[新]209ばんどうろ(X)

209ばんどうろ(スマブラX)

※良い譜面だと思ったら高評価お願いします!
詳細
出典大乱闘スマッシュブラザーズX(ポケットモンスター ダイヤモンド・パール)
ジャンルゲームミュージック
アーティスト酒井 省吾
BPM86
難易度別※1難易度\項目旧基準新基準指数最大コンボ数
鬼譜面8882※2326
※1・・・あくまで目安です! ※2・・・難易度を100段階で分けたものです。
  • 『大乱闘スマッシュブラザーズX』より「209ばんどうろ」のスマブラアレンジバージョンです!
    『X』だけかと思っていましたが、『for Wii U』にも収録されていたんですね〜知りませんでした。

  • 過去に作っていたので【新譜面】です!
    といっても、やはり特徴は似ているような・・・?譜面ジャーは変わってませんからね〜

  • 旧譜面と違うところをいうならゴーゴータイムの部分にソフラン(1.5倍速)がかかってることですかね〜
    これにより、どんすこあでは重なって見えますが、実際は禁じ手無しになっています。(18~19小節は追い越しを確認できますが...)

だうんろーど
キーワードは「pika」です!



どんすこあ

続きを読む

tag : [A]ジャンル_[g]ゲームミュージック [B]難易度(おに)_[h]☆×8 [F]アーティスト名.[サ]酒井省吾 [ダ]大乱闘スマッシュブラザーズX

リュカ参戦!!(2回目)

MOTHER3 愛のテーマ(スマブラX)

※良い譜面だと思ったら高評価お願いします!
詳細
出典大乱闘スマッシュブラザーズX(MOTHER3)
ジャンルゲームミュージック
アーティスト酒井 省吾
BPM78.75~131※1
難易度別※2難易度\項目旧基準新基準指数最大コンボ数
おに8882※3395
※1・・・私が創作した曲でBPM変化を使用した曲は99%ずれています。ご了承ください...
※2・・・あくまで目安です! ※3・・・難易度を100段階で分けたものです。

  • リュカスマブラ参戦(復活)おめでとう!!(2回目)

  • 『大乱闘スマッシュブラザーズX』より『MOTHER3』のアレンジ曲です。
    原曲を忠実に、それより感情移入できるようなアレンジですね。好きですლ(╹◡╹ლ)

  • 過去にも作っていましたので【新譜面】として登場です。

だうんろーど
キーワードは「pika」です!


どんすこあ

続きを読む

tag : [A]ジャンル_[g]ゲームミュージック [B]難易度(おに)_[h]☆×8 [F]アーティスト名.[サ]酒井省吾 [ダ]大乱闘スマッシュブラザーズX

[新]メインテーマ(New スーパーマリオブラザーズ)

メインテーマ(New スーパーマリオブラザーズ)(スマブラX)

※良い譜面だと思ったら高評価お願いします!
詳細
出典大乱闘スマッシュブラザーズX(New スーパーマリオブラザーズ)
ジャンルゲームミュージック
アーティスト酒井 省吾
BPM110
難易度別※1難易度\項目旧基準新基準指数最大コンボ数
おに7774※2356
※1・・・あくまで目安です! ※2・・・難易度を100段階で分けたものです。
  • 『大乱闘スマッシュブラザーズX』より『New スーパーマリオブラザーズ』の「メインテーマ」のアレンジ曲。

    かなり前に作った譜面の改良。
    というか、新しく作ったは良いものの、前の譜面とさほど変わっていないというのが現状。

  • ゼロツー戦」の譜面と同じく●●●が多いのが特徴

    難所は4,5小節の長い複合、38小節の24分音符。
    ・~4,5小節~
    ●●●● ●●●●/●●●● ★  ★   

    と、●●●●が休みなくくるので、逆手でもできるように対策したほうがいいです。

    ・~38小節~
     24分と16分の複合ですがよくみると●●ですので落ち着いて対処しましょう。

だうんろーど
キーワードは「pika」です!



どんすこあ

続きを読む

tag : [A]ジャンル_[g]ゲームミュージック [B]難易度(おに)_[g]☆×7 [F]アーティスト名.[サ]酒井省吾 [ダ]大乱闘スマッシュブラザーズX

[再]冥府界(スマブラX)

冥府界(スマブラX)

※良い譜面だと思ったら高評価お願いします!
詳細
出典大乱闘スマッシュブラザーズX(パルテナの鏡)
ジャンルゲームミュージック
アーティスト---
BPM145~147※1
難易度別※2難易度\項目旧基準新基準指数最大コンボ数
おに8880※3537
※1・・・私が創作した曲でBPM変化を使用した曲は99%ずれています。ご了承ください...
※2・・・あくまで目安です! ※3・・・難易度を100段階で分けたものです。

  • 『大乱闘スマッシュブラザーズX』より『冥府界』です。
    ステージ【天空界】のデフォルト曲ですね。

  • 4小節目に開幕初見殺し(?)的なものがあります。
    YouTubeでいただいたコメントを参考に☆7→☆8に昇格です!
    ということで、局所難な☆8譜面ですね。
    その局所が☆8適正にはちょっとばかりきついかもしれません。

    ちなみに4小節目の24分の複合は
    ●●●●●●●●●●●●●●●●●●
    です!
    ただ、局所以外は簡単なので☆8下~中位的な?

だうんろーど
キーワードは「pika」です!


どんすこあ

続きを読む

tag : [A]ジャンル_[g]ゲームミュージック [B]難易度(おに)_[g]☆×7 [ダ]大乱闘スマッシュブラザーズX [F]アーティスト名.[サ]酒井省吾

ドクターマリオ(スマブラDX)

ドクターマリオ(スマブラDX)

※良い譜面だと思ったら高評価お願いします!
詳細
出典大乱闘スマッシュブラザーズDX(ドクターマリオ)
ジャンルゲームミュージック
アーティスト酒井 省吾
BPM161~164.2※1
難易度別※2難易度\項目旧基準新基準指数最大コンボ数
松譜面------※3---
鬼譜面7772※4350
※1・・・私が作った創作譜面にBPM変化がある場合、99.9%ズレています。予めご了承ください ※2・・・あくまで目安です! ※3・・・難易度を80段階で分けたものです。 ※4・・・難易度を100段階で分けたものです。
  • 『大乱闘スマッシュブラーズDX』より「ドクターマリオ」の創作譜面です。
    後に「X」や「3DS」では【ピクトチャット】ステージで使われましたね。

  • 基本BPMは164です
  • ☆6にしては忙しい譜面・・・(←だと思います。★×7に昇格しました
  • 下のどんすこあを見ていただけるとお分かりになると思いますが、後半の倍速大音符集団の最後の縁は小節線上ではありませんので注意!
  • 全体的に繰り返しが多いので攻略には手間を取らせないかと(作成者の意見・・・
  • 休憩地帯でどれだけ回復できるかがポイントとなります。

だうんろーど
キーワードは「pika」です!



どんすこあ

続きを読む

tag : [A]ジャンル_[g]ゲームミュージック [B]難易度(おに)_[g]☆×7 [ダ]大乱闘スマッシュブラザーズDX [F]アーティスト名.[サ]酒井省吾

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
35位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト