久しぶりに太鼓を・・・

こんにちは、ぴかです。
最近、学校やバイトが多忙で太鼓さん次郎が触れないという。まぁ、いいんです。
いい意味でも悪い意味でも「リア充」してますから!死にたい...←

京都在住で、大阪の大学まで行っているのですが、通学時間が2時間半もかかるという・・・往復で5時間は辛いです!

ということで(?)、今回の記事は久しぶりに太鼓の達人のスコアを・・・
学校帰り、一人ゲーセンで梅田ナムコに行ってまいりました。

3曲分だけですが、ハイスコア更新しました(しかし、どれもフルコンボしていない)ので、続くを見るからです〜

続きを読む

はちびっとルイン

ピコピコルイン 14/10/07


最近のアップデートにて収録されたセイクリッドルインのサカモト教授さんアレンジ、その名も『ピコピコルイン』。

『ピコピコルイン』にはの二通りの譜面がありまして、
表譜面は『セイクリッドルイン』の譜面と同一譜面なのです!

別曲で同一譜面という歴代3譜面目?ということはビックリですが、
裏譜面もビックリですね~

勿論、ビックリのベクトルは全然違いますけど(笑)


ピコピコアレンジとはいえ、この曲で9991000ノーツ詰め込むとは・・・

でも、個人的にはこの譜面好きです。

局所難譜面ではなく全体的に詰め込んだ譜面の方が叩き甲斐がありますよ。
勿論局所難ができる人はそうは思わないんでしょうけど・・・


こういう物量譜面は失敗しても何度も挑戦したくなります!σ(≧ω≦*)

あと、もう少しでフルコンボなんですけどね…何故か何処かでミスる(´・c_・`)

頑張って!!ぴか!

ではノシ

C/N:SORAIRO!?

※新筐体「ソライロ」のネタバレ注意!

こんばんは、ぴかです。
本日2度目の更新です。

太鼓の達人の記事を書くのはとても久しぶりですね!
「太鼓の達人」カテゴリの前回の記事が8月30日ですから、約5ヶ月ぶりです!

さて、今回の更新はタイトルにもあったとおり、「C/N:SORAIRO」に関する記事ですね~
更新内容を箇条書きで説明しましょう。










1、タイトル画面が一新!

blog_130130_01.jpg

こんな感じにタイトル画面が変わります!
名前通り「ソライロ」ですね!





2、新ジャンル「ボーカロイド曲」が追加されます!

blog_130130_02.jpg

↑のように「ボーカロイド曲」というジャンルが追加されます!
これで、再び「太鼓の達人14」→「無印」のように『バラエティ』の曲が激減することはもう目に見えています((
※VOCALOID(ボーカロイド)はヤマハ株式会社の登録商標です。





3、新曲収録!
もはや当たり前の如く・・・ですね。
以下、新収録曲{の1部(?)}です。※まあ、某サイトのコピペですが・・・


▼J-POP▼
新 UZA
新 会いたかった
新 24 karats TRIBE OF GOLD ドラマ「GTO」より
新 サラバ、愛しき悲しみたちよ ももいろクローバーZ
新 ファッションモンスター きゃりーぱみゅぱみゅ


▼アニメ▼
新 君をのせて 「天空の城ラピュタ」より
新 やじるしになって! 「ポケットモンスター ベストウイッシュ」より
新 V.I.P 「マギ」より
新 ETERNAL BLAZE 水樹奈々


▼ボーカロイド曲▼(VOCALOID(ボーカロイド)はヤマハ株式会社の登録商標です。)
新 千本桜 黒うさP feat.初音ミク
新 IMITATION BLACK SCL Project(natsuP)feat.VanaN'Ice


▼バラエティ▼
新 あたりまえ体操
新 ココロ転がせ! コロコロコミック35周年応援ソング


▼ゲームミュージック▼
新 グレート!アニマルカイザー!! 「百獣大戦グレートアニマルカイザー」より


▼ナムコオリジナル▼
新 零の夜想曲


個人的には「やじるしになって!」が収録されただけで十分です。
ところで、「ポケモン言えるかな?BW」はいつ収録されるんでしょうかねぇ・・・CS限定とかやめてほしいです。

「ETERNAL BLAZE」、あの書き方だと本人歌唱っぽいですね!
アニメ曲にも本人歌唱が来るということですか!
あれ・・・だとすると「メルト」や「十面相」なんかも本人(人?)歌唱なんですかね?
友人曰く「あれは本人(初音ミク)の声ではない」。さて、どちらが正解?(殴

ナムコオリジナルの「零の夜想曲」は『ゼロのノクターン』と読むらしいです。
『大人気のアノ曲を歌っているアノ人が歌っていますよ~!!』と言う、えとうどん・・・
だ~れだ!?((

私は「赤薔薇」や「旋風」を歌っているアノ人ではないかと予想・・・!





では、今回はこの辺で・・・ノシ

なんと太鼓の達人Wii5 がでるらしい・・・!?

こんばんは、ぴかです。

本当は今日の昼過ぎから知ってたんですけど
開発日記が更新されていましたね。

そして、その内容がなんと・・・
ごうか版

太鼓の達人 最新作!「太鼓の達人Wii 超ごうか版」
発表だドン!


ということですね!


私は決定版で終わりだと思ってそれ以降、Wii Uにでるものと思っていましたが、予想はいい意味で裏切りましたw

略称は「Wii5」でいいですかね?

発売日は11月29日!

私はWiiの太鼓の達人シリーズを持っていないので
今作は絶対に買おうと思っています!!


ではノシ

戦闘!チャンピオンアイリスは別の更新で配布します!

ドンだー広場 第1回大会開催!(してみた

こんにちは、ぴかです。


タイトル名通り、大会を作ってみました。

その名も「でたらめでどうすカッ?」!!

第1回は
簡単目にするか、それとも
糞難しい目に作るか迷いましたが、私は後者を選びました!


題名通り、でたらめなのですが、曲が鬼畜で・・・
大会詳細
主催者ぴか
募集人数最大14人(実質15人)
大会期間~8月12日
参加条件称号「でたらめドンだー」を持っている
誰でも歓迎
課題曲曲名難易度オプション
1曲目マトリョシカ(裏)おにでたらめ
2曲目おにでたらめ
3曲目やわらか戦車(裏)おにでたらめ


皆さんのご参加、お待ちしております。
ただ、フレンド登録をしていないお方以外もご参加できます。

あ、私自信、3曲すべてノルマ行くかわかりません><
なのでご安心してご参加ください(?)

今回は、「初見に強くなろう=太鼓の達人の上達」というコンセプトで作った大会なので正直、勝ち負けはどちらでもよいと思っています。

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
33位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト