創作譜面 戦闘!ゼルネアス・イベルタル

戦闘!ゼルネアス・イベルタル

※良い譜面だと思ったら高評価お願いします!
詳細
出典ポケットモンスター X・Y
ジャンルゲームミュージック
アーティスト増田 順一
BPM185
難易度別※1難易度\項目旧基準新基準指数最大コンボ数
おに9887※2358
※1・・・あくまで目安です! ※2・・・難易度を100段階で分けたものです。
  • 『ポケットモンスター X・Y』よりシンボルポケモン戦、「戦闘!ゼルネアス・イベルタル」です。
    なんとも、神々しい曲・・・

  • 最初の雷の音で動き出す伝説のポケモン。
    《静かな誕生・・・そして今動き出す!!》
    ・・・っていう感じにしたかったので譜面の盛り上がりもそんな感じに・・・!

    1~8小節は単純に音合わせ。
    9~16小節をベースに17~32小節は音合わせ&適当に肉付け
    33小節~はアイマス譜面。いい感じに仕上がってます((
    45小節~の大音符と高速大連打の組み合わせ。最高です←
    53~56小節は最後の猛攻!ここでゲージを削っていくうう!!
    57~64小節は猛攻の嵐が去った後の静けさ・・・

だうんろーど
キーワードは「pika」です!



どんすこあ

...準備中

続きを読む

tag : [A]ジャンル_[g]ゲームミュージック [B]難易度(おに)_[h]☆×8 [F]アーティスト名.[マ]増田順一 [ポ]ポケットモンスターX・Y(ゲーム)

創作譜面 1番道路(XY)

1番道路(ポケモンXY)

※良い譜面だと思ったら高評価お願いします!
詳細
出典ポケットモンスター X・Y
ジャンルゲームミュージック
アーティスト景山 将太
BPM106
難易度別※1難易度\項目旧基準新基準指数最大コンボ数
鬼譜面4442※285
※1・・・あくまで目安です! ※2・・・難易度を100段階で分けたものです。
  • 『ポケットモンスター X・Y』より「1番道路」です。
    野生のポケモンが出てこない唯一の道路・・・かな?

  • 平和な曲にピッタリの☆4(?)

    特筆することは・・・ない(殴

だうんろーど
キーワードは「pika」です!



どんすこあ

続きを読む

tag : [A]ジャンル_[g]ゲームミュージック [B]難易度(おに)_[d]☆×4 [F]アーティスト名.[カ]景山将太 [ポ]ポケットモンスターX・Y(ゲーム)

[新]ホドモエシティ

ホドモエシティ

※良い譜面だと思ったら高評価お願いします!

詳細
出典ポケットモンスター ブラック・ホワイト
ジャンルゲームミュージック
アーティスト佐藤 仁美
BPM135
難易度別※1難易度\項目旧基準新基準指数最大コンボ数
松譜面------※2---
鬼譜面7772※3165
※1・・・あくまで目安です! ※2・・・難易度を80段階で分けたものです。 ※3・・・難易度を100段階で分けたものです。
  • 『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』より「ホドモエシティ」です。
    言わずもがな、【ホドモエシティ】という町で流れる曲ですね〜

  • 曲が短くて50秒程で終わります。
    以前作った時、2周分の譜面を作りましたが、飽き性なので途中から面倒くさくなりますw

  • 上記の通り、以前にも作りましたので【新譜面】ということで〜

だうんろーど
キーワードは「pika」です!



どんすこあ

tag : [A]ジャンル_[g]ゲームミュージック [B]難易度(おに)_[g]☆×7 [F]アーティスト名.[サ]佐藤仁美 [ポ]ポケットモンスターブラック・ホワイト

創作譜面 Pollyanna(I Believe In You)

Pollyanna(I Believe In You)(ショートVer.)

※良い譜面だと思ったら高評価お願いします!
詳細
出典大乱闘スマッシュブラザーズDX(MOTHER)
ジャンルゲームミュージック
アーティスト安藤 浩和
BPM130
難易度別※1難易度\項目旧基準新基準指数最大コンボ数
松譜面------※2---
鬼譜面6660※3348
※1・・・あくまで目安です! ※2・・・難易度を80段階で分けたものです。 ※3・・・難易度を100段階で分けたものです。
  • 『大乱闘スマッシュブラザーズDX』より「Pollyanna(I Believe In You)」です。
    もともと「MOTHER(裏)」という曲名でしたが『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』より現在の曲名Pollyanna(I Believe In You)に変わりました。

    同じ事例として、
    ・コンゴジャングル(DX)→モンキーラップ
    ・グレートベイ(DX)→メインテーマ(ゼルダの伝説)
    などがあります。

  • また、スマブラDX、Xの時に収録されていた時と音源の長さが違っていて、
    DX、Xの時は2周目から変化があったのですが、Wii Uではオンライン対戦で2分という時間制限で戦うため、
    短めに編集されたのではないか、と思われます。

    同じ事例として
    ・Super Mario Galaxy(原曲)
    ・「I」~為(原曲)
    ・コンゴジャングル(WiiU版)
    などなど・・・

  • BPM130で全体的にクリア難易度は☆×6でもかなり低めなほう(むしろ逆詐称?)だと思いますが、
    後半、ゴーゴータイムで密度が上がったり5連符が出てきたりと難易度が上がります。

だうんろーど
キーワードは「pika」です!



どんすこあ

tag : [A]ジャンル_[g]ゲームミュージック [B]難易度(おに)_[f]☆×6 [ダ]大乱闘スマッシュブラザーズDX [F]アーティスト名.[ア]安藤浩和

6月・・・

おはようございます!ぴかです!

早いものでもう6月ですね。もう、5ヶ月終わってしまった。。。

さて、ここでぴかの今年の実績を確認してみよう!

ぴか「え?」

とりあえず、配布した譜面数から!

1月・・・0!
2月・・・0!
3月・・・0!
4月・・・4!
5月・・・2!

というわけで、今年に作成・配布した譜面数は『6個』だ!

続きを読む

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
43位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト