サントラとカレンダーと30周年と・・・

おはようございます!ぴかです。

つい先日、クラブニンテンドーよりカレンダーが届きました!

クラニンカレンダー 2016

クラブニンテンドーは現在ポイント登録はできないのですが
今まで貯めたポイントの引き換えは今月末までとなっていますので、
ポイントがまだ残ってる!という方は、このタイミングにも交換しておきましょう♪


続いて、スーパーマリオ30周年を記念して発売されました
「30周年記念盤 スーパーマリオブラザーズ ミュージック」というサントラです。アマゾンで購入いたしました♪



30周年記念盤 スーパーマリオブラザーズ ミュージック

こちらのサントラ、名前のとおり
1985年は「スーパーマリオブラザーズ」から2013年は「スーパーマリオ3Dワールド」まで
全ての「スーパーマリオブラザーズ」シリーズから数曲ピックアップされてサントラ化されています!

スーパーマリオギャラクシー、スーパーマリオギャラクシー2やスーパーマリオ3Dワールドなど、既に単体としてサントラ化されたものがあったので重複は仕方ないですが、どの曲もそのシリーズを代表する名曲が収録されていたので
まさに、「スーパーマリオ30周年」を飾るものに相応しいと思います!

ちなみに、「2013年作品が最新だったら28年分しかないじゃないか!」という方・・・

安心してください、入ってますよ(殴

ボーナストラックとして『スーパーマリオメーカー』より「タイトル」曲が入っているんですね〜!

もちろん、マリオメーカー発売3日後、速攻CD化されてますからすごいことだと思うんですけど、
個人的には、やりこんでた思い出ありーの、思い出補正ありーの『スーパーマリオランド』シリーズの曲のCD化でしょ・・・

もっと言いたいですけど、

マリオ嬉しいけど、レビュー長すぎじゃね?

とか言われちゃいそうなのでこの辺でやめておきます。

欲しい方はアマゾンのリンク貼っておきますので、是非是非!
私がマリオ好きなのもあると思いますが、定価¥3,000+税でこのボリューム(2枚組)はお得だな〜と感じました。

Amazon



マリオで、いつ作るんだ?

ぴか「え、なにをですかー」

マリオ棒読みすぎだろw創作譜面だよ、このサントラに入ってる曲の!

ぴか「とりあえず、パソコン修理が終わるまではなんとも・・・」

カービィえぇ!パソコン壊れちゃったの!?

ぴか「機械的な故障だとまだいいんですけどね〜。【起動→ブルーバック→再起動→ブルーバック→再起動】の繰り返しなんです。」

ルイージ修理はいつ頃終わるの?

ぴか「それが、経済的状況があまり良くないので、とりあえず無料で簡易的なチェックをしてもらって、その後修理するか否かを・・・まぁ、修理してもらうんですけどその分、時間は掛かっちゃいますね〜。いつ頃までか、はっきり分かっていません。」

カービィせっかく最近『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』の収録曲の次郎譜面化も捗っていたのにね〜・・・タイミング自重しろwってやつだね〜・・・

マリオで、今はチェックのためにパソコン販売店で預かってもらってるわけか。

ぴか「まぁ、そんなわけで創作譜面を作ることだけじゃなく配布することもできないという・・・」


というわけで、

・創作譜面を作れない
・譜面動画を作れない
・創作譜面を配布、(再配布)できない
・メールフォームに一部対応できない


という状況ですので何卒ご了承下さい。
ではノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
38位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト