パソコンが壊れたよ☆

こんにちは!ぴかです。

二日ほど前からちょこちょこ言っていましたが、私のWindowsパソコンが壊れてしまいました。
なので、16日に近所のパソコン専門店に持って行って簡易的なチェックをしてもらっています。

ただ、簡易チェックは無料のサービスのようなものなので、それだけで直るわけではなく
直せるかどうかをチェックするレベルなんですよね〜・・・

で、実際に直してもらうとなると約35,000円程かかっちゃうんですよね・・・
同性能のノートパソコンを買い換えたほうがいいのではないかというレベル・・・

ただ、壊れた原因がウイルスという可能性があって、太鼓さん次郎すべてのファイルに全くついてないとも言い切れないって言われてしまったので

お金を払ってでも直してもらおうと思ってます・・・

で、その修理の期間はどれくらいかはわかりませんので後日お伝えするとして、
その修理に出してから帰ってくるまでの間は、

・太鼓さん次郎の創作譜面が作れない
・太鼓さん次郎の創作譜面動画が作れない、載せられない
・太鼓さん次郎の創作譜面の配布、再配布ができない
・太鼓さん次郎絡みのメールフォームにお答えすることができない


という状況になります。ご理解ください・・・
ですので、Windowsパソコンが帰ってくるまでは超ーフツーのブログっぽくなります。今までもそうでしたが。

そういうわけですので、太鼓さん次郎関係のブログ更新を楽しみにしてくださった方々、本当に申し訳ないです。
ただ、全く触れないわけではありませんのでご容赦ください。

何か状況が変わり次第、またお伝えしていきます!
ではノシ

THEPIKA2000 5周年なり!

THEPIKA2000サムネイル

THEPIKA2000
5周年!!

続きを読む

本日付で・・・

こんばんは!ぴかです。

急ですが、5月11日を持ちまして、「.ogg」ファイルのアップロード(配布)をやめることに致しました
申し訳ございませんが、音源は各自で用意していただきますよう、お願いいたします。

前々から音源の配布についてはやめるべきだと思っていましたが、先日頂いたコメントで決心することにしました!
ですので、本日以降配布するものは「.tja」ファイルのみ、とさせていただきます。

アップローダーを退会しましたので、現在は何も配布していません。
5月28日より再び「.tja」のみとなりますが、配布を再開いたします。
それまで、もうしばらくお待ちください。

なお、動画のアップロードはこれまで通り続けていきます。

不適切発言のお詫び

おはようございます、ぴかです。

先日「2015年3月アクセス解析」の記事についてコメントで指摘されたのですが、
ダウンロード数のワーストランキングのところの「曲が曲ですが」という発言のことです。

私自身、曲の知名度が低いかもという事を言っていたつもりでしたが、
コメントではその曲が悪いという意味で捉えられたのか、お叱りを受けました。

私の言葉足らずでコメントを打ってくださった方、またこの記事を見てくださった方には不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

今回の失敗を糧に研鑽に励む所存です。
以後、このようなことが無いよう精進しますのでご声援よろしくお願いします。

ちょっと更新数低下します。

こんばんは!ぴかです。

もう既に今月の更新率(特に第2週)がヤバいですが、
ここで、更新低下のお知らせです。

理由は、
  1. 大学生としてリアルタイムに適応するため。

  2. (前からですが)バイトで多忙を極めているため。

  3. 4月8日から新しいPCを新調するため。


の3つです。詳しくは続きを見るからどうぞ。題名かられたことも少し話します。多分。

続きを読む

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
37位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト