終わりの始まり(?)

おはようございます、いつもどおりのぴかでございますm(_ _)m

そういえば、いままで約280ほどの記事を書いてきましたが、ひとつもタイトルが被ってないんですよねぇ~
偶々(たまたま)被ってないだけか、それとも自分で被らないように心がけているのでしょうか・・・?

自分でもわかりません(爆)


さて、題名にもあったように終わりが始まります。
そう、私の終わりのことです。

私もそろそろ大学入試に向けて譜面作成を終わらなければなりません。。。
(大学入試が終わったら再開します)

私としてはやはり、きりのいい終り方がしたいのです。
なので、「ぷよぷよ!!」のサントラ曲を全曲創作した時点で止めようかと思います。
(もし、予定より早くぷよ創作が終わりそうになったら他の曲で期間を伸ばすのは内緒w)

というより、ポケモンの全曲制覇はどうなったのでしょうかねぇ・・・
ポケモン曲、全曲が出来ていないのにぷよ曲は出来るのでしょうか・・・!?(一応トラック番号順に載せていきます)



では、創作譜面です



ぷよぷよのうた ゲームバージョン


詳細
出典ぷよぷよ!!
ジャンルゲームミュージック
レベル9
コンボ数638COMBO

だうんろーど




時空を超えて久しぶり!


詳細
出典ぷよぷよ!!
ジャンルゲームミュージック
レベル3
コンボ数370COMBO

だうんろーど




Her dream is to be a fantastic sorceress


詳細
出典ぷよぷよ!!
ジャンルゲームミュージック
レベル6
コンボ数403COMBO

だうんろーど




のんびりすすめ、ずんずん


詳細
出典ぷよぷよ!!
ジャンルゲームミュージック
レベル7
コンボ数502COMBO

だうんろーど




I'm Elegant, Graceful and Powerful


詳細
出典ぷよぷよ!!
ジャンルゲームミュージック
レベル7
コンボ数427COMBO

だうんろーど



今回はぷよ曲ばかりでしたね

ではノシ

第2回の合作譜面のtja.が出来上がりました。

こんにちは、ぴかです。

ふぅ、やっと出来ましたよ^^tja.

昨日ではなく今日に配布するのはまだ出来ていなかったからです。

ということで、合作参加者(私を除く)5名に

送りました。

音質が悪いので加工前のogg.とその前後のogg.を配ります。
なので、綺麗な音質の方で作って全体のほうにコピペをするやり方でもいいですよb

今回は前回と違い作りにくいかもしれませんが、お願いしますね。

ゴーゴータイムはもう設定してあります。
なので、設定はしないでください。


作成期間は4月6日までです前回の記事とは異なっているので注意!)

ではノシ

実際は6人でした(汗)

おはようございます^^

さて、昨日の23:59までに集まっていただいた譜面作成者は・・・


なんと・・・




5人!!

ということで、今回の合作は私を含め6人でします。





さて、今回は20分ほどの譜面を作ろうということだったのですが、
その曲は・・・






































20th Anniversary Non-StoPuyo FEVER!!



です。



第1回合作譜面の時に候補になっていたのですが、さすがに初めてなので・・・
ということであきらめていた曲です。
ですが今回は恐らく最後になるだろうということで
この曲を起用しました。





ということで、作成期間を発表します。







3月26日~4月8日まで

です。


なぜ、26日から?と思うかもしれませんが、気にしないでください。


ということなので、譜面データは明日に配ります!!

ではノシ

5人で20分越えの曲での合作は無理か・・・!?

おはようございます、ぴかです。

まずは先週から言っていた合作譜面のお話です。


先週から合作をしようと呼びかけていたのですが、
今集まったのは私を含め5人。(実際は5人だが残りの1人からはアドレスを聞いていないので実質4人)

そして、私が大学入試で離脱するまでに出来る合作は今回が最後だろうと思い、
かなり長い曲を選んだのですが、5人ですからね・・・

平均的にみて、1人4分の長さですね・・・

もし反論が無ければこれで行くつもりです。


合作や創作譜面の更新ばかりで日常的なことをを更新していなかったので、日記風に書かせていただきます。
本来ブログとはこういうものだとは思いつつも出来ない私・・・これからは増やしていこうかと思っていますが...

3月16日(金)
そろそろ、私が譜面作成が出来なくなるので最後に・・・と思い、
第2回合作譜面の案を出してみる。
早速、2人の方から合作に参加するというメールが届く

3月17日(
しかし、第2回合作譜面で創作する曲をまだ選んではいない・・・
候補は3つ・・・さて、どれにするか
あ、今日はバイトだ、選んでいる暇など無かった・・・
そして今日は1人の方から合作に参加希望というメールが来た。

3月18日(まだ、考えていた。
というのも、人数がある程度以内と決められないのだ。
人数が少ない現時点では安易に考えられない・・・。


3月19日(月)
今日で学校が最後だったが寝坊をしてしまい学校が終わった頃に目を覚ます。
そしてネットカフェに行く。
そこで創作譜面のDL数を数えていたら、
「only my railgun」が543回もDLされていた。
確かに嬉しかったが、改めて考え直すと、少なくとも543人は太鼓さん次郎をしている。
ライバルが多すぎだーー!!


3月20日(
急に冷え込んできた。寒い京都がまたやってきた。
しかも、バイト。
休日だからとてもしんどかった。客多すぎ!


3月21日(水)
月曜日に学校に行かなかったために今日学校に行った。
他の生徒はもう休みだというのに・・・
帰ってからネットカフェに行き大学入試のことをブログで伝えた。
そういえば、明日はパルテナの発売日!
カードのポイントが2倍になるので近くの古本市場で予約。


3月22日(木)
今日は朝からバイト。
家に帰るまでに古本市場で昨日予約した「新光神話 パルテナの鏡」を購入。
かえって早速プレイ!
気がつくと時間は夜中の3時だった・・・


3月23日(金)
今日も朝からバイト。
昨日夜更かしをしてので、眠くなりながらもバイトを終わらせ帰宅。
日付が変わるまでになんとかパルテナの鏡で(ホンキ度2.0で)25章すべて終わらせ、スタッフルールを見た。
隠しモードやごほうびなどは全て揃ってはいないが、2日でクリアした。結構むずかった・・・


3月24日(
そして、今日。
パルテナの鏡に夢中で合作のことを忘れていた。
最後だし、長い曲にしよう
ということで、20分くらいの曲が採用された。
配布は明日にするつもりだ。

あ、今日も夕方からバイトだ・・・



やはり画像がないとブログを更新しにくいですね。
とはいえ、携帯が壊れている以上画像を増やすことは不可能か・・・!?


ではノシ

大学入試

こんにちは、ぴかです。

今日は、大切なお話があります。

それは、























































5月より譜面作成及び譜面配布を辞めるかもしれません。



















理由は大学入試です。
私は今年2年間の1年生を終えて新2年生になるわけですが、
どうやら大学入試は高校入試と違い、早い目に手を打っておかないと駄目みたいですね。

なので、そのために譜面作成を辞めるかもしれません。



サタンおい!だとしたらぷよ曲での創作はどうするんだ?

ぴか「とりあえず、ぷよリーグの譜面とは別の譜面を作るしかなさそうですね...」

マリオ確か、1年で200の譜面とか・・・

ぴか「あー、それは無理ですね~・・・まさかこうなるとは考えてもいませんでしたからね」

カーバンクル「ぐぐぐーぐぐーぐぐ?」

ぴか「ぐっぐぐぐっぐー♪」


そして合作、これはなんとかできそうな気がしますが・・・どうでしょうか...

私自身は大丈夫なのですが、どうも参加者が少ないみたいで・・・このままいくと2年後に保留ということになりますねwww



ではそういうことですので、ノシ

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
43位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト