ぷよぷよのはずが・・・

こんばんは、ぴかです

機能からパソコンの調子が悪く「アプライド」というパソコン専門店に行って見てもらったらただバッテリーのコンセントの接触が悪かったというだけでした・・・

さらに、その後

合作なのにメドレーを分けて作っても意味があるのか?

という考えに至りその結果、

「星のカービィ64」のある曲にしました。
ただ、BPMの変動が酷かったのでそれをあわせていたら大変遅くなりました。

本当にすいません。
一応今日中に配りますのでご安心を・・・

あと、BPM合わせたといっていますが、実際時間が無くて結構ずれています。

そこだけわかってください...


ではノシ

ちなみに合作順は参加順です

第1回合作譜面

さて、合作の締め切りも本日で最後になります
もし、まだ参加申請をしていない方で参加しようと思われる方がいられたらthe.pika2000@gmail.comへお願いします。


こんにちは、ぴかです
今日は合作の詳細発表ということで、合作に使用する曲の発表です!

その前に・・・現在の合作人数ですが、
5、6人ぐらいかなぁと思っていましたがなんと・・・!

10人も集まっていただきました!!

なので、曲もさらに長いやつにしました
その名も、
20th Anniversary Non-StoPuyo FEVER!!」です!!

曲といってもメドレー風な感じです

これを11人で分担して1つの譜面にしようじゃないか!ということです^^
まだ11人とは決まっていませんが、とりあえずメールで31日に音源ファイル(ogg.)と譜面ファイル(tja.)を送ります。

ただ、この曲(20th Anniversary Non-StoPuyo FEVER!!)はCDのいくつかのトラックで構成されているので最後の1小節が途中で切れているので
なので作成する分の曲とその次の曲のmp3も付けて送ります^^

わからないことがあれば是非コメントお願いします!!



最後に・・・文章力つけたいなぁ
自分でなにを言っているか分かりません...

太鼓さん次郎 創作譜面ギネス

ここは、私が創作した「譜面」やその「曲」についてのいろいろな角度から見たトップ3を発表する場です。
難易度(★×○)をクリックするとその譜面のページに移動できます(まだ配布されていない譜面も載りますが記事移動は出来ません)
難易度は表示されているものとは違う場合があります
この記事は新たなトップ3や記録を塗り替える曲が出た場合のみ更新されます

曲の速さ(BPM)が速い(高い)順 (基本BPM)
順位BPM曲名難易度備考
1287.9リップルスター★×10最難関曲
2238アイスクライマー★×1
3222きたさいたま2000★×10
※太鼓さん次郎でだした数値なので実際のBPMとは異なることがあります


曲の速さ(BPM)が遅い(低い)順 (基本BPM)
順位BPM曲名難易度備考
183宙-そら-★×6
285ベストフレンド~いちばん小さなお友達~★×6
387ハクタイシティ(昼)★×7
※太鼓さん次郎でだした数値なので実際のBPMとは異なることがあります


最大コンボ数が多い順
順位ノーツ数曲名難易度備考
13210〝旧〟【ポケモン】 歴代チャンピオン戦メドレー★×10
2------★×X
3------★×X



最大コンボ数が少ない順
順位ノーツ数曲名難易度備考
116わざマシンをもらった!★×3
218アイスクライマー★×1
3------★×X

(ポケモン以外の)ゲーム曲の難易度を見直してみた

どうも、京都の譜面makerのぴかです。(←の綴(つづ)りが間違っていたら教えてね☆)

今回は自分が創作したゲームミュージックの譜面のレベルを見直してみました
ただ、ポケモン曲は多すぎるのでまた別の日に見直します

こんな感じです、どうぞ~

ゲームミュージック
曲名難易度備考
アイスクライマー★×2→1(降格)
キラメキラリ「THEIDOLM@STER2」より★×9→8(降格)
IN THE ZONE「ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT」より★×10合作譜面
RussianMedley「Super Tetris 3」より★×9→8(降格)
★×10→9(降格)裏譜面
スーパーマリオのテーマ★×9→8(降格)
スーパーマリオブラザーズ3★×6→5(降格)
らくらく全手動空間「涼宮ハルヒちゃんの麻雀」より★×8
ゼルダの伝説★×8
SOUTH TOWN「DYNAMITE HEADDY」より★×10→9(降格)
スタッフロール(スマブラ)「大乱闘スマッシュブラザーズX」より★×8
タイトル/エンディング
(スーパーマリオワールド)
「大乱闘スマッシュブラザーズX」より★×9→8(降格)
メインテーマ(NEWスーパーマリオブラザーズ)「大乱闘スマッシュブラザーズX」より★×8→7(降格)
メインテーマ(ゼルダの伝説)「大乱闘スマッシュブラザーズX」より★×8
209ばんどうろ「大乱闘スマッシュブラザーズX」より★×8
いわれなきリベンジ/ブッコワシ賛歌「大乱闘スマッシュブラザーズX」より★×8
★×10→9(降格)裏譜面
MOTHER3 愛のテーマ「大乱闘スマッシュブラザーズX」より★×8
冥府界「大乱闘スマッシュブラザーズX」より★×8
ドクターマリオ★×9→8(降格)譜面分岐
PAC-MAN★×7譜面分岐
パルテナの鏡★×9
ライジングコメット!「ぷよぷよ!」より★×9→8(降格)合作譜面
おんがくNO.08(仮)「ぷよぷよ!!」より★×10→9(降格)
サタンのテーマ(仮)「ぷよぷよ!!」より★×10→9(降格)
そいやっさぁ!!「Project DIVA Arcade」より★×9→8(降格)
MUSIC 2(仮)「星のカービィWii」より★×6
ポップスター「星のカービィ64」より★×9→8(降格)
★×10裏譜面
ボス「星のカービィ64」より★×10→9(降格)
★×10→8(降格)裏譜面
リップルスター「星のカービィ64」より★×10最難関曲
ゼロ・ツー「星のカービィ64」より★×10→9(降格)譜面分岐
マリオパーティのテーマ「マリオパーティ」より★×5
エンジンルーム「マリオパーティ」より★×9→8(降格)
★×10→9(降格)裏譜面
ホラーランド「マリオパーティ2」より★×3
Snow Goose「jubeat」より★×10
Evans「jubeat」より★×10→9(降格)譜面分岐
風の通り道 feat.佐野隆「jubeat plus」より★×8
Evans-prototype-「jubeat ripples APPEND」より★×10→9(降格)
Sweet Rain「jubeat knit」より★×8
FLOWER「jubeat knit APPEND」より★×10→9(降格)



・・・まあ、こんな感じですね。
かなり降格しましたねぇ。

しかし、本家通りの難易度にすると☆×8の数がヤヴァくなりそうですねw
(あ、まだ配布はし直していませんよ。)

後はスコアを新基準にするだけ・・・なんだけど、まだ+10000点の機能がついてないんですよね。

ここは、太鼓さん次郎2でも使ってみるか!?

一応、配布し直しは全ての譜面の見直しを終えてからしようと思っていますが・・・いつになるのやら...
しかも、まだ、公開していない新作譜面もたくさんありますし・・・

う~ん...困った

もうあと1週間で2012年!?・・・と、いうのは置いといて...&ぷよリーグその弐

今回は太鼓のスコアを貼りましょう^^

こんにちは、ぴかです。
もう今年中にはいかないであろう「太鼓の達人」のスコアのまとめです

そのまえに、「太鼓さん次郎」の動画ですが、ネットカフェに行ったのですが場所(席)がとられていたので撮影できませんでした。すいません...



・・・では、気を取り直してスコアを貼ります!!

となりのトトロ

さんぽ(裏)

アンパンマンのマーチ

ベストウィッシュ!(11月17日)

ハレ晴れユカイ

もりのくまさん

おおブレネリ

やわらか戦車(裏)

ダンバ・ダンバ・ディンダン

パステルドリーム

メカデス。

百花繚乱

季曲(裏)

Rotter tarmination

天妖ノ舞


今のところ、フルコンボした曲は上の14曲です
ベストウィっシュ!の画像は全良したときの画像のままなので顔が赤いですが、見逃してください><
他にもプレイした曲はあるのですが1P側の立ち位置からみると判定枠が右に移動しているのでどうしても遅れてしまうのです。おまけにホーム台は音量が小さいのでさらにずれやすくなります。
ただ、判定が甘いのでフルコンボした曲でもそこそこ精度はいいほうだと思います^^


・・・話の終わりが見えないのでここで終了!

最後に、ダンバ・ダンバ・ディンダンを全良したいですねぇ(好きな曲ですから・・・


ではノシ

続きを読む

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
43位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト