コトブキシティ(昼)

コトブキシティ(昼)

※良い譜面だと思ったら高評価お願いします!
詳細
出典ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
ジャンルゲームミュージック
アーティスト佐藤 仁美
BPM140
難易度別※1難易度\項目旧基準新基準指数最大コンボ数
鬼譜面6556※2165
※1・・・あくまで目安です! ※2・・・難易度を100段階で分けたものです。
  • 『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』より「コトブキシティ」の昼バージョンの創作譜面です。
    とても落ち着きますね。

  • BPMは140。
    メロディとバックのドラム?の音にも合わせてます。
    メロディの方に重点的に音を合わせてます。

だうんろーど
キーワードは「pika」です!



どんすこあ

続きを読む

tag : [A]ジャンル_[g]ゲームミュージック [B]難易度(おに)_[e]☆×5 [F]アーティスト名.[サ]佐藤仁美 [ポ]ポケットモンスターダイヤモンド・パール(ゲーム)

創作譜面 クロガネシティ(昼)

クロガネシティ(昼)

※良い譜面だと思ったら高評価お願いします!
詳細
出典ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
ジャンルゲームミュージック
アーティスト佐藤 仁美
BPM170
難易度別※1難易度\項目旧基準新基準指数最大コンボ数
鬼譜面3333※2143
※1・・・あくまで目安です! ※2・・・難易度を100段階で分けたものです。
  • 『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』より「クロガネシティ」の昼バージョンの創作譜面です。

  • BPMは170。少し早いですね。
    メロディに合わせつつ、バックのドラム?の音にも合わせつつ、実際に叩いて
    曲にあっているかを何度も試行錯誤し…完成!まぁ、いつものことですがw

    というわけで、譜面に規則性はないですが、観ても叩いても楽しい譜面になっています!
    投げやりですが以上ですw

だうんろーど
キーワードは「pika」です!



どんすこあ

続きを読む

tag : [A]ジャンル_[g]ゲームミュージック [B]難易度(おに)_[c]☆×3 [F]アーティスト名.[サ]佐藤仁美 [ポ]ポケットモンスターダイヤモンド・パール(ゲーム)

創作譜面 戦闘!ハウ

戦闘!ハウ

※良い譜面だと思ったら高評価お願いします!

詳細
出典ポケットモンスター サン・ムーン
ジャンルゲームミュージック
アーティスト佐藤 仁美、一之瀬 剛
BPM156
難易度別※1難易度\項目旧基準新基準指数最大コンボ数
おに8776※2253
※1・・・あくまで目安です! ※2・・・難易度を100段階で分けたものです。
  • 『ポケットモンスター サン・ムーン』より「戦闘!ハウ」です。
    「戦闘!野生ポケモン」よりも早く聞くことになるライバル戦。
    RSE以降の新作ポケモンはライバル的立ち位置のキャラクターはほぼ友達のようなものなのですが・・・

  • 「ハウのテーマ」もそうでしたが、とてもリズムが良く、作りやすかったですね!

  • 譜面は☆7の標準かちょい上?程度。
    特徴といえば・・・やっぱり最初の長い連打4つですね〜!
    そして、やはり音合わせ。

    やっぱり、この譜面はこの曲にしか合わない!っていう個性的な譜面を一つでも多く作りたいですよね。

だうんろーど
キーワードは「pika」です!



どんすこあ

続きを読む

tag : [A]ジャンル_[g]ゲームミュージック [B]難易度(おに)_[g]☆×7 [F]アーティスト名.[イ]一之瀬剛 [F]アーティスト名.[サ]佐藤仁美 [ポ]ポケットモンスターサン・ムーン

創作譜面 ハウのテーマ

ハウのテーマ

※良い譜面だと思ったら高評価お願いします!
詳細
出典ポケットモンスター サン・ムーン
ジャンルゲームミュージック
アーティスト佐藤 仁美
BPM142
難易度別※1難易度\項目旧基準新基準指数最大コンボ数
おに6660※2214
※1・・・あくまで目安です! ※2・・・難易度を100段階で分けたものです。
  • 『ポケットモンスター サン・ムーン』より「ハウのテーマ」です。
    主人公のライバル的存在・・・というか友達…ですね。
    作中最もバカで天然?な、かわいいやつです。
    今までと違うのが、自分が選んだ御三家ポケモンに弱い御三家を選ぶというスタイル。


  • 譜面は☆6にしてはかなり抑えめ。
    本家譜面「勇気100%」の弱体譜面的な感じですね。
    かなり弱体してますけど☆5にしては強めな気がして(単色3連符ではないため...)。

    とはいえ☆5と認識しても叩けなくはない譜面なので、難しい譜面が苦手という方は是非是非。

    1小節目と33小節目が24分の複合なのでそこがコンボカッターとなっております。
    1~2小節が一番つなげるの難しそうです。

だうんろーど
キーワードは「pika」です!



どんすこあ

続きを読む

tag : [A]ジャンル_[g]ゲームミュージック [B]難易度(おに)_[f]☆×6 [F]アーティスト名.[サ]佐藤仁美 [ポ]ポケットモンスターサン・ムーン

創作譜面 ククイ博士のテーマ

ククイ博士のテーマ

※良い譜面だと思ったら高評価お願いします!
詳細
出典ポケットモンスター サン・ムーン
ジャンルゲームミュージック
アーティスト佐藤 仁美
BPM145
難易度別※1難易度\項目旧基準新基準指数最大コンボ数
おに3226※2170
※1・・・あくまで目安です! ※2・・・難易度を100段階で分けたものです。
  • 『ポケットモンスター サン・ムーン』より「ククイ博士のテーマ」です。
    そうです、あの裸白衣のあの博士です。
    自宅に博士が登場した瞬間この曲が流れて、いまから旅が始まるんだ!って思えるような前向きになれるテンポの曲ですね!
    ただ、ポケモンをもらうのはもう少し後の話ですが…
    博士の明るい性格を現したような曲です。さすが、佐藤さんです…!


  • 譜面は全体的にかなり優しめ。8分音符以上の密度では音符が出てきません。
    適正者(?)的には音符(ドンとカッ)の配置がややこしくてミスを連発するかも・・・?

だうんろーど
キーワードは「pika」です!



どんすこあ

続きを読む

tag : [A]ジャンル_[g]ゲームミュージック [B]難易度(おに)_[b]☆×2 [F]アーティスト名.[サ]佐藤仁美 [ポ]ポケットモンスターサン・ムーン

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
43位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト