創作譜面 洞窟大作戦(for)

洞窟大作戦(スマブラfor)

※良い譜面だと思ったら高評価お願いします!
詳細
出典大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U(星のカービィ スーパーデラッウス)
ジャンルゲームミュージック
アーティスト坂本 英城
BPM138
難易度別※1難易度\項目旧基準新基準指数最大コンボ数
鬼譜面8882※3500
※1・・・あくまで目安です! ※2・・・難易度を100段階で分けたものです。
  • 『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』より『星のカービィ スーパーデラックス』のアレンジ曲です。
    残念ながら『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』には収録されず・・・
    原曲にはない部分(28小節~)があるアレンジっていいですよね!この曲は半分位原曲から離れてますけどლ(╹◡╹ლ;)
    ・・・と思ったら「洞窟大作戦」「水晶の畑エリア」「地底の木々エリア」のメドレーだったらしいです。「洞窟大作戦」の原曲しか聴いたことないですから、にわかはダメですね。

  • 前半は密度が低く、最悪☆6でも通りそうな譜面ですが177COMBOから少しひねくれた譜面になっています。
  • ノルマクリア自体は簡単かもしれません。

  • 構成としては(1~27小節)(28~43小節)(44~58小節)(59~69小節)といったメリハリのある譜面・・・かな?

だうんろーど
キーワードは「pika」です!



どんすこあ

続きを読む

tag : [A]ジャンル_[g]ゲームミュージック [B]難易度(おに)_[h]☆×8 [ダ]大乱闘スマッシュブラザーズforNintendo3DS/WiiU [F]アーティスト名.[サ]坂本英城

創作譜面 ポケウッド

ポケウッド

※良い譜面だと思ったら高評価お願いします!
詳細
出典ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2
ジャンルゲームミュージック
アーティスト---
BPM158
難易度別※1難易度\項目旧基準新基準指数最大コンボ数
おに7878※2202
※1・・・あくまで目安です! ※2・・・難易度を100段階で分けたものです。
  • 『ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2』より「ポケウッド」です。

  • 前半がかなり盛り上がっていて、●●●●●●●●/が4箇所あります。
    ただ、ゴーゴータイムが終わると密度が急激に落ちるのでノルマクリアは簡単・・・かな?

だうんろーど
キーワードは「pika」です!


どんすこあ

続きを読む

tag : [A]ジャンル_[g]ゲームミュージック [B]難易度(おに)_[g]☆×7 [ポ]ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 [F]アーティスト名.[?]不明

クラブニンテンドーのポイント引換できる景品が追加!?

こんにちは、ぴかです。

タイトル通り、クラブニンテンドーで引き換えできる景品が増えたらしいですね!
私としてはとても嬉しいのですが・・・



マリオどうやらぴかは、3日前に『謎の村雨城』っていうVCをポイントで買っちゃったらしいぞw

ぴか「今考えると普通に514円で買ったほうが安かったですね・・・景品が増えるなんて考えてもいませんでした・・・」

ルイージしかもそれ、100ポイントもしたんだよね・・・

ぴか「そうなんですよ・・・単純に考えて、100Pで500円ですから1P=5円ってめっちゃ無駄な使い方しました・・・」

ピーチところで、なんの景品が追加されたの?

ぴか「あ、そこ重要ですよね!続きを見るからどうぞ~」

続きを読む

[復活]グリーングリーンズ(毛糸)

グリーングリーンズ(毛糸)


詳細
出典毛糸のカービィ
ジャンルゲームミュージック
アーティスト---
難易度※1新基準旧基準
66
コンボ数327COMBO
BPM140.5
※1・・・あくまで目安です!

  • カービィといえばコレ!「グリーングリーンズ」の『毛糸のカービィ』版です。

  • 序盤は簡単ですが段々難しくなっていき、第2ゴーゴーからは●●がたくさん出てきます。

  • これ、サントラに収録されているんですけど、どう聞いても1ループする前にフェードアウトしてるんですよね・・・
    一体、どういうことだってばよ・・

だうんろーど
キーワードは「pika」です!



どんすこあ

tag : [A]ジャンル_[g]ゲームミュージック [B]難易度(おに)_[f]☆×6 [ケ]毛糸のカービィ

創作譜面 東方紅茶館

東方紅茶館


詳細
出典東方Projectアレンジ
ジャンルバラエティ
アーティスト月光照者
難易度 新基準旧基準
89
コンボ数735COMBO
BPM132
※・・・あくまで目安です!
  • 東方Projectアレンジで『東方紅魔郷~the Embodiment of Scarlet Devil.』より「上海紅茶館~Chinese Tea」のアレンジ曲です 。
  • なんとこの曲!譜面作成のためだけに作っていただきました!
    ありがとうございますლ(╹◡╹ლ)

  • 最初は簡単ですが後半になるにつれて徐々に難しくなっていきますが基本的に難易度は変わりません。
    徐々に難しくなるというより、コンボカッターが増えていくと言ったほうが適切かもしれません。
  • 一応、最大の難所は58~65小節だと思っています。

  • 譜面作成をしながら考えていましたが、身近な方に作成していただいた曲で譜面創作をする際は、
    その方に曲に対するヒントを頂いた方が譜面にも反映することができるかもしれないので
    聞いたほうが良かったのかもしれませんね。
    (後から訊きましたが、『何かこう、森の中にひっそりと佇む紅茶館を頭に思い浮かべながら……そんな感じですね(後付け)』だそうです。)

だうんろーど
キーワードは「pika」です!


どんすこあ

続きを読む

tag : [A]ジャンル_[e]バラエティ [B]難易度(おに)_[h]☆×8 [F]アーティスト名.[ゲ]月光照者 [ト]東方Projectアレンジ

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
39位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト