創作譜面 マスパでシュッ☆メイドウィッチまりさちゃん

マスパでシュッ☆メイドウィッチまりさちゃん

※良い譜面だと思ったら高評価お願いします!
詳細
出典東方Projectアレンジ
ジャンルバラエティ
アーティストARM(IOSYS)
BPM160
難易度別※1難易度\項目旧基準新基準指数最大コンボ数
おに9888※2490
※1・・・あくまで目安です! ※2・・・難易度を100段階で分けたものです。
  • 『東方Projectアレンジ』より「マスパでシュッ☆メイドウィッチまりさちゃん」の創作譜面です。
    サウンドボルテックスっていうゲームには既に収録されている楽曲だそうです。
    Vocalは桃井はるこさんです。

  • 第1ゴーゴーと第2ゴーゴーは全く同じ譜面ですね〜
    36~39小節はマスパ(マスタースパーク)をイメージ。

だうんろーど
キーワードは「pika」です!



どんすこあ

続きを読む

tag : [A]ジャンル_[e]バラエティ [B]難易度(おに)_[h]☆×8 [F]アーティスト名.[イ]IOSYS [ト]東方Projectアレンジ

創作譜面 幻想奇談 姫

幻想奇談 姫

※良い譜面だと思ったら高評価お願いします!
詳細
出典東方Projectアレンジ
ジャンルバラエティ
アーティスト武士的魂
BPM155
難易度別※1難易度\項目旧基準新基準指数最大コンボ数
おに9888※21076
※1・・・あくまで目安です! ※2・・・難易度を100段階で分けたものです。
  • 『東方萌無双』より超久しぶりの【東方Projectアレンジ】の「幻想奇談 姫」の創作譜面です。
    原曲は「U.N.オーエンは彼女なのか?」です。
    アルバムの曲名には「幻想奇談 姫」とは書いていませんでしたが、動画サイトや歌詞サイトにはほぼ全てこの曲名でした。
    Vocalは葉月ゆらさんです。

  • 「U.N.オーエンは彼女なのか?」のアレンジ曲では通算6曲目ですね。
    そして、また1000コンボ越え!「おこちゃま戦争」に続き、3曲目です!
    ・・・ちょっと1000コンボ以内に収めようと思いましたが無理でした。
    おこちゃま戦争」の1000コンボ越え譜面が引き金になり、ぴかの譜面も1000コンボ普通に越えるぞ、って思われたくはないですけどね...

だうんろーど
キーワードは「pika」です!



どんすこあ

続きを読む

tag : [A]ジャンル_[e]バラエティ [B]難易度(おに)_[h]☆×8 [F]アーティスト名.[ブ]武士的魂 [ト]東方Projectアレンジ

十六夜とは?

十六夜

※良い譜面だと思ったら高評価お願いします!
詳細
出典---
ジャンルバラエティ
アーティスト猫殿(ネコトノ)
BPM25~160※1
難易度別※2難易度\項目旧基準新基準指数最大コンボ数
おに9887※3652
※1・・・BPM変動のある曲で譜面を作った場合、99%ズレがあります。あらかじめご了承ください。
※2・・・あくまで目安です! ※3・・・難易度を100段階で分けたものです。

  • 前回の「クレイジーフォールダウン」から約1年1ヶ月半ぶりのバラエティ楽曲での創作譜面です。


  • 「十六夜」はTwitterで仲良くさせていただいているネコトノ(@nekotono2)さんが作曲された曲です。
    この方、TFJ()の一員でもあります。

    この楽曲「十六夜」は、nanobeatというアプリ用に作曲されたようなのですが、まだ日の目を見ていません...
    なので、ある意味「ぴかオリジナル」なのかもしれません、楽曲も譜面も(殴

    ちなみに、楽曲のコンセプトは  「...和風ですかね」  だそうです!

  • 基本BPMは160。なかなか叩きやすくちょうど良いBPMだと思います(謎
    最後がだんだんと遅くなって最終的にはBPM25まで落ちるという・・・最後の最後は45なのですがw

なんと今回はネコトノさんのご好意で音源付き配布OKだそうです!!

だうんろーど
キーワードは「pika」です!


音源、bg画像、しまいには配布おkまで本当に何から何までありがとうございます!!

どんすこあ

続きを読む

tag : [A]ジャンル_[e]バラエティ [B]難易度(おに)_[h]☆×8 [F]アーティスト名.[ネ]猫殿(ネコトノ)

創作譜面 クレイジーフォールダウン

クレイジーフォールダウン

※良い譜面だと思ったら高評価お願いします!
詳細
出典東方Projectアレンジ
ジャンルバラエティ
アーティストArte Refact
BPM160
難易度別※1難易度\項目旧基準新基準指数最大コンボ数
松譜面------※2---
鬼譜面9887※3550
※1・・・あくまで目安です! ※2・・・難易度を80段階で分けたものです。 ※3・・・難易度を100段階で分けたものです。

だうんろーど
キーワードは「pika」です!


どんすこあ

続きを読む

tag : [A]ジャンル_[e]バラエティ [B]難易度(おに)_[h]☆×8 [ト]東方Projectアレンジ [F]アーティスト名.[ア]ArteRefact

創作譜面 マダ・5時ジャ・ナイツ

マダ・5時ジャ・ナイツ

※良い譜面だと思ったら高評価お願いします!
詳細
出典ニコニコ動画
ジャンルバラエティ
アーティスト---
BPM180
難易度別※1難易度\項目旧基準新基準指数最大コンボ数
松譜面------※2---
鬼譜面9991※3696
※1・・・あくまで目安です! ※2・・・難易度を80段階で分けたものです。 ※3・・・難易度を100段階で分けたものです。
  • 千本満足」に続く、『一本満足』シリーズの2作目です。

  • BPMは元の曲の「ナイト・オブ・ナイツ」と同じですね〜
    譜面分岐がありますが、達人譜面に強制的に分岐されるので、実際は譜面分岐なんてないもの・・・

  • どんすこあでは(省略しないと読み込んでくれないので)結構省略されていますが、停止動作を入れています
    停止動作や最後のドン音符など、このMAD動画をご存知の方はわかるはず・・・
    また、この状態だと音符が全て叩かれてないという判定になりフルコンボ音声が流れません。

  • また、必ずと言っていいほど割れない(割れないとは言ってない)459打の風船がありますが、
    その風船が割れないことが前提での配点なので実際は110万点程になります。

だうんろーど
キーワードは「pika」です!


もしDLされましたら『DEMOSTART』の値を34.05と書き込んでいただけると幸いです・・・

どんすこあ

続きを読む

tag : [A]ジャンル_[e]バラエティ [B]難易度(おに)_[i]☆×9 [F]アーティスト名.[?]不明

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
6th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
47位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト