Top page@Information


「ぴかのタイコタイム♪」をご利用頂きまして、ありがとうございます!
「ぴかのタイコタイム♪」は6周年!


最新記事はこの下の記事です。


【太鼓さん次郎】

新・創作譜面(最近投稿した新作譜面3つを載せています)
はじまりの日(ゲームミュージック・ポケットモンスター ブラック・ホワイト)
戦闘!カプ(ゲームミュージック・ポケットモンスター サン・ムーン)
友だち☆ジェットコースター(アニメ・スマイルプリキュア!)




復活・創作譜面
戦闘!トレーナー(ゲームミュージック・ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2)
Kraken Up(ゲームミュージック・Splatoon(スプラトゥーン))
Metalopod(ゲームミュージック・Splatoon(スプラトゥーン))



訂正・創作譜面(お知らせ無しに勝手に変更することもありますから、たまに見てくださいネ☆)

合作譜面

配布譜面一覧(2013年以前に載せた譜面一覧はこちら!)
ジャンル順
難易度順(←でたらめ要素強め
配布順
BPM順
コンボ数順




【相互リンク】

私のブログよりも素敵なブログがきっと見つかる
カービィ好きの日記」(FC2)
アニオタボウラーの戯言。 」(Ameba)
こあの次郎おきば( ・ω・)و ̑」さん(FC2)

相互リンクは随時募集中です。
※相互リンクご希望の方はコチラの記事でコメントお願い致します!

 


【その他】

YouTube(THEPIKA2000)
Twitter(24pika841)[ツイフィール]フォローされる前に読んでくださいね♪
ドンだーひろば(906361138313)



ダウンロード、プレイして頂いた譜面の感想など良ければお願いします!
また、良譜面だと感じられた譜面の配布記事の拍手ボタンも良ければお願いします!



~気まぐれに載せる創作譜面~

ミラの加護とともに


譜面配布記事

創作譜面 はじまりの日

はじまりの日

※良い譜面だと思ったら高評価お願いします!
詳細
ジャンルゲームミュージック
出典
ポケットモンスター ブラック・ホワイト
曲名はじまりの日
作曲増田 順一
編曲景山 将太
BPM93.5
難易度別※1難易度旧基準新基準指数最大コンボ数
鬼譜面1113※228
※1・・・あくまで目安です! ※2・・・難易度を100段階で分けたものです。
  • 『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』より「はじまりの日」の創作譜面です。
    主人公の名前を決めたあとに流れるムービーで使われている曲ですね。
    ゲームを始めて最初の一回しか聴けない曲ですね〜。


  • BPMは93.5とかなり遅いです。
    また、全体で10小節しかない上に3/4拍子なので小節線の間隔が短いので余計に曲が短いです。
    譜面はいつも通りメロディー合わせです。

だうんろーど
キーワードは「pika」です!



どんすこあ

続きを読む

tag : [A]ジャンル_[g]ゲームミュージック [B]難易度(おに)_[a]☆×1 [F]アーティスト名.[カ]景山将太 [F]アーティスト名.[マ]増田順一 [ポ]ポケットモンスターブラック・ホワイト

『謎の村雨城 メドレー』の創作譜面に挑戦 (ぴかさん)

『謎の村雨城 メドレー』の創作譜面に挑戦 (ぴかさん) ※初見プレイ


『謎の村雨城 メドレー』の創作譜面に挑戦 (ぴかさん) ※自己ベスト


詳細
曲名謎の村雨城 メドレー
難易度☆×8
プレイヤー 気まぐれのピチューさん
ジャッジレベル2
結果不可連打数最大コンボ数スコア
初見684121120567984,020※1
自己ベスト69610127697(フルコンボ)1,063,110※1
オートとの差(オート)+9,000(1,054,110)
※1・・・ジャッジレベルを足して1の位を0にしています。


「気まぐれのピチューさん、お疲れ様です!」

動画タイトルでもわかるが、上が初見、下が自己ベストの動画だぞ。

ありゃ、初見プレイは凡ミスかな?1022201020201022,》の太字の部分叩き損ねているね。

自己ベストは惜しくも全良とはならなかったけどスコアはオート越え・・・さすがだ…

ではここで『気まぐれのピチューさんのコメントコーナー」いってみよー!

  『難易度:おに
   レベル:★8

   ①長めの連打が多く配置されており、技術よりは体力勝負な所があるかと思いますが、
    銀冠狙いであれば、最後のゴーゴータイムまでにはノルマを超えておきたい所です。
    金冠狙い(と高得点狙い)の場合は、中盤のリズム難な箇所と最後を確実に抑えたい所です。

   ②無理に詰めすぎない所と詰める所は確りと難しくするというのが分かりやすく出ていて、
    盛り上げ方が良いと感じましたb
    個人的にはゴーゴーに入る手前の長い連打(01:02)が好みですb

   ③BPMは約160なので打ちやすい(リズムに乗り易い)範囲かなと思ってはいますが、
    中盤のリズム難には崩されやすいです。
    個人的に中盤のリズム難を超した後から精神的に集中が途切れやすくなります(悶)』


  ・・・今回は番号をつけてわかりやすくしてみたぞ。


「毎度のことながら、譜面への感想、ありがとうございます...!」

ちなみに、譜面へのコメントは
  ①譜面の特徴、②譜面に対する個人的な評価と批評、③譜面をプレイした感想
  で、構成されているよ!




①の長めの連打って・・・?

「多分、言い方の問題だと思いますが、俗にいう長い複合のことだと思います。決して黄色連打ではない・・・はず。」

黄色連打なら体力はいらないもんな。スルーできるし。

なるほどね〜中盤のリズム難って箇所って初見動画でいう(0:51~)のことかな?

💧「多分そうだと思います。悲しいことに譜面紹介記事で未だにどんすこあを貼ってないことに気づきまして…」

💧「それさえあれば、ここかな〜って画像使いながら解説できたのにね〜…

「ちなみに(1:02~)は《2211221122112210,》の複合ですね〜。メロディー合わせ(笑)」



②はいいことばかり書いてあるね〜

他の譜面もそうだけど本当に②に関しては酷評されないな〜

それはただ単に、出来がいいからじゃない?

「それもあるかもですけど、(殴
  私と気まぐれのピチューさんの感性が似ているのかもしれません。」

そういうことは自分で言うもんじゃないぞ・・・後者はまぁ、なんとなくそう感じるな。

まぁでも、いい譜面が作れた!って思って投稿してるし、別に悪いとは思わないけど...



最後の③についてだけど、ここのリズム難って①と同じなのかな〜?

多分、そうだと思うぜ。

全体的に高評価でよかったね〜


以下はプレイヤーの詳細情報だよ!詳しくはリンクを…あ、ポチッとな!


気まぐれのピチュー's information
気まぐれのピチュー ゲーマー日記
Pichu1115NN

プレイ動画は限定公開にしているみたいだから、ここかピチュー氏のブログを見てくれよな、


そういえば、ピチューさんの絵文字()作ってたんだね〜

「最近、プロフが更新されたのを見て作りましたw」

あとYouTube()とFC2ブログ()もだな〜どんどん充実していく...

それではノシ

続きを読む

創作譜面 戦闘!カプ

戦闘!カプ

※良い譜面だと思ったら高評価お願いします!
詳細
ジャンルゲームミュージック
出典ポケットモンスター サン・ムーン
曲名戦闘!カプ
作曲増田順一
編曲一之瀬剛
BPM174
難易度別※1難易度旧基準新基準指数最大コンボ数
鬼譜面9993※2551
※1・・・あくまで目安です! ※2・・・難易度を100段階で分けたものです。
  • 『ポケットモンスター サン・ムーン』より「戦闘!カプ」の創作譜面です。
    とちがみポケモンのカプ・コケコカプ・テテフカプ・ブルルカプ・レヒレとの戦闘BGMです。
    儀式というか、神聖な曲ですよね・・・まさに、神との戦い・・・


  • BPMは174。
    スクロール変化を多用しています。

だうんろーど
キーワードは「pika」です!



どんすこあ

続きを読む

tag : [A]ジャンル_[g]ゲームミュージック [B]難易度(おに)_[i]☆×9 [F]アーティスト名.[マ]増田順一 [F]アーティスト名.[イ]一之瀬剛 [ポ]ポケットモンスターサン・ムーン

『メインテーマ(スーパーマリオ64)』の創作譜面に挑戦 (ぴかさん) ※初見プレイ

おはようございます!創作譜面へのモチベは0!ダメダメなぴかです。

創作譜面が作れない=YouTube、ブログの更新止まっちゃうからツライよねぇ…

そういう時のためにプレイされ動画を残しておいているのか・・・!

「いや・・これは本当に、モチベが無かったので更新していないだけ...」

せっかくプレイしてくださっているのに失礼だなぁ...

とりあえず、「続きを見る」からどうぞ!

「・・・どうぞ...!」

続きを読む

創作譜面検索ツリー

アクセスカウンター
アクセスカウンター(のべ)
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
5th anniversary

配布している譜面のキーワードは特に書いていない限り「pika」です
(※申し訳ございませんが、譜面配布には「音源」は同梱しておりません。あらかじめご了承ください。

名前を書かずにコメントを投稿されると「やせいのぴかちゅう」という名前になるのでご注意ください。
※コメントの返信は次のブログ記事更新時に行います・・・!



.oggファイルについてはこちらをご覧ください。

Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリー

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム
ご用件の方はこちらまで
直接私に届きます
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
43位
アクセスランキングを見る>>
応援しているサイトなど・・・
ぷよぷよ!! http://taiko.namco-ch.net/ ポケットモンスター オフィシャルサイト