The last of a personal computer and sound disappeared from the my world

こんばんは、ぴかです。(タイトルの英文がまちがえていないか心配。。。)

ついに僕のパソコンで太鼓さん次郎が使えなくなりました。

このパソコンは2010年のクリスマスに親からもらったパソコンで、パソコン専門店で中古で買ったやつらしいのですが、貰ったときからこのパソコンは太鼓さん次郎と相性が合いませんでした。

太鼓さん次郎の「画面」と「音」がずれているのです。
しかも、毎回毎回タイミングをずらしながら・・・!

なので、かなり作りづらかったパソコンだったのですが、今はその太鼓さん次郎すら起動せず、終(しま)いにはこのパソコンから出力される「音」を出さなくなりました。

なので、今僕のパソコンは
・太鼓さん次郎が使えない=譜面が作れない
・音が聞こえない=音楽が聴けない

という状況に・・・!

ああ・・・気まぐれのピチューさんのハンサムキャラの声優顔負けの美声が聞けない・・・!!

これは・・・新しいパソコンを買うしかなそうそうですね・・・(創作譜面も作れませんし・・・)

といっても、家の財政はすぐに行動できるほど裕福ではないので自分のバイト代で買うしか・・・
と、なると早くて5月、遅くても今年中にパソコンが買えそうです。

今回の記事はただ、それが言いたかっただけです。


では...................................ノシ

がろうてんせー

こんばんは、ぴかです

今日は大事な話(?)をしなければならない日かもしれません。

・・・それは次の記事で書くとしましょう。


今回配布する譜面はナムコオリジナルの曲でもう、おなじみの曲かもしれません。


画竜点睛


詳細
出典太鼓の達人
ジャンルナムコオリジナル
レベル8
コンボ数575COMBO

だうんろーど

今回の記事はかなり薄いですが・・・
それではノシ

このブログ初のバトンです

こんばんは、譜面作成をしたい気持ちがあるのになかなか手と頭が動かないぴかです。
スキーの後なので肉体的に、精神的にボロボロです・・・ブログも書く気になれません。

しかし、そんな私に手を差し伸べてくれたのが気まぐれのピチューさん。
こんなことになることを予想してたかのようなタイミングでバトンが・・・!!

ということなので躊躇せずバトンを頂きました^^
名付けて、「ブログに関してのバトン」

バトン作成者からは面白回答を期待されましたが、まったく面白みの無い普通の回答になっています(汗)

ということで(マリオ風に)「Let's Go!!







Q1,まずはお名前(HN)は何ですか?
名前は「ぴか」です。
太鼓さん次郎をする前は太鼓の達人で「マリオ」、「ルイージ」など名乗っていました。



Q2,何故ブログを立ち上げようと思いましたか?
太鼓さん次郎で作成した譜面を配布するためです。


Q3,今更新しているブログは何代目ですか?
4代目です
初代はFC2、2代目はアメブロ、3代目は再びFC2



Q4,目標としているブログは有りますか?
太鼓さん次郎といえば・・・
というくらいの知名度のあるブログ。



Q5,知名度はどのくらいですか?
う~ん。。。難しい質問ですね・・・
Google検索で「ぴかの」や「太鼓さん次郎 ぴ」
と入力したら候補に載るくらいですね



Q6,更新回数は何回ですか? ※週1回,月2回等
大体2日に1回のペースですね。(月に15~20回ほど更新しているため)


Q7,ブログの記事は主にどんな内容ですか? ※自分の趣味,日常生活,攻略サイト等
太鼓さん次郎ですね
特に多いのは今現在「創作譜面の配布」です



Q8,ある人の影響でブログを始めた、または真似た等は有りますか?
ぬむとさんや気まぐれのピチューさんの影響です。
もしこの御二方がいなければFC2は愚か、ブログすらやっていなかったと思います。
TOPページは鷹の目さんのTOPページを真似ています。



Q9,自分の中で、一番扱い易い(見易い等)かなと思えるブログは? ※FC2,Yahoo!,エキサイト,忍者,アメーバ,teacup等
やはり、今使用している「FC2」です!


Q10,1日の訪問者数は何人ですか?
今年に入ってから平均30人くらいです
この記事を書いている今日は40人もの方々に訪問していただきました



※ここからは○か×でお答え下さい。差し支えなければ理由なども挙げて下さい。
Q11,ブログを創めた時と比べて、更新回数が減少した?

何故でしょうね?更新する気の衰えかネタ切れか・・・



Q12,相互リンクは自分から申し込む側?
×
といっても、このバトンを頂いた気まぐれのピチューさんはこちらから申し出ましたが・・・



Q13,同じ趣味を持つ方のブログを拝見すると、お気に入り(Bookmark等)に直ぐ登録する?
×
少し様子を伺ってから考えます。



Q14,初めてその人のブログにコメントする時に少しでも躊躇してしまう?



Q15,ブログを始めてから1年以上になる?

1年と4ヶ月になります



Q16,断りも無く突然、長期間の更新停止をしてしまったことがある?

初代と2代目ではありました。
ちなみに2代目は1週間で幕を閉じました。



Q17,相互リンクを載せる順番はある規則に則っている? ※50音順,アルファベット順等

登録順です。
50音順にしても良いかな~と思う今日この頃・・・。



Q18,トップページは作っている?



Q19,バトン(地雷,強制)はルール通りに必ず書く?
×
地雷とか本当に止めてほしいです。
それを書かせようとする人の気が知れないし、知りたくもありません。



Q20,バトン(任意)はどちらかと言うと記事に書く方?
×
気が向けば書きます。それがこのバトンです。



Q21,今使っているブログの仕様(テンプレート,プラグイン等)を多く活用している?
×
FC2を1年は使っていますがいまだに仕様のすべてを把握できていません。



Q22,ブログのテンプレートやブログ名は定期的(不定期的)に変更している?
×
変更したときは趣旨が変わっていると思います



Q23,ブログは主にPCから更新している?

PC以外で更新したことは1度も無いです。



Q24,相互リンク先で長期間放置されているブログが10件以上はある?
×
すべての相互リンクを足して10件あるかどうか・・・



Q25,回答して頂き有難う御座いました。最後に感想を御願いします。
これも○か×で答えるのかな?
だとしたら○。(感想を御願いされます。

気まぐれのピチューさん、ありがとうございます。
こういう平和なバトンだったらいつまでも書いていたいですね(微笑



もし、このバトンを書きたいという方は「続きを見る」以降に載せていますのでコピペでどうぞ。
くれぐれも「気まぐれのピチューさん」から頂いたことを書いてくださいね。

それではノシ

続きを読む

スキー地獄の後は、作譜地獄!?

こんにちは、スキー研修が終わってゆったりしているぴかです。

スキー研修・・・なんだかんだ楽しかったですね

なんといっても滑れたことが一番うれしかったです
友達も増えたし言うことなしですねbb

で、その友達にさりげなく「スキー大好きー」とか言ってみたら完全に駄々スベりでしたwww

それも、滑れたということで良しとしますwww



では、今回の配布はスキー研修初日に(友達が)載せた譜面に加え、他2つの譜面です


恋する☆宇宙戦争っ!!


詳細
出典beatmania IIDX 19 Lincle
ジャンルゲーム
レベル10/10
コンボ数765/906COMBO

だうんろーど
1P側(表)がぴか、
2P側(裏)が白瀧さんが作った譜面です



Dig Dug


詳細
出典DigDug(ドンキーコンガ3)
ジャンルゲーム
レベル9
コンボ数424COMBO

だうんろーど


マリオブラザーズ


詳細
出典マリオブラザーズ(ドンキーコンガ3)
ジャンルゲーム
レベル9
コンボ数58COMBO

だうんろーど

さて、今から太鼓でもしにいきますか・・・

合作譜面は来週中には配れたら良いな・・・と思っています


では、気まぐれのピチューさん の声がかっこよくて絶句したぴかでしたノシ

明日からスキー地獄!

こんばんは、ぴかです

明日は避けて通れない地獄の「スキー研修」です。
しかも金曜日までお泊りだそうです。

自分はどちらかというと運動音痴のほうなので4日パソコンに触れないということよりも、
スキーをするということに大変ショックを受けています><

「スキーは出来たら楽、自転車と同じようなもの」とうちの校長先生が言っていましたが、
そんなことはわかっています。滑り方がわからんのですよ。。。

自転車と同じ要領でも覚える容量が違いすぎます!!
あ~、憂鬱(ゆううつ)・・・




・・・では、ここで創作譜面といきましょう...

ウサテイ2011


詳細
出典東方(?)
ジャンルバラエティ
レベル8
コンボ数914COMBO

だうんろーど


チルノのパーフェクトさんすう教室


詳細
出典東方(?)
ジャンルバラエティ
レベル6
コンボ数569COMBO

だうんろーど



(スキー研修で家を離れるため)次の更新は27日または28になると思います。

それでは(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
33位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト