早すぎ!戦禍の連戦

おはようございます!ぴかです。
11月も下旬に入り、いよいよ今年の終わりを感じさせる寒さになってまいりました。
毎朝起きるのが、毎晩眠るのがツラい季節です。
ぴか宅では未だに暖房器具使っていません。電気代を考えると・・・ね😅

ところで、今月の創作譜面数は未だに『1』です。

ついに、Nintendo譜面ジャー死んだな。

「でも仕方ないじゃ無いですか!Nintendoが暇を与えてくれないんですもの・・・」

最近、Nintendo Switch(+マリオオデッセイ)とnew Nintendo 2DS LL(+ポケモンウルトラムーン)を買っちゃってゲームする時間無いもんね。

しかも一昨日からスマホゲーに「どうぶつの森」も進出してきてさらに暇がなくなってくるよね・・・

ポケットキャンプ


「はい・・・うれしい悲鳴です。ただ・・・時間が無さ過ぎます!!!」


さて、ついにやってまいりました・・・というか、もう始まってしまいました、戦禍の連戦。

え!?今月上旬にも戦禍の連戦の記事書いてなかったっけ!?

「それが・・・また始まってしまいまして・・・」

さすが、世界と戦う任天堂・・・

というわけで、今回もFEHに関する記事です。よろしければ【続きを見る】からどうぞ・・・!

続きを読む

ネイティオによる11月の予言・・・というか事後報告

おはようございます!ぴかです。

そういえば以前、祖母から頂いたWindowsPCが壊れているかもって話でしたが、実際は壊れていたわけではなくて、
PCの裏側のロックがかかっていて電源がつかなかっただけという・・・

なんだ!そういうことだったのか!

てことは、いまは使えるってことだよね!

「そうですそうです!」

太鼓さん次郎との相性はどうなの?

「可もなく不可もなくってところですね〜多少カクつきます。」

譜面作ったり動画撮るくらいは支障なさそうだよね。

「ですね〜動作も速くて助かります!・・・ただ、ネットの繋ぎ方がわからず、結局使わずじまいですね・・・」

えぇ・・・

「Win10だと思うんですけど、Win7までとつなぎ方が違うのか、全くわからないんです。」

前検索してたけど、それでも全然わからなかったねぇ・・・

「ルーターからの無線LANなんですけど、わかる方いましたら教えてください...!」

???トゥートゥー!トゥートゥー!

ん?!この聞き覚えのある鳴き声は!?

続きを読む

イラストをいただきました!

おはようございます!ぴかです!
11月ももう真ん中・・・今月の創作譜面数は1つ!・・・ひとつ...

それはさておき、今回はですね・・・


村長?メールが届いていますよ〜!

「おっと、ちょうど届いたみたいですね!」

ん?なんだなんだ?

「実は気まぐれのピチューさんにイラストを書いていただきまして、それが届いたっぽいですね!」
--------

続きを読む

仮装の収穫祭 その2

こんにちは!ぴかです。
今回はみんな大好き任天堂のスマホゲーム『ファイアーエムブレム ヒーローズ』のお話です。

やっとこさ、「戦禍の連戦」が終わったので、太鼓さん次郎で創作譜面を作っていきたいのですが、お熱を出してしまいまして・・・

「う〜ん・・・」
おいおい、大丈夫か?
「なんとか・・・」
熱は?
「えと・・・38.8℃」
え、38.8℃!?
「まぁ、寝たら治るでしょ...」


「治りました!」
治癒力高いなぁ〜w

ということで、本日も「戦禍の連戦」、「仮装の収穫祭」の2本です。

続きを読む

仮装の収穫祭

こんにちは、ぴかです!
そういえば、ファイアーエムブレムの記事を毎週描くとか言っていたような気がしますが、早速破ってしまいそうなので書いていきます。

お、いいね!

今回は何を書くんだ?

「前回の書き方通りで行くと、必ず途中で投げ出してしまうので、項目に分けて細かく書いていくようにします。」

というころで今回は
  ・戦禍の連戦
  ・ランダム型アイテム提供方式(英雄召喚)
の2本です。

続きを読む

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
6th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
41位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト