設楽しみにしてます!

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
53位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト