『最終鬼畜妹フランドール・S』の創作譜面に挑戦(気まぐれのピチューさん)

『最終鬼畜妹フランドール・S』の創作譜面に挑戦 (ぴかさん)


詳細
曲名最終鬼畜妹フランドール・S
難易度☆×7
プレイヤー気まぐれのピチューさん
ジャッジレベル2
結果不可連打数最大コンボ数スコア
初見88650349890(フルコンボ)1,032,170※1
自己ベスト88920359890(フルコンボ)1,035,410※1
オートとの差(オート)+25,840(1,009,570)
※1・・・ジャッジレベルを足して1の位を0にしています。


ぴか「プレイありがとうございます!お疲れさまでした〜」

マリオというわけで、今回は東方アレンジ曲のプレイ動画か〜

ルイージ全然法則性が掴めないね・・・やっぱり、気まぐれなのかも((

ぴか「結構前の話ですけど、ナイト・オブ・ナイツっていう曲、結構好きそうでしたし東方つながりがあるのかも・・・?」

マリオとりあえず、毎回恒例の『気まぐれのピチューさんのコメントコーナー」いってみよー!

   ①BPMが200と高速であり演奏時間が3分強と長い為、それなりな技術と体力を要す他、集中力も必要です。
    特に終盤について、★7適性者にとって確実に手厳しいはずなので、兎に角手を休めないことが第一です。
    
   ②同じ配置の譜面が見られましたが、これはスクロールの使い方が良かったのでは?
    強いて言うなら繰り返し防止策として02:15~02:20をここで等速・強化、02:20~02:30を弱化、
    02:30の等速に入る小節の手前で1111を入れる・・・辺りでどうでしょうか(謎)
    
    #GOGOSTART ※02:20から
    3000,
    00000202,
    3000,
    (中略)
    3000300030001111,

    #SCROLL 1
    12121212,
    1011202010112000,
    
   ③記録については何度やっても可2止まりでして、これ以上は無理だと思いますね・・・
    痒い所に手が届かない・・・そんな記録でした(悶)
    とりあえず初見時、最後の可量産はかなり滑り込んだ感じに←


ぴか「プレイ動画の上にアドバイスや感想などありがとうございます!」

マルスん〜・・・指摘通り、最後のスクロール変化は★×7だと少し厳しいかもしれないね。

ぴか「確かにそうかもしれないですね・・・道中や最後の部分以外は簡単です(と思っています)し・・・再配布の時は検討しなきゃですね〜。」

マリオお、スクロール変化の点で高評価されているな!

カービィ結構スクロール変化は重要なのかもね〜

ぴか「長い曲はやっぱり変化ないと飽きますからね〜作る側的にも。」

ルイージでも高評価もありつつ指摘されちゃったね〜...

マリオ再配布する前に言われちゃうと厳しいところあるよな。。。

ぴか「まぁ、それはそうですけど評価してくださる方がいて嬉しいです♪」

ルイージ再配布はどうするの?

ぴか「一応、譜面はこのまま再配布します。SDVXの方にショートバージョンがあると思うのでそちらの音源で最終鬼畜な譜面を新たに作ろうかなと」

マリオああ、アドバイスを活かすわけじゃないのね。

以下、プレイヤー情報です。(敬称略です)


プレイヤー:気まぐれのピチュー
ブログ:気まぐれのピチュー バイオ&太達日記
YouTube:頭痛de苦痛


この譜面はこちらからダウンロードできますよ♪

マリオすまんが、今は再配布していないからリンク辿っても譜面は手に入らないぞ。もう少し待ってくれ!

ではノシ

ネタ枠の創作譜面がプレイされた件2

『千本満足』の創作譜面に挑戦 (ぴかさん)


詳細
曲名千本満足
難易度☆×10
プレイヤー気まぐれのピチューさん
ジャッジレベル2
結果不可連打数最大コンボ数スコア
初見80459171785679686,450※1
自己ベスト87280183880(フルコンボ)1,207,730※1
オートとの差(オート)+5,700(1,202,030)
※1・・・ジャッジレベルを足して1の位を0にしています。


ぴか「プレイありがとうございます!お疲れさまでした〜」

マリオ前回に引き続き、また一本満足シリーズだな。

ルイージ気まぐれのピチューさんも一本満足が好きなのかな?

ぴか「どうでしょう・・・ただの気まぐれかも(殴」

マリオちょっと失礼だぞ...ってことで、毎回恒例の『気まぐれのピチューさんのコメントコーナー」いってみよー!

   ①所々にある32分音符のコンボカッターを捌けるかどうかが鍵となります。
    運手の混乱に陥り易い事から、ある程度記憶して置いた方が良さそうです。
    
   ②無理のし過ぎないバランスの配置で、個人的には勉強になる譜面でしたb
    特にスクロール速度の変化は盛り上げには非常に良く感じられました。
    
   ③個人的には奇跡的な記録で自己ベストを飾ったので、これで良しとします。
    逆にこれ以上を求められるとなると・・・かなり苦しい(倒)


ルイージさすがに、☆×10と設定しただけあるね。ある程度記憶したほうが良さげだって。

マリオ譜面の感想としては、無理のないバランス、スクロールも高得点!

ぴか「立て続けに高評価ありがとうございますw」

ルイージ全良が当たり前になってるからアレだけど、新配点方式でオート越えってだけでものすごいからね・・・やっぱり、ただ者じゃないよこの人・・・!

マリオまぁ、人じゃなくてポケm・・・

以下、プレイヤー情報です。(敬称略です)


プレイヤー:気まぐれのピチュー
ブログ:気まぐれのピチュー バイオ&太達日記
YouTube:頭痛de苦痛


この譜面はこちらからダウンロードできますよ♪

リュカそういえばぴかくん。気まぐれのピチューさんから一本満足シリーズ以外にもプレイ動画許可申請来てたけど・・・

ぴか「あー・・・その件ですけど、まだ再配布出来ていない譜面だったので気まぐれのピチューさんがその譜面をまだ手に入れていない状況なんですよね・・・」

マリオたしか、パソコン壊れてて配布できない状況なんだっけ?素晴らしいタイミングで壊れてくれるよな。

ぴか「それ本気ですか?それとも皮肉?」

ルイージと、とりあえず、その譜面だけでも配布できないの???

ぴか「一応帰ってきてますし、データだけ取り出してその譜面以外も配布することにしますか・・・!」


と、HDDに問題があり修理されなかったWindowsPCが帰ってきてますので、いくつかの譜面をアップローダーに載せてまたPCのHDD修理を依頼しようと思います〜。

というわけで、気まぐれのピチューさんにはその譜面データだけはメールで送ります〜

ではノシ

ネタ枠の創作譜面がプレイされた件

『マダ・5時ジャ・ナイツ』の創作譜面に挑戦 (ぴかさん)


詳細
曲名マダ・5時ジャ・ナイツ
難易度☆×9
プレイヤー気まぐれのピチューさん
ジャッジレベル2
結果不可連打数最大コンボ数スコア
初回6697201083761,011,680※1
自己ベスト69510122696(フルコンボ)1,140,710※1
オートとの差(オート)-136,750(1,277,450)
※1・・・ジャッジレベルを足して1の位を0にしています。


ぴか「プレイありがとうございます!お疲れさまでした〜」

マリオまさかこの曲(譜面)がプレイされるとはw

ぴか「私、この曲聞くとMAD動画思い出しちゃってまともに叩けたことないんですよねw」

ルイージでも、プレイされることって嬉しいよね〜

ぴか「もちろんです!何よりも【ぴかの創作譜面】を遊んでもらえてますからね!こんなに嬉しことはないです♪」

マリオっじゃ、毎回恒例の『気まぐれのピチューさんのコメントコーナー」いってみよー!

   ①銀冠狙いであれば★7~8適性者辺りでもノルマに届くかもしれません。
    目安は5連符をマスター出来ている位がちょうど良いかと言った所です。
    長い連打が所々に配置されている反面、ゴーゴータイム以外の配置は複雑ではないため、
    ここである程度はゲージを溜めておきたい所です。
    
   ②全体的にバランスがよかったようにも思えますがどうでしょうか?(謎)
    スクロールを使っての味付けは個人的に高得点←
    
   ③1回目の動画が"初回"プレイですが、オート動画を魅入ってしまった為です。
    基本的には初見+自己ベストで1本ですが、魅入ってしまうと仕方なく初"回"になります←
    終盤の長い連打(02:07~02:13)は無心でやらないと大方踏み外しますが、案の定右手中指が出遅れた・・・
    後1回目のプレイが所々おかしい件ですが、まあカーソルが別の所をクリックしてしまったり
    Windows7特有(?)のフリーズがあったりと・・・


リュカあ〜!だから"初見"プレイじゃなくて"初回"プレイだったんだね!

カービィ譜面のことについてマイナス面がないじゃん!それどころか、バランスがいいとかスクロールの味付けは高得点とかネタ曲枠ながらも譜面はちゃんとしてるってことだよね!

ぴか「そりゃ、どんな譜面でも手を抜いて作りませんからね!ちゃんと丹精込めて作っているのです・・・」

リュカ銀冠狙いなら☆×7の適正でもいけるかも・・・だって。

ぴか「まぁ、私は本家みたいに複雑な複合が置けませんからね〜・・・そういうことなんでしょう。」

ルイージ兄さん、この①②③の数字はどういう意味なの?

マリオさぁ?それが俺にもよくわからないんだが、

ゲッコウガちょっと調べてみたんだが、どうやら①譜面の特徴②譜面に対する個人的な評価・批評③プレイしてみての感想、と3段落に分けられているそうだぞ。

ぴか「おお!そうなんですか!さすが【しのびポケモン】ですね!」

ゲッコウガ側近(?)の話によると、
      (,,゚Д゚) 「②と③はあまり重く受け止めようと思わない方が良いぞ」
      ( ´∀`)「"こういう異見意見もあるのか"程度に抑えた方が良いモナ」

      と言っていたな...とりあえず、参考程度に・・・ということなのだろうか。


マリオゲッコウガお前・・・すげぇな...

以下、プレイヤー情報です。(敬称略です)


プレイヤー:気まぐれのピチュー
ブログ:気まぐれのピチュー バイオ&太達日記
YouTube:頭痛de苦痛


この譜面はこちらからダウンロードできますよ♪

ではノシ

パソコンが壊れたよ☆

こんにちは!ぴかです。

二日ほど前からちょこちょこ言っていましたが、私のWindowsパソコンが壊れてしまいました。
なので、16日に近所のパソコン専門店に持って行って簡易的なチェックをしてもらっています。

ただ、簡易チェックは無料のサービスのようなものなので、それだけで直るわけではなく
直せるかどうかをチェックするレベルなんですよね〜・・・

で、実際に直してもらうとなると約35,000円程かかっちゃうんですよね・・・
同性能のノートパソコンを買い換えたほうがいいのではないかというレベル・・・

ただ、壊れた原因がウイルスという可能性があって、太鼓さん次郎すべてのファイルに全くついてないとも言い切れないって言われてしまったので

お金を払ってでも直してもらおうと思ってます・・・

で、その修理の期間はどれくらいかはわかりませんので後日お伝えするとして、
その修理に出してから帰ってくるまでの間は、

・太鼓さん次郎の創作譜面が作れない
・太鼓さん次郎の創作譜面動画が作れない、載せられない
・太鼓さん次郎の創作譜面の配布、再配布ができない
・太鼓さん次郎絡みのメールフォームにお答えすることができない


という状況になります。ご理解ください・・・
ですので、Windowsパソコンが帰ってくるまでは超ーフツーのブログっぽくなります。今までもそうでしたが。

そういうわけですので、太鼓さん次郎関係のブログ更新を楽しみにしてくださった方々、本当に申し訳ないです。
ただ、全く触れないわけではありませんのでご容赦ください。

何か状況が変わり次第、またお伝えしていきます!
ではノシ

サントラとカレンダーと30周年と・・・

おはようございます!ぴかです。

つい先日、クラブニンテンドーよりカレンダーが届きました!

クラニンカレンダー 2016

クラブニンテンドーは現在ポイント登録はできないのですが
今まで貯めたポイントの引き換えは今月末までとなっていますので、
ポイントがまだ残ってる!という方は、このタイミングにも交換しておきましょう♪


続いて、スーパーマリオ30周年を記念して発売されました
「30周年記念盤 スーパーマリオブラザーズ ミュージック」というサントラです。アマゾンで購入いたしました♪

続きを読む

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
40位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト