Top page@Information


「ぴかのタイコタイム♪」をご利用頂きまして、ありがとうございます!

「ぴかのタイコタイム♪」は6周年!


最新記事はこの下の記事です。


【太鼓さん次郎】

新・創作譜面(最近投稿した新作譜面3つを載せています)
解放への勇進(ゲームミュージック・ファイアーエムブレム Echoes もう一人の英雄王)
組み手(ゲームミュージック・大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U)
コトブキシティ(昼)(ゲームミュージック・ポケットモンスター ダイヤモンド・パール)



復活・創作譜面
戦闘!チャンピオン(ゲームミュージック・ポケットモンスター ブラック・ホワイト)
フキヨセシティ(ゲームミュージック・ポケットモンスター ブラック・ホワイト)
王になった日(ゲームミュージック・ポケットモンスター ブラック・ホワイト)



訂正・創作譜面(お知らせ無しに勝手に変更することもありますから、たまに見てくださいネ☆)

合作譜面

配布譜面一覧(2013年以前に載せた譜面一覧はこちら!)
ジャンル順
難易度順(←でたらめ要素強め
配布順
BPM順
コンボ数順




【相互リンク】

私のブログよりも素敵なブログがきっと見つかる
アニオタボウラーの戯言。 」(Ameba)
りんかめの太鼓通信使」(FC2)
こあの次郎おきば( ・ω・)و ̑」さん(FC2)

相互リンクは随時募集中です。
※相互リンクご希望の方はコチラの記事でコメントお願い致します!

 


【その他】

YouTube(THEPIKA2000)
Twitter(24pika841)[ツイフィール]フォローされる前に読んでくださいね♪
ドンだーひろば(906361138313)



ダウンロード、プレイして頂いた譜面の感想など良ければお願いします!
また、良譜面だと感じられた譜面の配布記事の拍手ボタンも良ければお願いします!



~気まぐれに載せる創作譜面~

崩壊エンジェランド


譜面配布記事

11月も折り返しになりますが…

こんにちは!ぴかです。もう11月も折り返し!あとひと月半で2017年!実感、わきません!

やっぱり、こういう近況報告は大事ですね。
振り返ることで一つの記事にいろいろ集約できますし、まずブログの書き方忘れますからね〜致命的です。

そういえば、最近全く作ってなかった絵文字アイコン。
ここにきて管理人の「ぴか【】」を作りましたよ!この記事以降使っていきます。

さて、見出しとしては大きく5つですね〜

・ブログ更新率
・太鼓さん次郎
・Wii Uプレイ動画
・3DSソフト(ポケモン、TFJ)
・ポケモンGO



続きを読む

パソコンが壊れたよ☆

こんにちは!ぴかです。

二日ほど前からちょこちょこ言っていましたが、私のWindowsパソコンが壊れてしまいました。
なので、16日に近所のパソコン専門店に持って行って簡易的なチェックをしてもらっています。

ただ、簡易チェックは無料のサービスのようなものなので、それだけで直るわけではなく
直せるかどうかをチェックするレベルなんですよね〜・・・

で、実際に直してもらうとなると約35,000円程かかっちゃうんですよね・・・
同性能のノートパソコンを買い換えたほうがいいのではないかというレベル・・・

ただ、壊れた原因がウイルスという可能性があって、太鼓さん次郎すべてのファイルに全くついてないとも言い切れないって言われてしまったので

お金を払ってでも直してもらおうと思ってます・・・

で、その修理の期間はどれくらいかはわかりませんので後日お伝えするとして、
その修理に出してから帰ってくるまでの間は、

・太鼓さん次郎の創作譜面が作れない
・太鼓さん次郎の創作譜面動画が作れない、載せられない
・太鼓さん次郎の創作譜面の配布、再配布ができない
・太鼓さん次郎絡みのメールフォームにお答えすることができない


という状況になります。ご理解ください・・・
ですので、Windowsパソコンが帰ってくるまでは超ーフツーのブログっぽくなります。今までもそうでしたが。

そういうわけですので、太鼓さん次郎関係のブログ更新を楽しみにしてくださった方々、本当に申し訳ないです。
ただ、全く触れないわけではありませんのでご容赦ください。

何か状況が変わり次第、またお伝えしていきます!
ではノシ

新・アクセスカウンター 10,000突破!

こんばんは!ぴかです。

どうやら昨日、
2015年9月14日にアクセスカウンターが10,000を突破
した模様です!

ありがとうございます!

実はこのアクセスカウンター、今年の1月1日にカウントを0に戻しまして・・・
このブログの現状をはかるために設置し直しました。

まさか年内で、しかも約1/4年を残しているのに10,000HITとは予想を大きく上回りました・・・

本当にありがとうございます!

マリオおめでとう!どうでもいいけど、この記事でのURL[http://pikataiko.blog.fc2.com/blog-entry-999.html]って999個目の記事ってことか!?

ぴか「ありがとうございます!...って、うわ!本当だ!気づかなかった!!」

ルイージでも、実際の記事数は977ページしかないんだけど・・・

ぴか「察してください・・・」

ゲッコウガ(999個のうち22個の記事は黒歴史だったんだな...)

続きを読む

超どうでもいい話・・・再配布、なにそれおいs編

こんにちは!ぴかです。

週末は台風11号のおかげで、涼しく過ごせましたね!
雨さえなければ・・・ですけどね💦

ところで、このブログ・・・元々は「譜面配布」のために開設したサイトなんですけども
現在譜面配布が滞っています、すみません。

元を辿れば、.tjaファイルのみの配布に変更しているのですが
暇が見当たらず、それができないでいます。

またそれだけでなくて・・・というのも・・・

続きを読む

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
43位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト