私のホウエンパーティのリーダー6Vネイティオ!

こんにちは!ぴかです。
ご存知の方はもうご存知ですが、私、PCが壊れちゃいまして【太鼓さん次郎】関連の記事を書くことができません。
なので、今はニンテンドー3DS専用ソフト「ポケットモンスター オメガルビー」を結構ガチ目にやってます。

とは言っても、ぴかはポケモンに関しては超にわかです。その曲で譜面作ってますけど実は超エンジョイ勢です。

で、この記事はなんなんだ?ということですが、簡単に言うとパーティポケモンの紹介です。


今回は第一弾ということで私のパーティのリーダーである「ネイティオ」様の紹介です。


ネイティオ<トゥートゥー!

全国図鑑No.178 ネイティオ
名前トゥートゥー
タイプエスパー・ひこう
特性マジックミラー
性格ひかえめ
能力種族値個体値努力値実数値
HP65314141
こうげき7531085
ぼうぎょ7031090
とくこう9531252161
とくぼう7031090
すばやさ9531252147
サイコキネシス
???
おいかぜ
???
もちもの???


とまぁ、それなりに書いてみました。
さすがに全てをさらけ出してしまうと対策されまくりになってしまうのでところどころ「???」で隠しました。

最近やっと努力値についてわかってきたところです←
とは言っても、2つに252振り+1つに4振りという超初心者っぽい振り方・・・
調整は他のポケモンと比較したりするのが面倒なので・・・

性格は種族値が特攻型なので特攻1.1倍、攻撃0.9倍の「ひかえめ」。

個体値についてはいわゆる6Vってやつですね。
今作では【図鑑サーチナビ】という機能で3V以上の野生ポケモンを捕まえることが容易になったらしく
早速これを使って卵孵化で遺伝させてうまく6Vになりました。イイね!

ちなみに特性「マジックミラー」は隠れ特性。変化技を全て跳ね返しちゃいますよ〜w
また、特性も【図鑑サーチナビ】を使って確認できます!そして同じく卵で遺伝。最高にイイね!


とりあえずこんなものです。
ポケモン初心者のホウエンパーティリーダーのネイティオでした!トゥートゥー!

また、ネイティオ以外のパーティポケモンも随時更新していきます〜
それではノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ポケダンでは比較的好きな奴

飛行タイプなのでスカイバトル出来るんですよね?飛んでるんですか?

コメント返信

>烏賊 さん
コメントありがとうございます!
もちろん飛んでます!というか、浮いてるだけ・・・かな?めっちゃ違和感ありありですが・・・
ちなみに、ネイティは飛んでいません。

ポケダンシリーズは最後までクリアした(やり抜いた)作品がないのでネイティオいるの知らなかったです。。。

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
36位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト