[復活]PUSH

PUSH

※良い譜面だと思ったら高評価お願いします!
詳細
出典---
ジャンルJ-POP
アーティストももいろクローバーZ
BPM180
難易度別※1難易度\項目旧基準新基準指数最大コンボ数
松譜面------※2---
鬼譜面98991※3900
※1・・・あくまで目安です! ※2・・・難易度を80段階で分けたものです。 ※3・・・難易度を100段階で分けたものです。
  • ももいろクローバーZの8thシングル「Z女戦争」のB面曲です。
    ロッテアイス「爽」のCMタイアップ曲です。
    2番のサビが終わるところで切っています。

  • 動画では☆×8での設定ですが、配布している譜面は☆×9の設定に書き換えています。

だうんろーど
キーワードは「pika」です!



どんすこあ

続きを読む

tag : [A]ジャンル_[a]J-POP [B]難易度(おに)_[i]☆×9 [F]アーティスト名.[モ]ももいろクローバーZ

CONTRADICTION

CONTRADICTION

※良い譜面だと思ったら高評価お願いします!
詳細
出典---
ジャンルJ-POP
アーティストももいろクローバーZ
BPM170
難易度別※1難易度\項目旧基準新基準指数最大コンボ数
松譜面------※2---
鬼譜面8778※3359
※1・・・あくまで目安です!
※2・・・難易度を80段階で分けたものです。
※3・・・難易度を100段階で分けたものです。

  • 2015年初の創作譜面は「ももクロ」でした。

  • BPMは少し高め、ただ基本的に配色は単純で音符少なめですが、第2ゴーゴータイムで一気に密度が上がります。

  • 33~36小節目の付点音符でタイミングを崩さないように・・・!

だうんろーど
キーワードは「pika」です!


どんすこあ

続きを読む

tag : [A]ジャンル_[a]J-POP [F]アーティスト名.[モ]ももいろクローバーZ

[復活]Z女戦争

Z女戦争

※良い譜面だと思ったら高評価お願いします!
詳細
出典---
ジャンルJ-POP
アーティストももいろクローバーZ
BPM160
難易度別※1難易度\項目旧基準新基準指数最大コンボ数
松譜面------※2---
鬼譜面8778※3999
※1・・・あくまで目安です! ※2・・・難易度を80段階で分けたものです。 ※3・・・難易度を100段階で分けたものです。
  • 2番のサビが終わるところで切っています。

  • 分岐基準が甘いので、多少間違えても達人維持できます。(←甘くしました。
    どれくらい甘いかというと全可でも普通譜面に降格しません

  • 動画では低速地帯に入るところが分岐地点にしていますが、
    そこで分岐すると画面上で譜面が入れ替わってしまうので手前の大音符で分岐するようにしました。

  • TOTALの値は『普通譜面』(952コンボ)を基準に設定していますので、譜面分岐がない譜面よりは多少ノルマクリアしやすくなっています~

だうんろーど
キーワードは「pika」です!



どんすこあ

tag : [A]ジャンル_[a]J-POP [F]アーティスト名.[モ]ももいろクローバーZ

日曜日にバイト!!!

スターダストセレナーデ

※良い譜面だと思ったら高評価お願いします!
※ブロック回避のため音程を#1上げてます

詳細
出典---
ジャンルJ-POP
アーティストももいろクローバーZ
BPM135
難易度別※1難易度\項目旧基準新基準指数最大コンボ数
松譜面------※2---
鬼譜面5448※3213
※1・・・あくまで目安です! ※2・・・難易度を80段階で分けたものです。 ※3・・・難易度を100段階で分けたものです。
  • 2015年初の創作譜面は「ももクロ」でした。

  • BPMは少し高め、ただ基本的に配色は単純で音符少なめですが、第2ゴーゴータイムで一気に密度が上がります。

  • 33~36小節目の付点音符でタイミングを崩さないように・・・!

だうんろーど
キーワードは「pika」です!


おはようございます!ぴかです~
4月だというのにこの暑さと寒さの差はなんでしょうね・・・風邪引きそうです・・・

さて、唐突ですが私、アルバイトをはじめました!
しかし、そのバイトの毎週火水土日の朝から夕方までなんです。


そのため、一週間に一日しか使えない日曜日にさらに追い討ちをかけるように時間が短くなってしまいました・・・

・・・ということですので、予めご了承ください。

はい、そんなわけですね。
日曜日にバイト、しかも朝から夕方まで(8:30~17:30、休憩1時間)です。
そんなわけで、今まで以上にさらに活動が困難になってしまうという・・・

とはいえ、実際受験生なのにパソコンに触れていること自体奇跡に近いです。
あれ・・・こういう時のキセキってこの漢字でしたっけ・・・?

バイトでいっぱい稼いで~勉強も両立(むしろ優先)して~
無事受かって~稼いだお金でお高いパソコン買いたいですね~

それでは~ノシ☆


どんすこあ

tag : [A]ジャンル_[a]J-POP [F]アーティスト名.[モ]ももいろクローバーZ

プリキュアかと思った?残念!!ももクロだよ!!

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

※良い譜面だと思ったら高評価お願いします!
詳細
出典モーレツ宇宙海賊
ジャンルJ-POP
アーティストももいろクローバーZ
BPM174.03
難易度別※1難易度\項目旧基準新基準指数最大コンボ数
松譜面------※2---
鬼譜面8779※3375
※1・・・あくまで目安です!
※2・・・難易度を80段階で分けたものです。
※3・・・難易度を100段階で分けたものです。

  • 「モーレツ宇宙海賊」っていうアニメOP曲らしいです。

  • ゴーゴータイムでモーレツ感を出すために、ゴーゴー以外は全体的に密度は低めに・・・
    ゴーゴーは密度を高めてモーレツ長(超?)連打!!

  • 曲名や歌詞に合わせて譜面を考えるのも楽しいですし、ひとつの技術かな?とか思ったりします♪

  • 曲名が「~第七楽章」なので☆×7ですとか、
  • 歌詞の「赤く赤く」の部分は「000011101011101010,」でドン(赤い「面」音符)だけとか
  • 第七楽章=77をくっつけたようなコンボ数「377COMBO」
    実際はアニメ版の曲の長さで出そうとしたのですが、音質がひどかったんです。

    もし、アニメ版なら曲の最後に2コンボ増える予定だったんですが・・・(動画では最後はフェードアウトなので2コンボが入らず375コンボに・・・?

だうんろーど
キーワードは「pika」です!


タイトル通り、先ほどハピネスチャージプリキュアの創作譜面を載せたところですし
プリキュアの譜面配布かと思ったでしょ!?(え・・・思ってない???
残念(?)ながら昨日載せたのに配布していないももクロ曲です!

どんすこあ

続きを読む

tag : [A]ジャンル_[b]アニメ [A]ジャンル_[a]J-POP [F]アーティスト名.[モ]ももいろクローバーZ

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
935位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
44位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト