そうです、またバトンです

こんにちは!ぴかです。

唐突ですがWindowsパソコンが壊れちゃいました☆
近所のパソコン専門店に簡易的に見てもらって、修理してもらう予定です。

まぁ、何が言いたいかというと、
・太鼓さん次郎の創作譜面が作れない
・太鼓さん次郎の創作譜面の動画が作れない=動画を載せることができない
・太鼓さん次郎の創作譜面の配布(、再配布)ができない
・メールフォームの一部に対応できない

ってことです。

でも、ブログは書くことができるんです。Macのノートパソコンは元気ですからね〜。
なので、書く気があるうちに書きます。


さて、前置きが長くなりましたが、またやってまいりました、バトン記事。
今回も前回同様、気まぐれのピチュー バイオ&太達日記様のブログ記事、「【ネタ支援】あるある(・∀・)バトン2 ※全19問」より拝借しました。勝手にすみません。ありがとうございます!((


【回答方法】
 一度はある:あるある(・∀・)
  よくある:よくあるある(・∀・) 等
 一度もない:×




Q1, 電車に乗る際に自分が荷物挟まりを経験した

今のところまだないです。ただ、してみたいとも思わないですがw


Q2, 通勤・通学の際に筆記用具があるかどうかを必ず確認する

確認してたら筆箱を忘れるなんてことしないですよね〜←


Q3, 旅行に行く時、一番に感じるのは"興奮"よりも"緊張"である
あるある(・∀・)
正しくはどちらもですけど、緊張しちゃって寝れないんですよねぇ・・・


Q4, 財布を時々見ると、1000円も入っていなかった時がある

何かあった時や緊急時用のために、必ず10,000円札は入れていますね〜


Q5, バスに乗って急いでいる時、赤信号が恐ろしく見えることがある
よくあるある(・∀・)
通学中は特に思います・・・どんなに焦っても結果は変わらないんですけどね〜・・・


Q6, 洗濯物の中でズボンを出す時、ポケットの中にポケットティッシュ等を入れっ放しにした事がある
あるある(・∀・)
最近こそ無いですが、中学生の頃までは何度かあったかなぁ・・・


Q7, 小学生の頃に納豆に何を入れるかで討論したことがある

小学生の頃は味覚の問題で納豆を口に入れなかったですね〜w


Q8, キーボードで"ゃゅょ"を含む平仮名を打つ時、"xy(母音)"と打っている

あ〜そういう打ち方がありましたか〜!
その小文字を単体で使うことはまずないのでその打ち方はしないですね〜


Q9, 新しいパソコンを動かす時、ゲームフォルダがあるかどうかを最初に見る

パソコン内蔵のゲームは一切触ったことないですね・・・


Q10, ダイソーで売っていたPC専用のゲームを買ったことがある

こちらも触ったことないですね・・・


Q11, 小学生の頃に漢字の練習で、ある1つだけの字を100回以上練習したことがある

そんなに勉強熱心じゃなかったですね・・・


Q12, 小学生の頃に名前を書く際、自分の名前と同じ読みの漢字が出た時にその漢字が名前の一部だと思ったことがある

あまり覚えていないというのもありますが、それはなかったかなぁ・・・と


Q13, "波浪"の意味を知るまでは、ニュース番組で"波浪警報"を聞いた時に出てくるのは"HELLO"である

これってアレですか?笑うところですか?
意味はわからなくても漢字の感じでなんとなく汲み取ってましたw

・・・今の笑うところですよ?((



Q14, ドロップスの中にあるハッカを残したことがある
あるある(・∀・)
白いやつですよね、それだけ味が特殊すぎて食べなかったですね!


Q15, 虫が極端に駄目なクラスメート(男子)が居た
あるある(・∀・)
あるあるというか私のことじゃないですか〜・・・


Q16, ダイヤルアップ接続でインターネットを繋げた事がある

ルーターで常時接続ですね〜


Q17, 今の自分の性格は、中学校に入ってから変わっていない

中学〜高校間で大きく変わりましたね
高校生になってからものすごく大人しくなったと思います。


Q18, 小学生か中学生の卒業式で、練習では泣いていたのに本番で泣かなかったクラスメートがいた

逆はたくさんいましたけど、そのケースって結構レアな方だと思います(^^;)


Q19, コミックスの上部に自宅の印鑑を押したことがある

それはないですね〜・・・



ということで、今回は15分ほどで終わりました〜

あるある(・∀・)・・・4個
よくあるある(・∀・)・・・1個
・・・14個

と、圧倒的なの多さ・・・という結果に...!

少しが多かったせいか盛り上がりに欠けるバトン記事でしたが、
最後までご清聴ありがとうございます。ではノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

バトンの回答、有難う御座いますm(_ _)m

Macに触れたことは無いのですが、UIとかWindowsとの差異とか等、どんな感じなものなのか気になりつつあります。
機械は疎いもので、IPadとかIPodとか象印とか言われても違いが全く分からないものです(呻)

旅行の緊張の件については確かに寝れませんでしたね・・・(-∀-)
当日になると目の覚める時間が極端に早すぎたことも、個人的にはよくあるあるでした。

バスについては専門学校時代にお世話になりましたが、特に交差点手前のバス停留所で停車して赤信号になりますと
心中(しんちゅう)は「アヒャヒャ(゚∀゚)」とよく叫んだものです(謎)

ハッカの件はよく残したものですが、今では寧ろ"当たり"のような感覚ですね・・・
味覚が変わったのもあるかもしれませんが、焼肉屋等で貰う口直しの飴は正直好みです。

虫の件は僕も駄目というと駄目と言えますが、声が出ないと言いますか体が悶えると言いますか・・・
そんな感じです(曖昧)

コメント返信

>気まぐれのピチュー さん
こちらこそ、バトン作成ありがとうございます♪

MacとWindousではWindousで使えるアプリケーションがMacではまったく開けないのです。
私がパソコンを使い始めてからずっとWindowsで太鼓さん次郎しかしていませんでしたから、相当ダメージおおきいです...

バスについてはもう遅れることが分かっていれば、悟りを開いたように冷静になれますね。(謎
開き直っていると言い換えればわかりやすいのかな...(殴

虫はダメですね、セミさえ触れません...

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
40位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト