Splatoonのタグマ/太狐ワールドからの訪問者?

こんばんは!ぴかです。
大学も後期に突入し、取った授業は全ての曜日で一限目からというハードスケジュール・・・
どの曜日も朝5時半には起きなくてはならなくて・・・帰宅は曜日によりまちまちですが、昨日は22時です。

もはや、ブログは学校でしか書けないという・・・


ということで、「近況報告+スプラツーンでタグマしました。…一月前に」という記事のSplatoonのタグマpart3が載せられたということで、そちらの記事になります〜詳しくは【続きを見る】からどうぞ♪

続きを読む

TFJ()で合作譜面!

キミ色に染めて(合作譜面)

※良い譜面だと思ったら高評価お願いします!
詳細
出典Splatoon(スプラトゥーン)
ジャンルゲームミュージック
アーティスト---
BPM172
難易度別※1難易度\項目旧基準新基準指数最大コンボ数
おに9888※2679
※1・・・あくまで目安です! ※2・・・難易度を100段階で分けたものです。
  • 『Splatoon』より「キミ色に染めて」です。
    フェスの時に流れるあの曲です。

  • ちなみに、今回はTFJ()の合作譜面です
    以下、内訳です。

不必要な謎の内訳
譜面ジャー担当箇所担当小節数(割合)ノーツ数割合1小節辺りの平均ノーツ数
こあさん1~21小節21小節(約23.6%)154約22.7%7.33…個
ネコトノさん22~33、50~57小節20小節(約22.4%)201約29.6%10.05個
太狐さん34~49小節16小節(約18%)98約14.4%6.125個
ぴか58~73小節16小節(約18%)118約17.4%7.375個
ゆうきさん74~89小節16小節(約18%)108約15.9%6.75個
全体89小節89小節(100%)679100%7.62921348314607個

と、なっております。
担当小節数とノーツ(音符)数を比較するとなかなか面白いところがあります。

意外にも、ネコトノさんの担当したところが最も密度が高いという。
ノーツ数、割合、平均ノーツ数、どれも他の追随を許しません(何

だうんろーど
キーワードは「pika」です!


今回、合作に協力していただいた方々の情報です。

Coa*'s information

Twitter
FC2
YouTube

ネコトノ's information

Twitter
YouTube

太狐's information

Twitter
FC2
YouTube

ゆうき's information

Twitter
YouTube

TFJ()の皆様、本当にご協力ありがとうございました!!
また、機会ありましたら、宜しくお願い致します!!


どんすこあ

続きを読む

25日、太狐さんと遊んだよ!

こんばんは、ぴかです。目が醒めると目の前は真っ暗でした。寝落ちでした。
25日は太狐さんと遊びました。そう、あの太狐さんです。

あまり、長くはないですが、よろしければ「続きを見る」からご覧ください。どうぞ〜

続きを読む

近況報告+スプラツーンでタグマしました。…一月前に

こんにちは、ぴかです。
久しぶりの創作譜面以外の更新ですね。創作譜面自体もあまり書けていなかったのですが・・・

今週に入って、やっと夏休みが終わりました。
夏休みはバイトが多く、パソコンが触る時間や書くことを考える時間がなかったので、
こういった近況報告はおろか、創作譜面の作成・うp・配布をする時間さえほぼ全くありませんでした。

あ、ちなみに今回近況報告しようと思ったのは某狐実況者様のブログでもそういった報告がありましたので・・・たしか、こういう記事は「6月・・・」以来、3ヶ月半ぶりですね。

詳しくは 続きを読む からどうぞ〜

※9月24日追記あり


続きを読む

創作譜面 MAPPY

MAPPY(ドンキーコンガ3)

※良い譜面だと思ったら高評価お願いします!
詳細
出典MAPPY
ジャンルゲームミュージック
アーティスト---
BPM119.5
難易度別※1難易度\項目旧基準新基準指数最大コンボ数
おに10997※2131
※1・・・あくまで目安です! ※2・・・難易度を100段階で分けたものです。
  • 『MPPY』というゲームのメドレー曲です。
    曲名、メドレーの選曲はゲームキューブソフト『ドンキーコンガ3』の【ファミコン部屋】より。
    ただ、ナムコットで任天堂作品ではないのでよく分からない....←

    本家では、「マッピー音頭」や、サカモト教授アレンジの「ピコピコマッピー」などで聞いたことのあるメロディーですね。


  • BPMは約113と前回の「セキチクシティのテーマ」より低速です。
    いわゆる跳ねリズムな譜面。BPMの低さや見た目密度が高いので倍速推奨かも・・・?

    1、3、7、9、19、21、33、35小節の後半は、
    ●●●●●●/●●●●●●
    となっていますが、
    2、8、20、34小節は
    ●●●●●●●/●●●●●●
    4、10、22、36小節は
    ●●●●●●●/●●●●●●
    と、一つ分多いので、逆手から入ると楽かもしれません。

    32小節目の大音符は28小節の大音符に比べて12分音符一つ分離れていますので注意です!

だうんろーど
キーワードは「pika」です!


どんすこあ

続きを読む

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
50位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト